向上心。

マーブルスカイ

今日はいつもよく遊んでる友人と我が家でランチ&お茶を楽しみながら
今ふたりで色々作成しているものの打ち合わせでした。
これは前にも書いたとおり自己満足の世界ですので、
特にお目見えする予定が無いとは思うんだけど、
製本予定なので、今日は久しぶりにその手の資料を引っ張り出して
あーでもない、こーでもないと話したりしておりました。
結果的には和本の製本で行くことになったんだけれど、
これは一度穴を開けるのに力がいるので結構大変だったりします。
こうゆうことやりはじめると本格的に道具がほしくなるなー。
マニアックだけど、よく学校の職員室とかにあった、上からいっぺんにざくっと束で切れる
ペーパーカッターが今、ものすごくほしかったりします。
正式名称はなんていうのかなー。

ちょっといい話なのが、
この友人、私とのこうゆう創作活動をきっかけに
本格的にイラストを勉強しなおしたりしてるそうです。
元々がめちゃくちゃうまいんだけど、もっと上手になりたいと言って
小さい頃みたいにがむしゃらに毎日描いてるらしい。
それだけでもすごい素敵だなーと思うんだけど、
その彼女の一生懸命な姿を見た彼女の彼氏さんが、
イラストなどに使う専用のコピックというぺンを144色
どどんと一式プレゼントしてくれたんだって!!!!
このペン、一本の単価が結構高いんですけど、
同棲はじめて一年、家で家事しかすることが無くて詰まらなくないかと
かえって彼氏さんからずっと気にしてくれていたそうです。
だからこそ、最近の彼女がなんか楽しそうに一生懸命なのが相当嬉しいんだって。
そんな話を聴いたら私も嬉しくなっちゃって、ここに書いてるんですが
よくよく考えたら私の彼氏さんも付き合いはじめてからずっと私の写真への情熱を
応援&援助してくれてるわけですから感謝しないとなって思ったりしました。
私ももっと素敵な写真が撮りたいから勉強し続けないとな。

にしても、生理がほぼ終わりかけて、いつもの元気が戻ってきてほっとしてます。
そう思うと、毎月のことだから本当に困っちゃうなー。
最近仲良しのお友達にアロマをオススメされたのですが、
私は今まで日本のお香と部屋に置くだけのアロマしか使ったことがないので
焚いたり、お風呂に入れたりするものも挑戦してみようかなと思ってます。
初心者なので、オススメとかあれば是非おしえてくださーい!


写真:
写真の中のオレンジと黄色の光は太陽ではなくて、
雲の中にできた虹みたいでした。
綺麗だったので撮ってみたけど、言われないと難しい。。。
勉強不足かな。

コメント

この写真を見た瞬間、疲れがすっと抜ける感じがしました。
なんだか雲が羽みたいに見えて、神秘的な作品ですね。綺麗☆

イラストのお勉強をしているRuiちゃんのお友達も、
そんな彼女に高価なペンをプレゼントして応援する彼氏さんも
格好よいなぁ☆

2008/09/04 (Thu) 19:17 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
雲が羽みたいですか?
それは心が綺麗じゃないと見えないのかも☆
私は、マーブルで美味しそうが第一印象でした(笑)
いつも写真をじっくり観てくださって、ありがとうございます!

ホント、思い合うってすごい大切なことで
日々の感謝を忘れちゃいけないなって思います。

2008/09/04 (Thu) 23:58 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する