スポンサーサイト


ブレスレット。

飛行機雲

テスト期間中に大掃除がしたくなるように
なんとなく忙しない日常ほど、色々創りたくなるもんですね。
SHOPはお休み中ですが、
今までとは違った形でまた復活予定です。
あーーー創りたい!撮りたい!
なんていうか、恋愛の焦燥感に似ている気がする。

創るといえば、この前父が帰宅した際に
なんだか可愛いガラスのブレスレットを持って帰ってきました。
なんだなんだと思ったら、
父の仕事でお世話になっている方が、私と妹に作ってくれたんだって。
ちなみに父のお世話になっている方というのは、父と年齢が同じオジサマです。
ガラスのビーズを通しただけのブレスレットなんだけれど
父と同じ歳のおじさんが私たち姉妹のために作ってくれたと思うと
可愛さ倍増に見えるもんで、最近よくつけてます。色も私っぽいよ。
職人というのもあり、父とお付き合いする人たちは、
正直口が悪い人が結構いるので苦手なんだけど、
このブレスレットを作ってくれた方ってのは、とっても優しいおじさんで
たまに我が家に来ると、玄関に出て行くまでの間に、
父が育てているメダカを嬉しそうに眺めているのもまた可愛いんだよなー。
私の写真にも興味を持ってくださって、
なんていうか、もっとお話したいなぁと思わせてくれる方なのです。
父が言うには独り身だから、私や妹の話をすると嬉しそうに聴いてるんだって。
これからはオジサマたちもキュート系の時代だなぁ~。

私の父はホント時代遅れもいいところで、
基本、男尊女卑の考え方が抜けない人ですが
これからはそうじゃいかんよなー。
実際、女性も家庭を守るだけじゃなくてバリバリ働くようになって
たぶん男性に対して癒しを求める人も多くなっているんだろうなぁと
ここ最近周りのワーカホリックな女友達の話を聴いてると思うよ。
互いに癒し合えるのが理想よねー。
私は絶対癒し系じゃないけど、
まっ、でもね、励まし系だと信じて生きていきます(笑)


写真:
先日撮影してたとき、飛行機がびゅんびゅん飛んでいたので。
ちっちゃかったけど、ちゃんと飛行機も写っててよかった。
こう観ると白い鳥のようですねー。
気に入ってたので少し大きめでアップ!


*今日の発売品!

  さよならリグレット

音楽にお金をつぎ込む彼氏さんは例えシングルでも私の許可を求めてメールをしてくるのですが
今日のこのCDは我らがくるりの新曲さんですから許さないわけに行きません♪
にしても、今回のCDは全部がA面みたいなすごい豪華さだなー。
『さよならリグレット』もいいけど、3曲目の『pray』が好き。
4曲目は小田和正さんと『ばらの花』なんて豪華すぎだろっ!
ひとまず、この曲のふりつけを彼氏さんと覚えて踊るのが夢でございます。

コメント


お父さんと同じ年のおじ様作ですか!!
すごい~☆☆
男性も可愛い感性がたくさんあるんですね!!
あたしはそういう芸術系には全然才能がないんで、とっても羨ましいですね☆☆
普段は全然ブレスレットしないんですが、たまにオシャレしてつけてます(笑)
あと仕事始めてから3年ぶりに腕時計をはめました!!

今日の写真、すごい素敵です~♪
空の青のかんじと飛行機具合が最高ですね☆☆
これもポストカードにして下さい!!

昨日はミスチルのCDも出ました★
くるりも同じ日だったんですね~♪
ということはほんとは今日発売ですよね。
あたしは妹が買ってくれました~。
姉が相当貧乏なんで(笑)

2008/09/03 (Wed) 20:31 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

わぁ、今日の写真、イラストみたいΣ(・ω・ノ)ノ
こうゆう構図、好きです♪

男性で可愛いアクセサリーを作る方、いいですね(*´ェ`*)ポッ
私の身近にもいないかしらw

2008/09/03 (Wed) 20:40 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
そうなんですよー!すごいですよね?
びっくりしちゃいました♪
そういえば私の恩師もビーズアクセサリーを創ったりしていたなーと思ったりして
そうゆうの素敵だなぁと思います。
ブレスレットって、結構高度なオシャレですよね?
私は職業柄、つけてもすぐはずしちゃいます。

写真、ありがとうございます!
カードにですかー!
そこまで気に入ってもらえて嬉しいです♪

そうそう!今日発売だそうです♪
ミスチルはアルバムかな?
私も妹のほうがお金持ちなので
よく恵んでもらいます(笑)


*narumiさん
イラストみたいですか?
デジタルってそうゆうところがあるかも♪

男性でもそうゆうの素敵ですよね!
類は友を呼ぶというから、
narumiさんの周りにもいるかもしれないですね!

2008/09/04 (Thu) 00:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

