ながら睡眠。

おしろいばな

いつもより少し周期は乱れつつも女の子の日が来たものの、
先月とはうって変わって、非常に重いです。
痛みもなんだけど、眠さもハイパーだし、
夕方、スーパーで貧血で倒れそうになりました。
こうゆうときに、携帯があるとやっぱりありがたいねー!
スーパーは家から近くなんだけど、
こんなときに限って重いものばっかり購入していた私は
力が出なかったので父に迎えに来てもらいました。
スーパー着いたときにすでにふらふらしてんのに、
合計5リットルの飲み物に、夕飯の食材にジャンプと雑誌を買って
歩いて持って帰ろうとしてるところがアホだなーー。
帰って、りんごジュースとジャンプで復活してましたけどね(笑)
でも、やっぱり無理はいけないんでしょうね。
病気じゃないからと無理しちゃう人もいるようですが
生理には人によって重さも異なるし、
無理して倒れて二次被害も少なくないそうですしねー。
分からないからこそ、我が家の男性陣には
触らぬ神に祟りなしってことで、放っておいてもらってます。
お陰で、随分と夜寝してしまった。

こんな感じな上に、先日父が彼氏さんにマリオカートをプレゼントしたものだから
夜な夜な繰り広げられるレースに少し寝不足のふたりです。
だからなのか、何かしながら寝ちゃうのとかもざらで、携帯はメール作成したままとか
本は読みっぱなしなんてことも多々あるんです。
彼氏さんなんか、この前すごかった!
私が彼よりも少し遅くに寝た日なんですけどね、
私が歯を磨いて寝ようとしていたら、彼の歯ブラシがないんですよ。
新しく出したばかりなのに捨てたのかなと思って寝室に入ったら
まさに歯磨きしたまま寝てるんだもん、それにはさすがにぎょっとしました。
喉に刺さったりしたり、詰まったら大事に至りますもんね。
急いで起したけどさ、笑ってないでちゃんとしておくれよっていう出来事でした。

月はじめが月曜日だとなんとなくやる気が出ます。
今月も頑張るぞー!
今年があと3ヶ月だなんて信じられない。えーーー。


写真:
種に由来しておしろいばなという名前ですが
私はこの花独特の鮮やかな色がとても好きです。
でも昔ほど見かけなくなったなぁ。
この花は色々な遊び方が出来て面白いんですよね。
たまにはやってみようかなぁ。

コメント

何だかハワイアンな色合いだねぇ☆
元気が出る色だなぁ(*´д`*)

女の子日で大変だったんだね…o
無理しちゃダメだよぅ(´・ω・`)
せめてジャンプは諦めようよw
ちなみに私は今日ちょうど終わったトコロo
(あ、聞いてない?w

2008/09/02 (Tue) 01:43 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

色付きの文字
同じく女の子の日を迎えています^^;
なんというか必要なこととはいえ、毎月大変ですよね~。

ジャンプははずせないですよねw
なので飲み物をへらしませう!一気に買わないでちまちまv

2008/09/02 (Tue) 08:44 | サカ #- | URL | 編集

女の子の日期間中は眠たいよね(´・Å・`)
無理はしないでね~。
それにしてもその量は、女の子の日でなくても大変だぁΣ(・ω・ノ)ノ

2008/09/02 (Tue) 08:56 | narumi #- | URL | 編集

おしろいばな。私も小さい時に種を割って中から白い粉出してました~(笑)昔は結構
花で遊んでたんですけどね~。最近はめっきり。懐かしいです(^^)

女の子の日はしかたがないとわかっていながら、若干ムカつきますね(笑)友達が昔
「早くあがればいいのに!!」と叫んでいましたが、それはマズい!と落ち着かせておりましたが(笑)
酷い人は心の病気になってしまう人もいるようなので、難しいですよね(><)
Ruiさんの周りには暖かく見守って(?笑)くれる方たちばかりのようなので、甘えてしまいましょう!☆

2008/09/02 (Tue) 11:05 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集


5リットルの飲み物を歩いて持って帰るなんて無謀ですよ~!!
あたしは車社会出身なんで、絶対無理です!!(笑)

女の子の日はほんとめんどくさいんですよねぇ(笑)
おなか痛いし、気分は乗らないし・・・。
あたしは定期演奏会の日が2日目になりそうな予感で・・・。
今からブルーです・・・。
ということは誕生日に直撃・・・(爆)

今日のお花は南国ですね~☆☆
なんて花なんでしょう??

2008/09/02 (Tue) 22:05 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
夕暮れ時だと光が強いから
こうゆう写真になることが多いよー!

買い物に行く途中に
でっかい蚊にすごい血を吸われたので
それが原因かとも思ったよ(笑)
ジャンプは一週間の栄養補給だから
諦めるわけにいかなかったんだよ(笑)

まゅちゃんは昨日終わったのねー!
リレーみたいだね。ふふ


*サカさん
必要なことなんでしょうけど
毎月毎月ってやっぱり疲れますよね?

ジャンプは減らせないのです!
もしやサカさんも愛読者ですか?
飲み物はいつもよりもはりきって買ってしまって
こうゆうのも生理ならではな気がします。


*narumiさん
なんであんなに眠いんでしょうね?
血がなくなるとそうゆうものなのかな?
そうですね。
考えてみれば普段の日でもひーひー言ってたこと
間違いなしでした(笑)


*あげさん
よく昔遊びましたよね?
種も遊べるし、色が濃いから
ハンカチとかに石で花を染めてみたり♪

わかりますー
その若干が大きいのですよね(笑)
心の病気になってしまう人もいるんですか!
それは大変だ><
見守っているというか、
猛獣には手を出さないでおきましょうって感じでしょうか。。。
ある意味酷いですよねー。


*マメさん
私はカメラを持ち歩く女なので
荷物が軽いほうが不思議なんですよー(笑)

めんどくさいですよねー
なんかいつもよりトイレも行くし
めんどくせーってなりますよ(笑)
お誕生日にそんなプレゼントはちょっとですよね。はは。

お花は上にもろ書いておりますよー(笑)
おしろいばなです。
あげさんも触れてますが、
姉妹で遊んだりしませんでしたか?

2008/09/03 (Wed) 00:55 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する