スポンサーサイト


積乱雲。

暴れん坊雲。

ここのところヘンテコな天気が続いていて、
雷雨やら集中豪雨ですが、みなさんは大丈夫ですか?
全国にちらばる友人たちがついつい心配になっちゃうほどです。

お空の天気も悪ければ、自分の天気もあんまり良くないこの頃で
ちょっと不安定で落ち込みがちだったりもするのですが
今日は晴れた瞬間を狙って、久しぶりに外に撮影にいってきました!
ここのところ、室内での撮影が多かったり、
雨が続くとやっぱりなかなか可愛いカメラたちを外には出せないので。
でも、窓の外をみたら、かっちょいい積乱雲が見えて(入道雲ってかなり好きなんです)
今だ!と思って急いで支度してロミオと喜助さんを持って。
家を出たところにトンボが止まっていたり、
蝶に追いかけられたり、ラピュタの龍の巣みたいな雲をみつけたり
夏から秋の変わり目はとても美しい雨上がりだった。
ちょっと体調も優れないものの、寝ているより、
私にはやっぱり自由に写真撮ってるのが一番心身共に身体にいいみたいです。
ちょっとそこまでの散歩だったのに、結局50枚以上撮影してたのにはびっくりしたけど。
あー私らしい。
帰宅したらすっかり顔色も良くなっていたので
Tシャツにパンツ一枚でお風呂の排水溝の掃除なんかしちゃいました。
ここのところ、バクテリア除去のために、お風呂の中の洗浄や
洗濯機の洗浄なんかをはりきってやってたんだけれど
やっぱり気持ちがいいですねー。
部屋干し特有の変な臭いがなくなりました。
でも、そろそろ青空の下で洗濯物を干したいなぁ。

それから、ここ最近ずっとメールの送受信トラブルがとても増えてます。
原因が良く分からないのですが、
私が受け取れなかったり、お返事を書いても届いていなかったり。
私はメールをいただいた方には必ずお返事をしていますので
もし届かなかった場合は、掲示板、または日記のコメントなど、
鍵付きでももちろんかまいませんので
お手数ですがお知らせいただけるとありがたいです。
もちろん、お返事などが届いてない場合は送りなおします☆

ここのところ、拍手も増えていてびっくり&嬉しいです。
拍手も、いつもコメントやメールをくださる皆様も、
本当にありがとうございます。


写真:
もこもこして美味しそうだなぁ。。。
ドラえもんの雲に乗れる道具が思わずほしくなりました。
いやぁ、やっぱりかっちょいい!!

コメント


積乱雲が大雨を降らすんですよね!?!?
でも空も秋の空になりましたよね~☆☆
ここ1週間くらいで空が近くなったような気がします♪♪
多分もう1回くらい暑い日々がきそうですけど、それが終わったら本格的な秋到来ですね!!

少し体調が悪い時でもほんのちょっと無理したら治ったりする時があります(笑)
よく学生時代に『頭痛いな~』って思ってた時に、
体育の授業があったりして、体育を真面目に受けたらスッキリ爽快!ってことが
よくありました(笑)
何でなんですかね~??

ドラえもんのアイテムで欲しいのはやっぱり『どこでもドア』です!!
お金ないのでどこでもドアで色々行きたいと思います☆(笑)

2008/08/30 (Sat) 21:14 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
そうですねー!
一昨日はいわし雲も出ていて
不思議な空でしたよ♪
あと少し暑さを我慢すれば
秋が来ると思うと楽しみですね。

確かに荒治療が効くときもたまにありますね(笑)
とはいえ、やはり体は大切にしないとですね。
私もどこでもドアが一番ほしいなー!
マメさんとグルメツアーなんかいいですね。

2008/08/31 (Sun) 08:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

うわぁ、力強い雲だなぁ(*´ω`)
蜘蛛は嫌いだけど、雲は好きです゚・*:.。. ☆

お風呂場の排水口、マメに掃除しないとやる気なくしちゃうよね(´;ω;`)
私は自分の髪の毛のくせに、ああいうところのお掃除がすごく苦手で
いつも吐きそうになりつつやってますw
洗濯機の洗浄、実はまだ1度もやったことないんだよね(;´□`)ヤバイなぁo

2008/08/31 (Sun) 12:51 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
パワーを感じるよね?
私は小さい頃から雲を眺めてるだけで
結構元気が出ちゃうのでした。

昨日も詰まってね。。。
なんか奥のほうでどうにかなってるのかもしれないです><
ホント自分の髪が一番の原因なんだよね?
洗濯機の洗浄は部屋干ししてにおうなら
是非することをオススメしますよー!

2008/09/02 (Tue) 00:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

