Missing Piece

生まれてきてくれてありがとう。

今日は予告どおり忙しい1日だった~。
実は今日は彼氏さんのお誕生日なのです。おめでと~!!
12時過ぎたらすぐ、お友達のモニちゃんからメールがあって
わざわざ彼氏さんにお誕生日メールを送ってくれて私がびっくりでした。
毎年、誰からもメールが来ない。。。と落ち込んでいるだけに
本人はとても嬉しそうでした。ありがとー!
今日の午後には覚えていてくれた友達も何人かメールをくれました。
幸せ者ですね、彼氏さん。

今日は外に食事にいくことも考えたんだけれど、それは週末に回して
我が家で父とふたりでお祝いしてあげることになって、
彼が帰ってくる前に色々済ませておきたくて、ふたりでバタバタしてました。
今日は彼氏さんの希望でイタリアンだったんだけど、いつもよりたくさん作ってしまって
3人ともかなり頑張って頬張ってたよ。はは。
私のお腹は「ケーキは別腹!とか無いからっ!」って言ってたんですけどね、
父のお腹は「12時まわるまえにお祝いしてやろーぜ!」って言ってるというので
ご飯を食べてみんなで片付けをしてからすぐにケーキも準備。
この間、彼氏さんは私からのお手紙を読んでいました。
感動の手紙。。。じゃなくて、これはプレゼントへの宝探しの予告で
彼はこれを読んだらプレゼントを求めて、家中を探しまわっておりましたよー。
去年は“行く先々の指示通りに動いて宝を探す!”ってサプライズにしたんだけれど
今年は“日々の生活やインテリアに擬態するように”置いてあったので
ぼーっとしてる彼氏さんにはかなり難易度が高かったみたいです(笑)
えっ、これがそうだったの?みたいなね。

父からはWiiのマリオカートをプレゼント。
私は今年も徹夜で彼の写真で作った写真集に、写真をもっと勉強するための本(スパルタ!)、
それから一眼レフも入れるのに丁度いい、メッセンジャーバッグです。
もう今回は何度も買い物に出たり、気に入ってもサイズがなかったり
相当苦戦したんですけど、立ち寄ったお店で私が一目惚れしたバッグにしました。
実は色違いのやつを自分にもほしい!と思ったけど
ノリで買うような値段としてはちょっと高めなので、
週末にデートする時に残っていたら、購入しようか検討中です。
お店のお兄さんとも「運命に任せましょう!」とノリノリでした(笑)
買わなかったらごめんねーお兄さん。

今回作った写真集は今まで一番本格的に作った大きめサイズで
今まではタイトルとかつけたことなかったんだけれど、
今回(勝手ながら)つけてみました。
“Missing Piece”
今まで生きてきて、唯一足りなかったものを与えてくれた彼氏さんに日々の感謝を込めて。
おめでとう。これからも健康でいてねー。


写真:
父がケーキを買ってきてくれました。
お腹いっぱいだったけど結構ペロっといけた。
父のお腹のほうが正しかったみたい。
明日も食べれるのは幸せ。

コメント


彼氏サン、お誕生日おめでとうございます☆☆
また1つ『いい男!』になられたのですね!!
男性は年を重ねる毎にいい男になっていく気がしますよね~♪
女の人は結構年にはシビアですが・・・(笑)
あたしなんてもう嬉しくも何ともありません・・・。
3年に1回くらいでいいかんじです(笑)

ケーキ、可愛いですね~♪
やっぱり誕生日にはケーキが食べたいものです☆☆
あたしの今年の誕生日は来月の定期演奏会のリハーサルの日なんで、
バタバタしてそれどころじゃなさそうです!

2008/08/28 (Thu) 23:19 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ハッピーバースデー♪
宝を必死に探す彼氏さんを想像すると、なんだか心がほんわかするー☆

前の日記じゃないけれど、これからも2人仲良しでいてネ。

2008/08/29 (Fri) 00:18 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

MISSING PIECE ってゆう絵本。持ってます( *´艸`)
そうゆう風に思える人と出会えるって、とても幸せなことですよね♪
彼氏さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもお似合いの2人でいてくださいね♪
クルのほうには書いているんですけど、最近ちょっとプライベートでトラブっていて、ピリピリした日々を過ごしているので
この記事を読んだらなんだか癒されました♪

2008/08/29 (Fri) 00:29 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
どうもありがとうございます!
男というか、未だに男の子って感じですが
少しずつしっかり大人のいい男になっていってもらいたいものです。
まっ、私もいつまでも女の子でダメなんですが。。。
ホント、女性は3年に一度とか、5年に一度でいいですよね?

なんなら、みんなにお祝いしてもらいましょうよ!!
お茶して帰るとかでも嬉しいですよね?
練習とはいえ、大勢と過ごせる誕生日も素敵だと思います♪


*korieちゃん
ありがとー!!
ホント、必死でね、
露骨に置いてもわからなかったんだよ(笑)
仲良しでいないとね。
自分のためにも、よくしてくれる周りのためにもね!


*narumiさん
おお!そんな絵本があるのですね♪
情熱的に燃え上がるような恋ではなくても
自分にとって欠けていたものを
明らかに彼が持って出逢ってくれた気がします。

日記、先ほど読みにいきました。
大変そうではありますが、
ゆんゆんちゃんのユーモアな優しさに私も癒されました。
そして、そんなゆんゆんちゃんを育てたのは
narumiさんと旦那さまですから
自信を持ってくださいね!
心も身体も大切にしてください。

2008/08/29 (Fri) 01:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

お2人に喜んでもらえて私もすごく嬉しいです☆☆
おいしい食事を作ってくれて、にぎやかにお祝い、さとちゃんも幸せな1年の始まりになったね。
Ruiちゃんたちカップルはいつまでもお互い感謝しあえる、素敵な2人でいてほしいなぁ。
今まで生きてきて唯一足りなかったものを与えてくれたって言葉に
Ruiちゃんたちの絆と愛を感じちゃったよ。
本当にさとちゃん、おめでとう☆☆☆

2008/08/29 (Fri) 08:50 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
いやいや、すごいびっくりする出来事だったよ!
今回は作りすぎてしまって
たぶん男性ふたりはおいおい!って思ったかもw
感謝の心を持ち続けることが、幸せでいつづける唯一の方法って
美輪さんも言ってたけど、ホントだなって。
本当にどうもありがとう!

2008/08/30 (Sat) 01:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する