たまには立ち止まって。

正義の花

ここのところ、なんか落ち込みがちで元気が出ないので
買い物ついでに友達に声をかけて、お茶をしてきました。
ひとりの子は最近よく遊ぶオタク仲間の子で、
この子も昨夜というか、ほぼ朝方会うことが決まったんだけど
ふたりの共通の友人にも今日突然だけど声をかけたら、
「今朝、Ruiちゃんのことを考えてたところだった!!」と言われ
運よくみんなで予定が合ったんですよー。

私たちは以前の仕事場の仲間同士で、
特にこの3人で今でもお付き合いをしているんだけれど、
後者の友人は結構歳が離れている私たちにも
丁寧にお付き合いしてくれる大切な存在です。
この友人は今はフリーでマッサージの仕事をしているので
今日はフリー同士、色々と語らいました。
仕事場ではみんな同じだったけど、やっぱり人生ではずっと先輩。
たまに無駄に歳をとってるだけの残念な人もいるけど(私もそうならないようにしないと。。。)
彼女は私がもっともなりたい30代だと思うほど素敵な女性です。
だって、30代になってからのほうがずっと綺麗でずっと素敵で楽しそうだし
何よりもバイタリティに溢れてるし、一緒にいるだけで周りをプラスにしてくれる人。
なんとなく小林聡美さんに似てるのですよ。

業種は違うものの、今丁度色々と仕事のことで考え込んでいる私に、
人間としてのアドバイスをしてくださって、
厳しいことも言われつつ、適当な言葉を並べただけの気遣いじゃなくて
本当に心から伝わってくるようなパワーが彼女の言葉にはあって、
元気にしてあげれる人というよりは、
その人本来の元気を引き出せる人というのかな?
私もひきだしてもらったひとりだと思う。
彼女のありがたいお話を聴いて、少し視界が綺麗になった気がする。
やっぱり人は人からもっとも多くを学ぶ気がするな。
私が彼女と同じ年齢になったとき、年下の子に同じように声をかけれたらいいと思う。

そんな感じで少し元気が出たので、ちょっと色々と考えてみようと思います。
明日は、ちょっと忙しい1日になりそうです。
ご報告はまた明日。

それから、またSHOPの改装をはじめます。(仮オープンだったのでw)
ということで、またお休みになりますのでご了承ください。
これから本格的に色々創作するので、楽しみだな☆
マイルドに期待しててください。


写真:
ルドベキア。
今回の暑中見舞いの一部に使いました。(これはフィルムだけど)
これは先日遊びに来て彼氏さんを可愛がっていた友人の誕生花。
明るくて楽しい彼女にぴったりなんだな。


*今日のびっくり①
 電車で隣に座った若いお兄さんが、大音量で音楽を聴いていた。
 最初はSMAPの新曲やGReeeeNだったのに、
 途中からお経を聴いてた。
 人はみかけによらず~

 今日のびっくり②
 今日は6時半過ぎくらいからなぜか私たちがいた地域で
 ドコモが圏外で一切使えなくなってしまった。
 一定の地域のみみたいだけれど、
 軽く駅前はパニック状態でした。
 

コメント

今朝、Ruiチャンのことを考えていたところだった!なんて、そんなコト言われたら嬉しいね(・´艸`・)
やっぱりどこかテレパシーで繋がっているのかも☆

車内でお経を聞いていたというお話にびっくり!!
昨日はうちの旦那様も仕事の関係で珍しく電車に乗ったのだけれど
横に立っていた若い子が、ずっと大声で携帯で話していたので
読書に集中できなかったと怒っていたよ(・д・)
車内でのマナーを守れてる人って少ないと思うなo残念だよねo

2008/08/27 (Wed) 11:44 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


小林聡美サンのような女性・・・★★
大人で素敵な女性なんでしょうね~♪♪
あたしが仲良くしてもらってる年上の女性は大人だけど趣味が若くて、話も面白くて、
5歳違いだけど年の差を感じさせない女性ですよ!!
あたしも素敵な30代になれたらな~って思います♪
ってもうすぐ28歳・・・。
なんか【後半】っていうのが切ないお年頃・・・(笑)

お経を聴いてる若者・・・。
お坊さんのタマゴ??(笑)
でもたまにお経のような歌もありますよ~。
前サザンの曲にお経のような曲がありました!!
あたしは最近の曲はめっきりです(涙)
吹奏楽ばっか聴いてますね~★

2008/08/27 (Wed) 13:17 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
うんうん!これ相当嬉しいよね?
誘ったからには私も考えていたわけだし
通じ合っているものね♪
まゅちゃんともよくあるよね?

たぶんね、あれはそうだと思うよー。
あの喉の底から出てくるような声だったし。。。
電車の中がプライベート化されすぎだよね?
音楽も音漏れとかはやっぱり良くないし。
私は最近携帯もいじらず、なぜかぼーっとしてるんだけどねw


*マメさん
さばさばしていて
すごい素敵な女性ですよー!
うちも5歳くらい違うのかな?
素敵な30代、憧れですよね♪

うーん、私も最初はそうゆう曲なのかなと思ったんですが
やっぱりお経だったと思うんですよね?
彼の人生に物凄く興味を持ちました(笑)

2008/08/28 (Thu) 01:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

本当、素敵な女性だね!!
私のまわりにはありがたいことに、年上の尊敬できる素敵な女性が多いので、
Ruiちゃんがこの日感じた思いがわかるなぁぁ。
パワーをもらえてよかったね。
落ち込むこともありつつ、前を向いていつも一生懸命なRuiちゃんから
私もパワーをもらっているよ!!

かわいい素朴なお花だね☆この黄色、すごく好きーー♪♪

2008/08/29 (Fri) 08:45 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
すっごい素敵な女性なんだよ!!
モニちゃんにも紹介したいくらいです。
こちらこそいつも励ましてもらってるよ!

ルドベキアは私、ずっと
「小さいひまわり」だと思ってたけど
ちゃーんと名前があるんだってわかりました。

2008/08/30 (Sat) 01:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する