スポンサーサイト


さわやか三組~

下戸ばっかなクラスだよー。

昨日は中学三年生のクラスの同窓会でした。
いやぁ、みんなで集うのは本当に久しぶりだったからどんなもんかと
ドキドキしてたけど、良いところは変わらず、いい仲間たちでした。
あんなにティーンエイジャーみたいにはしゃいで、
でも、お酒も沢山飲んで、みんなでがはは笑って
こんなに楽しいことがこの世にあるのか!と思うほど、
自分でもびっくりするほど笑って、楽しかった。

私たちのクラスというのは、本当に団結力があって
男女もめちゃくちゃ仲良しな仲間達でした。
同じ学年には他にも仲良しなクラスはあったけど、
うちのクラスは担任の先生も含めて仲良しだったから
今、他のクラスだった子に話しても「3組、正直羨ましかったわ」と言われるほど。
私は小さな頃から人付き合いが上手じゃなかったし、
思春期に経験するであろう辛いことはいくらかぶつかったりもしてたので
それまで学校を楽しい場所だと思ったことが正直無かったけど
このクラスにいたから、人を好きだと思える人間になれたのだろうと思うのですよ。
前回の同窓会だって、私の留学が決まっての送別会だったなー。
中学卒業して二年近く経っていたのにもかかわらず
クラスみんなで送り出してくれて、物凄く嬉しかったな。。。
今でもあの時の寄せ書きは大切にしてるよ。

昨日は、我らのアイドルである担任の先生も来てくれて
出席率は少し少なめでしたが、
大人になって、パパやママになった人、もうすぐ結婚する人
都会に出てバリバリ仕事をこなしている人と色々だったけど
先生の前ではみんなが制服を着ていた頃に見えるほど素直に楽しんでたなー。

一次会は海岸線にあるカフェバーで行われ、9時半ごろに二次会の居酒屋へ。
これも先生を含めてその場にいた全員が出席。
三次会はカラオケで行われ、夜中の二時半まで唄いっぱなし。
私はせっかくなので最後まで参加してきましたともー。
写真も昨日はデジ一眼の喜助さんを持って行ったので結構撮ったけど
すっかりアドレナリン大放出状態で、自分でも何を撮っているのがよく解らなかった。
でも、写真の良し悪しはともかく、みんなの笑顔は大切な宝物としてとっておきます。

カラオケでは、音楽活動をしている男子を中心に盛り上がり
ケツメイシの『トモダチ』を唄われ、不覚にも涙が出そうだった。
それぞれの道を歩みつつも幸せそうで、
私も胸いっぱいでございました。
みんな、お疲れ様でしたー。


写真:
一次会のカフェバーはバルコニーもオープンにしてくれて
とってもリラックスした感じでした。
みんなたくさん飲んでたー。
私もたくさん飲んだー。
で、朝方少し気持ち悪かったけど、幸せです(笑)

コメント

楽しそうーー☆☆☆中学時代のお友達同士で、みんなが仲良しでいれるって中々ないよねー!!
でも私も地元に住んでいるので、よく遊ぶのは同じ中学校の子かなぁ。
私も中3の時のクラスが1番楽しかったなぁぁ。やっぱり最後だからってのもあるのかなぁ。
嬉しそうにみんなの写真を撮るRuiちゃんを想像して
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ☆

2008/08/11 (Mon) 08:16 | モニ #- | URL | 編集

仲良しクラスの仲間達との同窓会、いいね~( *´艸`)
この記事から、Ruiちゃんの幸せのおすそ分けをいただいちゃった気分です☆

2008/08/11 (Mon) 19:00 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
ほんっっとに楽しかったよー!!
私は高校は片手で足りる友達しかいないけど
中学の時の友達は今日も遊んだりしていて
本当に楽しい仲間達です。
なんか中学3年生って特別だよね?
写真撮ってて、楽しかったよー!
あんないい笑顔、なかなか撮れるもんじゃないです。


*narumiさん
本当に楽しかったですよー!!
おすそわけだなんてー
私事ですが、本当に嬉しい1日でした♪

2008/08/12 (Tue) 00:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

いやー、Ruiちんが
一年のうちで今が一番楽しいって言ってた意味すごいわかったよ!!
自分の分だけじゃなくて参加した全員の分の幸せを味わったような気がするの。
それに今思えば3組ってみんなキャラが強烈で(笑)色もバラバラなのにあそこまで一つにまとてまってたのって絶対先生のおかげでもあるよね~!!みんな根が良い子だってのもあるけど。
今回来れなかった子達にも次回は絶対参加してほしいな☆
感動の再会はプライスレスだよ!!
本当・・・

2008/08/12 (Tue) 16:07 | れん #- | URL | 編集

*れん
ほんっっとに楽しかったよね?
なんか変な気遣いもいらず、
誰と誰が話さないとかそうゆうのも無かったし
本当に楽しい1日だったね。
みんなが楽しいのも伝わってきたよね?
確かに個性の強いクラスだったけれど
先生の上手にリラックスした感じが
私たちの色とあっていたんだろうと思います。
今回来なかった子たちはひきずってこないとね。
今度、我が家で女子会でもやろー!

2008/08/12 (Tue) 23:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

