スポンサーサイト


開幕。

夏のひととき。

今日は暑かったあ。
そんな中、私の寝室のクーラーが壊れました。
風は出ててもぬるい。全く冷えないんですよ。あー。
元々あんまり寝るときは使っていなかったのですが
さすがに今日は熱中症になるかと思った。
毎日命がけで寝ています(笑)
壊れ方は結構単純みたいなので、この夏中に直るそうです。よかった。

ここのところ、写欲が強くて、
命がけで寝ていて、起きるころにはからっからっになってるくせに
起きたと同時に汗だくで写真撮ることをぼーっと考えてます。
なのに、逆に恋人カメラのロミオの調子がとても悪い。
今日もシャッターがおりないままになっちゃって大変だった。
まだまだ頑張ってもらいたいんだけどなー。
撮る技術だけじゃなくて、修理する技術もあればいいのにな。
ちなみに我が師匠はそうゆうのができちゃう人でした。
私は他力本願なので、同じく器用な彼氏さんが覚えてくれればいいのに
なんて思ったりしております。うふふ。

そういえば、今日からオリンピック開幕なんですねー。
全然知らなかったけど、父が開幕式を観るんだ言ったときに知りました。
チャン・イーモウ監督がプロデュースされてるだけに
すごい豪華な開幕式で夕飯を作りながら魅入っちゃいました。
チャン・イーモウ監督の映画が好きな私のために
わざわざ電話してきてくれた友達もいてありがとー!
にしても、日本の今回の制服、ちょっとつまらないですね。
父なんか浴衣とか半被でも着ればいいんだって言ってました。
うん、でも私もそう思いました。
南米のほうの国のはオシャレですてきー。

今日は映画でも観てねまーす。


写真:
昨日お手伝いしてくれた友人と、コンビニでもらったうちわ。
彼女はイラストがすっごい上手なんですが
美人でもあるので、今度はモデルだなー。と勝手に決めてみる。

コメント

この一番暑い時に故障はツライね(´;ω;`)
今はエアコンを購入しても、繁忙期だから取り付けまでに結構な日がかかるみたいだよo

命がけで寝てるのは心配だから、
冷えぴたシートでもつけてみて(o´∀`o)
今だいぶ売れてるみたいだねーo

2008/08/10 (Sun) 14:08 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

昨日はお疲れ様です!!
というか先に帰ってごめんなさい・・・。
オリンピック、今年は不調なんて声もあったけれど、徐々に金メダルやら銅メダルやらを獲得してる選手たちはやっぱり強いなーと思います☆
あたしも開幕式観てたけどすごく煌びやかだったね~!本当、これからが楽しみだね^^

2008/08/10 (Sun) 22:41 | れん #- | URL | 編集

*まゅちゃん
そうらしいねー!
うちも父の仕事柄、電気屋さんと話をするけど
大繁盛らしいですね、今年は!

ここのところ、アイスノンをつけて寝ているよ♪
とはいえ、少し夜になると涼しいので助かります。


*れん
お疲れー!
全然だよー!私こそ一緒に帰宅できずごめんね。
ちょいとそのままは心配だったので。
そうだね!なんだかんだメダルは獲得されてるようだよね?
私的には北島選手には金をとってもらいたいよー。

2008/08/11 (Mon) 00:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

開会式、すごい壮大だったねぇぇ。中国の女性ってなんであんなに顔がちっちゃくて顎がきゅってしてるの!!
みんな同じ顔に見えたけど、きっと日本人も同じ顔に見えるのかなぁ。

私も日本の制服ちょっとつまんないなぁって思ったーー。
地味すぎたというか・・・。暑そうだったし。
イギリスの制服が私はお気に入りでした!!

2008/08/11 (Mon) 08:04 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
私も中国の女性が
子顔で綺麗でびっくりしたよー!

日本の制服ねー。。。
なんか、日の丸をイメージしたいなら
ミニーちゃんみたいにしちゃえよー!とか
喚いていたわたし達です♪
イギリスはやはり素敵だったね。

2008/08/12 (Tue) 00:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

