スポンサーサイト


ドタバタ撮影日。

夜の花。

こんばんわー。
今日は何かとハプニング続きの1日でつかれた~。
それに巻き込んで色々とご迷惑かけた皆様、
本当に申し訳ありませんでした。
にしても、私の写真のために色々な人に動いてもらってホント感謝。
数年前まではもっとひとりよがりで孤独だったのでやっぱり嬉しいです。。。

今日は花火大会の撮影をしてきましたー。
予習復習をしたもののひっさしぶり過ぎてヘボさ満天でした。
やっぱり実践は全然違うもんだなぁ。
私は一生懸命勉強して知識を頭に入れても実技でヘマをする
そんな典型的なタイプなんだな~としみじみ思った。
でも、すっごく楽しかったです。
他に撮影していたおじさんと仲良くしてもらったり。
以前桜木町でもそうだったけど、
おじさん世代の写真家さんたちに声をかけてもらって
よくしてもらうことが度々あるので、ありがたいです。
今日なんか日本人じゃないと思われる(アジア人の?)おじさんまで
一生懸命日本語で話しかけてくれてくれてちょっぴり感動でした。

今日は色々お手伝いしてくれた友達と早めに待ち合わせして
いつもの海辺のカフェでデザート食べるぞーと行ってみたものの
1日中貸しきっているカップルがいたらしくて、お金持ちもいるんだなーと驚きました。
結局どこにも行く場所がなくて、久しぶりにカラオケなんていっちゃいましたよ。
もういつぶりかも思い出せない。
最初は「流行の歌は歌えないよ~」とふたりとも遠慮がちにマイクを持ってたけど
『ムーンライト伝説』を入れた途端
ふたりとも激しくやる気満々で唄いはじめたのにはウケました。

花火の撮影はフィルム撮影だったので現像しないと。
ちょっと風変わりな写真を撮りたかったのもありで今回は失敗覚悟の撮影です。
一枚でも写ってればいいかな。でも、めちゃくちゃ楽しかった。
やっぱり写欲が満たされていることがいちばん身体の調子が良いです。うはは。


写真:
一枚だけ、デジタルで撮ったものの、
やっぱりデジタルは特にまだまだなぁ。
来年は三脚二本にカメラ二台で挑戦できたらいいなー。
あくまで希望。

コメント

苦手な撮影ってなんだろうなぁって思っていたら、花火かぁー。
花火って難しそうとぼんやりとしか思っていなかったけれど、本当に難しいんだね!!
花火は待ってくれないもんね。
でも私は難しくて弾きにくい曲ほど、弾けたときの達成感とか、自分の自信がつくので、
挑戦し続けないとなぁって思っています!!
Ruiちゃんの写欲が満たされて、私もうれしい気持ちでいっぱいです☆
やりたいことを精一杯やっている姿は本当に素敵だと思うし、
お手伝いしてくれる人たちも、そんなRuiちゃんと作品が大好きなんだろうなって思うよ♪幸せだね!!

2008/08/08 (Fri) 08:22 | モニ #- | URL | 編集

あー、地元昨日花火だったんだね!!
この写真も良く撮れてるなぁv-33
左の緑の火の粉が可愛い熱帯魚に見えるv-520
おいらもるいちんとカラオケ行きたいよー。
パヒュームとアクエリオン歌うんだい!

2008/08/08 (Fri) 12:57 | れん #- | URL | 編集

*モニちゃん
そうなんだよー。
普段写真は光によって撮影するんだけど
光自身を撮るから花火は難しいよ。
また風次第でどこに上がるか分からないからね。。。
今回は新しい試みをしたんだけど
やっぱり成功しなかった。残念。
今年はあと一度くらいなら撮影に行けそうなので、
もう一度チャレンジするぞーと思ってます。
写欲が最近強くて大変だよー。
でも、自分は幸せ者だと思って
日々感謝しないと撥があたるよね。


*れん
そうだよー!
れんは行かなかったのかな?
熱帯魚!なるほど!可愛いなーれんは。
カラオケっていうと私は一番れんと行ってる気がする♪
また行こうよー!アクエリオンなら付き合いますよ。
また明日ね!

2008/08/09 (Sat) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

