スポンサーサイト


Kildren

待ち受け~

先週は激しくツマラナイ週末だったので、
今週はでかけっぞー!!ということで、映画を観てきました。
すでに前売り券も購入済みのやる気っぷり。
(彼氏さんが高熱を出していた日に元気になる特攻薬として買ってあった。)
映画は今日から公開の『スカイ・クロラ』を観てきました。

先日、何気なくテレビを観ていたら押井守監督が出ていて
「大人ってなんだと思う?」という問いかけからはじまり
「今は本当の意味で大人にならなくても生きていける世の中になった。
 でも、大人っていうのは自分の愛する人の命も背負えるかということなんじゃないかと思う。」
という強い言葉に導かれて、よし、観よう。と思った映画だったんだけど
すごい映画だった。
楽しかったとか、面白かったとかよりも『すごい』という言葉が
私の中ではしっくりくる感じ。

押井監督は今の若者に伝えたいことがあるとしてこの映画を作ったそうですが
はじめて「戦争は止めるべきだ」とか「人殺しをしちゃいけない」とか
そんな明確なメッセージ性はないのに、
命の尊さや、生きている幸せみたいなものをつきつけられるような映画だった。
押井作品は結構観てるけど、ここまでストレートなのは初めてかも。

私は映画終了後にパンフレットを買ったんだけど、
他の映画のものよりちょっと厚めで自宅に戻って読んでみたら
映画を楽しめるための情報がいくつかあって、「そうだったのー!?」とこれまた彼氏さんと興奮しました。
隅々までこの映画を楽しみたい人は、普段パンフレットは買わないなーって人も
買って読んでみると面白いかも。
私的に押井守VS宮崎駿のちょっとしたとこが面白かった。

それにしても、今日は映画の日でもないのに、いつもあまり人のいない映画館が
人で埋め尽くされるほどの繁盛っぷりでした。『NARUTO 疾風伝 絆』も観たかったのになーー。
今日は、花火大会があったのを出かける寸前で気づいて「あーあ 行けない」と思ったんだけど
帰りの電車の中で、丁度その辺をさしかかったら、まさにスターマインで
電車の窓際から相当楽しめて、ラッキーでした。

『スカイ・クロラ』 もう1度観たいなーー。
すでにDVDも買うねーとふたりで話してます。


写真:
最近作った携帯の待ち受け画像。
落ち込むとこれ観て、なんとか元気になる。
青空効果はすごい!


*今日のつぶやき
パンフレットの中に、「キルドレ度チェック」というのがあるんだけど
私はキルドレ度100%でした。はは。
“住処は大地じゃない、空だ!”とか言われましても
飛行機、結構苦手です。

コメント

その映画、私も観たくなりました。
押井守監督も、いい作品を作りますね。
若者へ向けた、さりげなくも大切なメッセージは、どんどん発信してもらいたいです。

2008/08/04 (Mon) 00:03 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
是非オススメですよー!
映画館で観ると迫力もありますし。
押井監督のスタイルの貫き方は
本当に尊敬します。

2008/08/04 (Mon) 00:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

やっぱりこれを観たかな・・・なんて思っていたら、本当にそうだった!!!
これ、おもしろそうだから私たちも見たいねって言ってるんだけど、
最近中々映画館へ行く機会がなくて・・。
週末はほかに予定が入っちゃうーーー。
加瀬くんが声やってるし、絶対に見たいんだよねぇ。
何度注意しても、うちの旦那さんはスカイ・クロレラって言っちゃます・・・。

写真、本当にきれいな青空ーー
海はRuiちゃんの地元かな?

2008/08/04 (Mon) 12:01 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
前売りを買ってなかったら
たぶん本気ででNARUTO疾風伝にしようか
きっと迷ったと思うんだけどね(笑)
とても面白かったよー!
元々私たちはオタクカップルですので、
押井監督作品や、production I.G.のアニメーションが好きなんだけど
結構メッセージ性が強くて私は好きでした。
加瀬くんはやっぱり演じてるときのほうがいいなー。
なんか、原作者の特別な発音表記らしいです。
だから旦那さんの間違いもあながち悪くないのかもよ♪

写真はこの前の由比ガ浜だよー!
今度地元の海に行くのは花火大会かな☆

2008/08/05 (Tue) 00:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

