スポンサーサイト


発見。

名前、なんだっけ?

先日一緒に鎌倉の由比ガ浜にでかけた友達が遊びにきてくれたので
ランチをごちそうして、我が家でまったり遊びました。
昼間に『鬼嫁日記』が再放送していることに気づき、
ふたりで見ながら、「まさに私なんですけど。。。」と鬼嫁に自分達を重ねてがははは笑いました。
鬼嫁鬼嫁いっても、あの奥さんはよくできた奥さんだと思うけど。
でも、今日はこの友人のノロケ話を聴けてちょっとこちらもハッピーでした。
ノロケてる人の顔を見るのが好きなんだなーー。
彼女は今日も仕事帰りの彼氏さんにはるばる迎えにきてもらって笑顔で帰っていった。

私の彼氏さんは随分元気になって、
風邪の間にできなかったからと、やたらと家事を手伝ってくれたりして
相変わらずネムネム病にやられておぼつかない私にはありがたいことです。
今日はご飯の支度をしながら、ちょっと写真のことについて語ったんだけど
私の考え方に彼は「やっぱりRuiは写真家な考え方なんだねー」と驚き
珍しく口数が多く、色々写真について話してくれた彼の意外性に私が驚き、
もうすぐ5年の歳月が過ぎようとしている私たちだけど、
日々お互いについて発見だなーとしみじみ思った。
でも、それがあるから相手に興味を持ち続けたりできるのかも。
何もかも知り尽くしてしまったら、やっぱりつまらないだろうし、
長く一緒にいても新しい自分を開拓しては、パートナーに理解してもらったり
そんなことの繰り返しで人生は「あー楽しかった」と思うのかもしれないなーと。
ちょっと眠くて、妙に頭が今日は動きます。

そういえば、お互いの意外な共通点といえば、
2人ともジャンプ系のみならず『ルパン三世』も好きということがわかった(笑)
最近のじゃなくて、昔のなんですけどね。さっきまで観てました。
オープニングのおしゃれさがたまらないよねとはじまり
「えっ?おたくも もしかして、結構好きなの?」みたいな感じで。(笑)
しょせん、オタクカップルなんすねーーー。まぁ、いいさね。

あー明日から8月だ、がんばろ。


写真:
相変わらず日記の内容に関係ないのですが、
鎌倉にでかけたときに薬局の軒先で撮ったマスコット。
サトちゃんとか他の薬局のマスコットより古いらしい。
わざわざおばさんがでてきて色々教えてくれた。
そうゆうところが鎌倉は好き。

コメント

なんか、こーゆぅマスコットってもうあまり見かけないんだよね。
しかもこれはその中でも古株なんだね!!それは貴重だわぁぁ。

何年たっても私たちも、知り尽くしてるなんてことないなって思うの。
私たち自身も変化していくし、今まで新しい何かを得たときや失ったとき、変わらずそばにいてくれたことが
今は自信になって、これからもいい関係でいれたらいいなって思う。
Ruiちゃんたちは好きなことが一緒だったりすることが多いし、いろんな面で、お互いがよき理解者なんだろうなって見ていて
ほほえましいです☆

2008/08/01 (Fri) 13:36 | モニ #- | URL | 編集

彼氏さんとお互いに驚きあっていた二人の空気を想像したら、
何だかとっても温かい気持ちになれたよ(´∀`)
ちなみに彼氏さんが口数多かったなんて、私もびっくりですw

今ある幸せは、Ruiチャンと彼氏さんだからこそ築き上げられた形であって
他の誰かじゃ、存在し得ない幸せなんだよね☆

2008/08/01 (Fri) 21:20 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*モニちゃん
モニちゃんの住んでいるところは都会かしら?
結構私はちょいちょいみかけては
写真に撮ってるんだけど、
たまに珍しいのとかいるんだよね。

そうだよね。変化や成長をするのが人間だけど
また2人の関係も良い形になるのかもしれないですね♪

私たちは好きなことは本当に似ているので
そこは男友達ができたみたいで楽しいです。
でも、モニちゃん夫婦もとても素敵ですよ♪
何より美男美女で羨ましいです。


*まゅちゃん
昨日は2人で驚いたんだよー!
考え方が違うって話だったんだけど
すごい穏やかに理解し合えて不思議でした。
彼氏さんは好きなことには結構しゃべくりだよ?
慣れてきたらいっぱい話すからまた遊ぼうね♪

そうだよね。自分だけが頑張ってるなんて思っちゃいけないね。
相手がいたからこそだね。
素敵な言葉ありがとう。

2008/08/01 (Fri) 23:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

