スポンサーサイト


真っ白な命。

がんばれー!

うへぇーーー今日は暑かったですねー。
ついに我が寝室でもクーラーをつけてしまいました。
年々暑さに弱くなってるのもあるんだろうけど
やっぱり温暖化が目に見えて進んでる気がします。

今日はもう女の子の日二日目ってことで、
ダラダラしてるか寝てるかの、もうダメ人間中のダメ人間でした。
今回は痛みはほとんどないけど、眠くて眠くて。。。
あれだけ寝たのに、まだ眠い。。。
今日も小さな寝床を作ってもらわないとかしら。はは。

そんな感じで昼間はダラダラしてたんだけど、
家になーんにもなかったので、食料を買いにいく支度をしてたらですね
彼氏さんがなにやら興奮して玄関で叫んでるんですよ。
なんだなんだと思ったら、玄関を出たすぐ先にセミが丁度抜け殻から出ようとしてる瞬間でした。
ほえー!こんなの観たこと無い!貴重だーーー!と
ふたりでまじまじみてしまいました。
抜け殻から出ようとしていたセミは真っ白でふわふわしていてすごい美しい生き物でした。
いつまでも観ていたかったくらいなんだけど
お腹が激しく鳴っていたのでしぶしぶ買い物に。
で、戻ってきたら完全に抜け切っていて、真っ白の綺麗なセミが静かにそこにいました。
なんだかガラスで作ったみたいに綺麗な乳白色でした。
写真におさめようと努力はしてみたんですが、夜なのでどうしても難しくて、
本格的に三脚を出して撮ろうかとも思ったんだけど、
やっと出てきて、静かに最初の夜を迎えてるのに可哀想だなーと思い
2枚だけちゃちゃっと撮って退散しました。
うるさいうるさいと言われても、頑張ってるんだね。
いやー、生きてるってすごい!命って偉大だ!
とにかく感動してしまいました。


写真:
ちゃちゃっと撮ったうちの一枚。
もっとちゃんと撮りたかったけど、
もう少し夜の写真の技術を身につけてから頑張ります。
本当に綺麗でした。

コメント

今までたくさんのRuiチャンのお写真を見てきたけれど、
今日の一枚が一番感動したかも!!
思わず「ちょっとこれ見てー!」と旦那様を呼んでしまったよww

まさにその瞬間が見れたなんて、すごい!
一生に一度あるか無いかかもねo
こんなに白いんだねぇ、とってもキレイo
私が知っているのは、固くて茶色い汚い(ヒドイw)姿だから意外でした!
素敵な一枚ありがとう☆
それにしても、すぐにお写真が撮れたなんて、
やっぱりRuiチャンのそばには、いつもカメラがあるんだなと実感したわ(*´ω`)

2008/07/27 (Sun) 02:01 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
ホントに?何かコンクールにでも応募しようかしら(笑)
まゅちゃんのちょっと前の日記にも
セミのことに触れてたものね。

ホント、その瞬間をまじまじ見てしまいました。
帰ってきてからそんなに早く抜け出るなら
ずっと観てればよかったと思ったよ。
でも、4時間後くらいにはもうすでに茶色かったから
本当に貴重な瞬間をおさめれてラッキーでした!
カメラが無いと人生つまらないよー☆

2008/07/28 (Mon) 13:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

本当にすごいっっ。
こんな瞬間を撮れるなんて、中々ないよねぇ?
まゆちゃんとこでもセミの話があったけれど
ちょうど私は昨日セミ爆弾に遭遇して、
命が尽きる場面を目の当たりにしました。
まだ必死で生きようとしている姿が、なんとも言えなくて
切なくもなり、そして、自分もたくましく生きなくちゃと思ったのでした・・・。

それにしてもこれ、夜なの??
夜とはとても思えないキレイさ。

2008/07/29 (Tue) 16:14 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
そうなんだよね。
写真ってある意味瞬間との出逢いだから
こうゆうのは本当にラッキーだなぁと思います。
セミ爆弾!?私も今日出逢ってしまって
あたふたしたけど、必死に生きようとあがいてるんだよね。
私も頑張らないとなって本当に思うよ。

これは10時くらいかな。
ストロボがうまくたけたみたいで
奇跡的な一枚でした。

2008/07/29 (Tue) 19:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

