熱中症。

君もきをつけて!

こんばんわー。
今日はなんだか1日ずっと寝て過ごしておりました。
明日おでかけだから、できれば今日SHOPもやっちゃいたかったんだけど
どうも生理前の症状が毎月酷くなってます。んがー。。。
それから軽い熱中症もあるみたい。

我が家唯一の日当たりの良い部屋で寝ているので、
もう朝でもここのところ7時くらいになるとすごい。
そのせいか睡眠不足で、ここのところリビングで二度寝してることが多いです。
父は父で夏バテ気味なので色々調べていたら
夏バテのときこそ、ある程度の油分を摂取しなきゃいけないらしくて
知らなかった私はそうなのかー!とびっくりしてました。
油っぽいものはどうしても夏バテのときって避けがちだから。
暑いから素麺でも、天ぷらと合わせて食べるとか、
どこかで油分を摂取することが夏バテにはいいそうですよーー。
常識なのかもしれないけど、エセ兼業主婦なのでこんなもんです。

さてはて、8月に中学の時に同窓会があるんですが
私は幹事でもないのに(前回の幹事だったからかな)
結構情報屋としてお手伝いさせてもらって何かと携帯がよく鳴ります。
幹事さんは3人いて、そのうちの2人がもうお母さんだから何かと大変そう。
でも、10年ぶりの同窓会なので、楽しそうです。
私は仕事が落ち着いていれば、10年後のみんなを撮影しに行こうと思ってます。
まっ、みんな幸せならそれで良し!

今日は桃食べて、寝まーす。


写真:
お買い物中の飼い主を待つわんちゃん。
暑い日はきついよね。
熱中症は気をつけてねー。

コメント

写真を見て思い出したんだけれど、
この間真昼間に散歩させられているわんちゃんを見つけたよ…o
日陰のところでベチャーって寝そべって、動こうとしないのo
「こら、もう行くぞ!早く帰ろう!」って飼い主のオジサンが怒ってたけど
こんな暑い時に歩かせるからだよーって私は思いました(;´□`)
あんなに暑い道路を歩かされてるわんちゃん、飼い主でも何でもない私の方が心配だよ(´;ω;`)
ちなみにこのお話をお義母様にしたところ
「アホやん!」って一喝してくれましたw
さすがですわー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2008/07/24 (Thu) 00:42 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


熱中症・・・大丈夫ですか!?
なんかほんと外が暑いんで、ちょっとでも外にいたら『クラ~』となってしまいますね(汗)
あたしは車にかなり乗る方なんですけど、
やっぱり車は暑い!!
しかも日焼けがすごいです!!
日焼け止めが全く追いついてないかんじです(爆)

夏はある程度の油モノを食べた方がいいんですね!!
サッパリの物ばっかりじゃダメなんですね~。
ほんと夏バテとかがなかったらなぁ・・・。
夏は気分的には好きなのに★★
お互い暑さにやられないように頑張りましょうね~♪♪

2008/07/24 (Thu) 10:49 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

確かに夏は揚げ物とか控えめになるよね~!冷たいビールでもあれば食が進むんだろうけど^^;
同窓会、あたしもすっごい楽しみ><
早く行きたいよ~v-238

2008/07/24 (Thu) 11:06 | れん #- | URL | 編集

そのいぬ、ヘンリーみたい!
ヘンリーよりも、かしこそうだけれど!
かわいい!
今ロサンゼルスは、昼間は日差しがめちゃくちゃ暑いけど、夜はかなり涼しくなるので、逆にからだがおかしいよー!
幹事でもないのに中心にいるのが、るいっぽいね、いいなー

わたしは同窓会みたいな集まりがあっても、逃してばっかりだーv-16

わたしも、桃たべたいな、こっちのひとは、皮むかないで食べるひともいるんだよね、毛いやじゃないのかな?

にしても、わんこ可愛いなあ、、

2008/07/24 (Thu) 12:45 | yum. #- | URL | 編集

最近暑い日が続きますね~っ(><)岡山もとっても煮えたぎっています・・・!
Ruiさんのところはもっと暑いんだろうなぁ。水分、ばっちり摂ってくださいね☆

私の友達も生理前のイライラや、体調不良がひどいらしいです・・・。PMSだったか?
そういう名前の症状かもしれないみたいです。抵抗があったけど、産婦人科で診てもらった
そうです。やっぱり専門で診てもらうのが安心ですもんね(^^)

中学の同窓会!いいですね~☆我が中学の同窓会は、成人式の年にやったきりですね(^^;)
田舎なので、みんなどこかに出ていっているんですよね・・・。集まらないのかも。
お写真、楽しみですね☆当時と見比べるのも楽しいかも・・・(^^)

2008/07/24 (Thu) 21:43 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
そうだよね?
わんちゃんというか、動物は
人間の何倍も温度に敏感だから
暑さには本当に辛いっていうよね?
人間よりもあんな暑いアスファルトのすぐ真上を歩いてるから
そりゃバテバテになっちゃうだろうに。。。
今年は特に暑いよね?


*マメさん
私の場合は生理前のPMSもあるんですが
やはり今年の暑さには押され気味です。
今日は外にいることがおおかったですが
日傘が無ければ死んでましたよ。。。

車を運転する方は手の甲がすごい焼けてますよね?
油分は影響の吸収に必要だから
夏バテ状態のときはとくに身体が栄養を必要とするので
ある程度は摂取しましょうねってことみたいです。
お互い負けないように頑張りましょう!


*れん
えー、れんって冷たいビール飲んだの?
なら今度おうちでやろうよー!
串揚げ食べよ!
同窓会、れんは最初からいけそうですか?


*yum
そういえば、似てるかもしれないね!
ヘンリーはもっとふっくら可愛いイメージかな。
前にも言ってたよね?
急激な温度変化が一番体調崩すから気をつけてね。
私っぽいかな?あはは。
また戻ったらはるちゃんたちとプチ同窓会やろうね。
桃、私もAustではそうしてたよ。
ダーリンのおうちでは飼ってないの?


*あげさん
ほんとですねー!
雨もなかなか降らないし、
岡山のほうが暑そうですよー!

PMSのことはここでもちょこちょこ書いてますよー!
私もたぶんそれなんですけど
なかなか産婦人科に行く時間が無くて、
そのままになっています。

私たちも久しぶりの大きな同窓会で
すごい楽しみですよー!
そうそう!
見比べてみても面白いんですよね♪

2008/07/25 (Fri) 04:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

夏ばての時、油ものも食べたほうがいいんだ?
私はもう冷たい食べ物や飲み物ばっかり欲しくなって・・・。よくないよねぇ。
でも素麺とてんぷらとかなら食べれそう!!
いいこと教えてもらっちゃった、ありがとう☆

わんこちゃんはもっと暑いからねぇ。
わんちゃんも熱中症になりやすいから、うちも気をつけてます・・・。

2008/07/25 (Fri) 09:22 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
油は栄養を吸収するために必要らしくて
そのためにはある程度摂取しないといけないそうなんですよー!
私もここのところ冷たいものばかり求めているんだけど
それこそ温かいものがいいとも言うよね?

わんちゃんはもっと暑いってホントだよね?
飼い主さんも大変だなぁと思います。

2008/07/26 (Sat) 04:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する