スポンサーサイト


ポニョ萌え。

漢字で書くと“梯梧”

“ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ  まんまるおなかの女の子~♪”
ってのは私のことですかね(笑)

予告どおり、今日は『崖の上のポニョ』を観てきましたー!!きゃーー!

ストーリー的なネタバレは控えますが、
ポニョ、超超超可愛かったですよー!!
本作は宮崎駿監督が映画を創る上での原点に立ち返るということで
全編手書き(セル画17万枚)のとても美しい映画でした。
CGを使って無くても、全然劣っていないと思います。
声優をやった子供達とその家族とで試写会をやったときに
あまりに子供が無反応だったからと宮崎駿監督は気にされていたそうだけど
映画館では「結構おもしろかったねー」と子供達の声も聴けたので
やったね、監督!と思った私です。うふふ。
まぎれもなくアニメーション界の巨匠である宮崎駿監督だけど
巨匠と言われる今も変わらずアニメが好きで、
映画に一生懸命なんだなーというのが伝わってきて
なんだか観ている間、私もすごい楽しかった。
子供達のために映画を創っているとご自分でおっしゃってるだけあって
細部にも子供がわかりやすいようになっている映画でした。
(いまだに子供な私はきゃーきゃー楽しんでましたよ、言うまでもなく。)

今日は彼氏さんだけじゃなくて、
妹と母もご一緒したんだけど、終わってからあまりに可愛い可愛いと
私がすっかりポニョにはまっているので母は「相変わらずRuiは駿信者だなー」と
呆れておいででしたよー。はは。
でも、会ったことも無いのに、これほど好きだと思う男性はこの人くらいかな(笑)
涼やかな海の世界も必見なので、是非この夏ごらんくださいませ~。
私はあと2回くらい劇場で観そうな予感。

それから、今日はわざわざこちらから大阪までオトコノコ展に足を運んでくれた友人がいて
朝、「今から新幹線乗るよー」とメールが来てびっくりでした。
どうもありがとー!
オトコノコ展も残すところ明日で最後です。


写真:
アメリカデイゴの花の蕾。
毎年ご近所で綺麗に咲いていて、今年も花開くのを楽しみにしてたけど
なぜかデイゴの木が切り倒されちゃったみたいです。残念だなぁ。


*今日のことば

 “生まれてきてよかった。”

 『崖の上のポニョ』

コメント

ポニョは、今日から公開なんだねー。
朝も、テレビでポニョの事やってたなぁ。
♪ポ~ニョ ポニョ ポニョ 魚の子♪
魚の子なんだなぁって、いつも不思議(笑)
でも、面白い映画らしいねぇ。
見てみようかなー。

それにしても、頭から離れないこの歌・・・(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

2008/07/21 (Mon) 14:24 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
今回も宣伝頑張ってるもんねー
鈴木プロデューサー。
すごい楽しい映画だったから
是非オススメですよー!

私も3曲くらいすでに替え歌してお風呂で熱唱中です。

2008/07/22 (Tue) 01:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

「ぽにょ」私はずるいので、Ruiちゃんがおもしろかったよって言ってたら
見に行こうかなぁ、なんて考えていたんだw
Ruiちゃんからお話を聞いたら、行きたくなったので、
近いうちに行こうかなぁ、って思ってるけど、
旦那サンは行かないって言ってるし・・・。
映画の趣味は結構一緒なんだけど、
私が好きなゆるーりとした映画や、かわいらしい映画は好きじゃないみたい・・・。
お母さんと行くかな・・・w

2008/07/23 (Wed) 09:34 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
ずるくないよー(笑)
是非、お母さんと行ってみてください♪
本当に楽しい映画でしたよ!
旦那さんも気に入ると思うけどなー。
お母さんとならレディースデイに
涼みにいくのがオススメですよー!

2008/07/24 (Thu) 00:40 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

