バター。

巨大カブトムシ発見!

今日は朝ごはんにトーストを食べようと思ったらマーガリンを買い忘れていて
しぶしぶ貴重なバターを塗って食べてみたんだけど
おいしいっ!!!本当においしいっ!!!
バターのしつこさが毎日のトーストには。。。と思ってたけど、たまに食べるととても美味でした。
この時期、身体が塩分をほしがるのが手に取るようにわかるなー。

とはいえ、本当にバターが貴重ですよね。。。
先日、お友達の日記でここ最近バターが無いせいか
パンを作るときに入れるバターの量をケチるパン屋が増えて
質が格段に落ちたと嘆いていましたが、
私のお気に入りのパン屋さんは値段がすごい上がってしまって
気軽に買いにいけなくなってしまって残念。
小さめだけど100円以下で買えたあんぱんも今じゃ120円台。
バターというのは、乳製品の中でも一番最後に作るものらしくて
バターを作る工程に入ったときに、牛乳が残ってないのかなーと思ってみたりします。
チーズが大嫌いな父からしたら、「もっとチーズを減らして、バターを作れ!」みたいですけど。
酪農家さんたちの苦労も耐えませんね。
とにかく物価はあがるし、手に入らないものが多いしで、
これ以上どうしろと言うのだと家計も火の車どころか、大炎上ですよ。うう。

日テレを観てると、ずーっとポニョポニョ唄ってて
あれはジブリの敏腕プロデューサーの洗脳方法だなーと思うんだけど。。。
そんな私はすっかり洗脳されて、早くも今週末ポイントがあるのでポニョってきます。
あの可愛い生物をお風呂で飼いたいです。
今からナウシカでも見ようかなー。


写真:
万博記念公園に向かう橋の途中で発見!
ここ最近カブトムシは観てないなー
クワガタはこの前カップルで網戸についてましたけど。
どうぶつの森ではすでにヘラクレスオオカブトも捕まえました!

コメント

♪ぽーにょ ぽにょぽにょ魚のこ♪
昨日、職場でそんな話をしていた私です。
ぽにょって、魚の子なの?
そして、あの歌は一回聴いたら頭から離れない・・・。( ´,_ゝ`)プッ
ぽにょは面白いのかなぁ?

このところの物価沸騰。
頭痛いよね。
よかったぁ、やりくり上手な母と同居で(笑)

2008/07/19 (Sat) 03:23 | 泉渚 #- | URL | 編集

「ね~こ ねこねこ 毛玉の子~♪」ってごしゅじんが唄います( ´_ゝ`)
そこはせめて女の子…

ポニョはお子様用に上映時間短めだから、サクッと観れていいかもね♪
夏休みだし、周り 子供だらけだったりしてΣ(´し _`;)

2008/07/19 (Sat) 15:22 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

うちの旦那様は「ぽーにょぽーにょぽにょ まゆみちゃん♪」と歌います…o
何だか、身体がぷにょぷにょしてるって言われてるみたいで嫌デス(´・ω・`;)

パンもどんどん値上がりだよねo
私たちも大変だけど、パン屋さんもかわいそうだなぁ(・ω・`。)

2008/07/19 (Sat) 23:40 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*渚ちゃん
ポニョは人間に憧れた魚の子ですよー。
ホント、洗脳するかのような唄ですよねー!
今回は駿監督ですからきっと大丈夫です。

物価高騰の歯止めはないのかなーと
日々恐ろしいです。。。


*ねこさん
あははは!
どこも同じことしてますねー
私も結構替え歌にしてます。
毛玉の子って(笑)

子供だらけは嫌なので
レイトでいってまいりまーす!


*まゅちゃん
ここにもいたー!
私もまゅちゃんの名前をまさしく彼氏さんの名前にかえて
よく歌っとりますよー。

そうなんだよね。
買うほうも売るほうも苦しくて
悪循環でしかないよね。

2008/07/20 (Sun) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する