スポンサーサイト


行方不明。

こうしてみると、やっぱり怪獣に見える。

今日も暑い暑い!
昨日は結局ほとんど寝れなかったので、無理して寝ようとせず、
お弁当を作ったり、朝っぱらからコーヒーゼリーを作ってました。超簡単!
冷やしてさっそく食べようと思ったらガムシロもミルクもなくてがーん。
でも一番好きな食べ方(飲み方?)は、
牛乳に細かくしたコーヒーゼリーを混ぜて、少しガムシロを混ぜて飲むと
すごいしあわせーってなるんです。
仕事帰りに必要な糖分(笑)を彼氏さんが買ってきてくれたので
これからお茶でもしよーかなー。

大阪で太陽の塔を観てからというもの、
相変わらず興味津々で時間があると調べたり、書籍を読んだりしています。
にしても、色々なサイトや書籍を観ていて思うのが、
岡本太郎の作品はあまりに行方不明になり過ぎだろー!!ということ。
2003年にメキシコシティでみつかった『明日の神話』という壁画はもちろんのこと
(あんなに大きな素晴らしいものがどうやったら行方不明になるのかが不思議)
この太陽の塔の内部模型も結構たくさん行方不明になっている。。。
むしろ内部がすごいかっちょいい塔だったんですよねー。
ご存知の方も多いと思いますが、「生命の樹」と言って、単細胞生物から人類が誕生するまでを、
さまざまな年代ごとに代表的な生物の模型によって表していたそうで、
その模型を担当したのが、ウルトラマンやゴジラで有名な円谷プロってのもおもしろい!
大阪で少しだけ資料を見せてもらって、彼氏さんと2人で大興奮したのは言うまでもありません。
私が「あのフィルムどこだっけ?」と行方不明にしてしまうのとは
全然桁が違うわけですから、大切にしてもらいたいです。
頑張ってー、橋本知事ー!

そうそう!本館のほうを更新しました。
相変わらず大してギャラリーにはUPしていないんですけど
たぶん今回は目に見えてがらっと変わっていると思います。
もっとドカンとやりたかったんだけど、
時間が無いので、これから少しずつやっていく予定。
個人的にはNEWSが観やすくなって、リンクもつけれるようになって嬉しい。
とはいえ、新しく更新するNEWSが無いので残念。


写真:
横から見た太陽の塔。
これは特に怪獣みたいな写真だなーと思ってます。
夜な夜な歩いていそう。。。


*今日のことば(ひさしぶり!)
「自分に能力がないなんて決めて、
 引っ込んでしまっては駄目だ。
 なければなおいい、今まで世の中で
 能力とか才能なんて思われていたものを
 越えた、決意の凄みを見せてやる
 というつもりで、やればいいんだよ」

 岡本太郎

コメント

本館のショップはまだ、メンテナンス中ですね(´・ω・)、
夏のお便りにRuiにゃのポストカードだったらおしゃれかにゃ~と、よりによってこんな時に思ってしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・
仕方がないので絵ハガキします_| ̄|○
ん~でも、ギャラリーの写真を見ていると、どれも素敵で選べない予感!
流石に最初の頃よりぐっと増えてきました(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

2008/07/18 (Fri) 16:08 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集


確かに太陽の塔って怪獣みたい(笑)
ちょっと怖いかんじもします~!!
でもあれを見たら『あぁ~大阪に着いたなぁ~』っていつも思うんですよね☆★

コーヒーゼリー♪♪
コーヒーは嫌いだけどコーヒーゼリーは食べれます!!
あのミルクをかけて食べるのが最高!!
多分コーヒーゼリーはあまり甘くないから大丈夫なんでしょう♪
プリンは苦手なんですよね~。
甘さ控えめプリンがいいですね★★

2008/07/18 (Fri) 21:48 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

太陽の塔かぁ。
母が弟を出産する時に、大阪の親戚に何日か預けられた時見たのが私の中の
いちばん古い記憶で、
私はこの塔も 初めてのお泊りも
ちょっと怖かったくせに、平気なフリをしてた思い出がありますw

このアングルの太陽の塔は、怪獣っぽくもあるけれど、愛嬌が感じられると言うか
可愛らしいなって思いました( *´艸`)

2008/07/18 (Fri) 23:14 | narumi #- | URL | 編集

*ねこさん
そうだったのですかー><
あっ、でも、来週の火曜あたりにでも
オープンしようかと思っておりました。。。
きっとお友達はねこさんのイラストでもらったほうが
すごい嬉しいだろうけれど♪
結構増えましたよね?
成長してねーなー。。。


*マメさん
怪獣みたいですよね?
私もちょっと怖かったです。
大阪のシンボルのひとつですから
大切にしてもらいたいですねー。

マメさん、コーヒーゼリーは食べれるんですね!
めちゃくちゃ簡単だから作ってみてください。今回は苦すぎてちょっと失敗でした。


*narumiさん
わーそれは貴重な記憶の話ですね!
なんだかちょっぴり切なくなりました。
大切なお話ありがとうございます。

ちょっとわーい!って手をあげてるようにみえますよね?

2008/07/19 (Sat) 01:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

