夏のトラウマ

ビニール・クタクタ

よくよく考えたら、大阪に行く前日から、
毎日何かしら理由があって平均3時間くらいの睡眠しかとっていなかったようで
今日は本当に死んだのではないかと思われるほどずーっと寝ていました。
うるさい目覚ましにも気づかないほどで、自分でもびっくり。
寝すぎると余計眠くなりますよねーー(笑)

ここのところ、梅雨明けしたんですか?と思うような暑さが続いていて
暑いのが大嫌いな私としては、しんどいです。
なんかね、絶対トラウマなんだ。
むかーし、小さい頃、誰だったかも忘れたけど、
夏休みのある日に「すごーい暑い日に水も飲めないまま閉じ込められたらね。。。」なんて
あんたどっからそんなこと聴いてきたの!?とツッコミを入れたくなるような話を
ジリジリ暑い夏の日にされたことがあるんですが、
それが私のトラウマになったのか、特に暑い日の、乗った瞬間の車の中とか
微妙に息ができなくなるほど苦手です。
もちろん楽しいことも多い夏なんだけれども、
もう手放しに喜んで海で泳ぐぞー!もできない年齢なんでねー、(日焼けとかシミとかねー)
海は冬の日に寒いねーとか言いながら恋人と手を繋いで歩く場所です、私にとって。

そんな私が来週ちょっくら(たぶん)暑い中鎌倉の海に行くことになりそうです。
それだけで、あーあれか!とお察しする方もいるかもしれませんが、
それは後日またご報告いたしまーす!
その前にちょっと可愛い日傘がほしいなー。どこに売ってるかな?(情報求む!)

近頃、本館もそうだけど、SHOPの準備も滞っているので
急ピッチで頑張りまーす!


写真:
ビニールのヤシの木。
万博記念公園にて。にしても、右側のヤシの木のクタクタ具合に
ちょっとわらっちゃいます。

コメント

暑い夏の日に、お水も飲めずに閉じ込められたら…
想像したらすごく怖ろしかったんだけど、
例えばパチコンやさんの駐車場とかで、実際にそれが起こっているんだなぁと思ったo
なんでこれだけニュースになるのに、こういうひどいことする親が減らないんだろ(`・ω・´)

日傘が欲しいところまで一緒だね!
でももう、いいデザインは出てしまっただろうからと、
私は来年にかけています☆

2008/07/17 (Thu) 11:00 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

小さい頃に聞いた話は軽く虐待なのでは・・・(笑)
なんか暑くて蒸すね~!!
子どもの頃は花火とか祭りとか海水浴とかそれなりに夏を楽しめるイベントもあったけど、最近は心の底から楽しめない何かがあります^^;

おいらもそろそろ日傘が欲しいー!!
そんなに高いお金を出さなくても買える代物だからこそ、ちょっとこだわったデザインにしたいよね~!!

2008/07/17 (Thu) 11:05 | れん #- | URL | 編集

私はシミが出来やすいので、もう海なんて絶対に危険だよぅぅ。
美白してもしても、次々出来てきている気がするよ・・・。
海って泳いだりすると、体がベタベタになったりするし、足が痛かったりするので、
私も眺めているほうが好きです♪
だけど、沖縄とかのすっごくキレイな海では泳いでみたくなるなぁぁ(♥ω♥)

その小さい頃の体験は本当こわいね。
そんな思いしたのなら、トラウマにもなっちゃうよね。
いったい誰にそんなことされたんだろうね。。。

2008/07/17 (Thu) 16:06 | モニ #- | URL | 編集


あたしも夏は基本的に苦手です・・・。
気分的には好きなんですけどね(笑)
冬は暗~い気分になるんで、夏の方が開放的でいいんですけど、
夏は体がバテバテです!!
あたしは海では小学生の頃から泳いでないですね!!
そもそも中学生の頃のプールの授業が終わってから水泳というものをしてません。
水着が着れません(爆)

鎌倉行くんですか~★★
いいなぁ~いいなぁ~♪♪
いっつも鎌倉ってフレーズにときめきを感じてます!!
日傘、あたし持ってないんですよね~。
いかんいかん・・・。。。

2008/07/17 (Thu) 21:53 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

前回までの「大阪の旅日記」読ませていただきました☆たくさんの出会いがあったようで
(^^)お客サンの反応も直に見ることもできてよい旅だったのではないかな?と
思います(^^)これからのお仕事も今まで以上に力が入るのではっ?☆
「太陽の塔」を見ると「20世紀少年」を思い出すのは何故でしょうか・・・(笑)
私も大阪に行くときに「太陽の塔」を見るとなんだか心が騒ぎ出します(笑)
おお、人間の行く末はこうなのか!と(笑)

こちらは昨日、無事?梅雨明けをしました。
日差しが厳しいです・・・。ジメジメ感はなくなっていいのですが、ジリジリ感が
否めません(><)日傘も一度も持ったことがありません(^^;)もう焼けっぱなしで
数年後が怖いですよ~っっRuiさんは
しっかり日焼け対策してくださいねっ!!

2008/07/18 (Fri) 00:01 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
ねー!物凄く怖いよね><
なのに本当にしている人がいるんだもんね。
私はそうゆう場所に全く縁が無いので全く魅力が分からないけど
夢中になって。。。なんだろうね。
本当に怖いよー。

日傘、一応ひとつあるんだけど
ゴージャスで、私の装いには合わないのよ><
来年素敵なのあるといいね♪


*れん
虐待じゃないよ、たぶんクラスメイトだから(笑)
にしても嫌な話だったなーと思った。
実際そうゆう怖い話する先生もいたなー。

ホントにねー。
それなりに夏休みは楽しかったのに
大人になるとこうもつまらないとはね。。。
淋しいもんだ。


*モニちゃん
私も最近できてきている気がして
ちょっと気をつけなきゃいけないなーと思ってます。
モニちゃんは色白だもんね?
私も沖縄の綺麗な海では泳いでみたいなー♪

トラウマって人によってきっかけはそれぞれだから
相手はそこまで大きく考えていないのが厄介だよ。
誰だったのかなー?きっと苦手な子だったはずw


*マメさん
私は冬の寒い中
みんなでひっついて歩いたりするのが好きです。
寒くても心はポカポカみたいな♪
夏は私も気分的には好きですが
年々温暖化で過ごしにくい夏になってますね。
私も一番の理由は水着という問題をクリアできないからです(笑)

鎌倉いくんですよー!
きっと奈良や京都に行き慣れているマメさんは
鎌倉は1日では物足りないと思いますが
関東に来る際にはいらしてくださいねー。
マメさん色白なのに!!


*あげさん
あんなに長ったらしい文章を
わざわざ読んでくださってありがとうございます♪
色々な方とお話することに夢中で
あんまり反応を聞くことができなかったのですが
私宛のメッセージがあったり嬉しかったです。
20世紀少年ですか?あれですよね?
映画、観にいきますか?(私はいきますよー!)
私は今日の日記の写真の横から観た太陽の塔を見ると
なぜか某コミックの現十二番隊隊長に見えます(笑)

私も以前まではそれほど気にしてなかったのですが
年々シミなのが怖くて、ケアするようになってきました。
ホント、怖いですねー><

2008/07/18 (Fri) 00:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する