スポンサーサイト


母娘3人、蕎麦屋へ行くの巻。

赤と青。

今日は朝早くから皮膚科に行ったんだけど
開院時間に行っても、往診は11時半になると言われて薬だけ処方してもらいました。
ひょえー相変わらず人気病院だ!とびっくり。

薬をもらった後、母に用事があったので、
朝の忙しい時間に無理やり出てきてもらいました。
帰りにランチでもしよーかと話していると妹から電話があって
体調不良でお仕事を早退することになったということで
彼女の仕事場まで2人で迎えに行きました。
私がいることは知らなかった妹は当然びっくりしてたんだけど
車に乗ったとたんリラックスしたのか、随分元気になった(笑)

妹の状態も良かったし、丁度お昼時だったので、
母のドライブで葉山までお蕎麦を食べに行きました。
父もこの辺で一番うまいと言っていたお店だし、
親友のyumもよくおじいちゃんと行くと言ってたお店で
前々から暖簾を見るたびに「行ってみたいなー」と思っていたお店です。

三人とも天せいろを食べることになったんだけど
久しぶりのお気に入りの蕎麦屋に来たというのもあり
娘たちに食べさせたかったのか、
母が色々頼んでくれたのでお腹いっぱいでした。
鴨の燻製が美味しかったーーー。
車海老の天ぷらもやばかったーーー。

帰りにMARLOWEでプリンを買って、
またまた我が家でデザートタイム。
今日は食べてばかりだなーと思ったけれど
大切な人と一緒に食べたものは肉になれー!なんて
林真理子さんの小説じゃないけどさ、
せっかくだからそんな風に思ってしまいました。
って、結局体重計に乗って、後悔するんだけど(笑)

母と妹に会うと肌の調子も良くなるから不思議。


写真:
今日はカメラを持ち歩いていなかったので禁断症状が起きました。
ということでこちらの写真も先日の上野で。
赤と青のコントラストが綺麗でした。
紫陽花は遠くから見ても、よって見ても綺麗な不思議な花です。

コメント

お写真の紫陽花、とっても色鮮やかですね!!我が家の紫陽花はもっと薄い
水色です。お写真のはアルカリと酸が強い土から生まれたのでしょうか・・・(笑)

夏場に皮膚の病気は大変ですね(><)暑いから汗もかくし。私も子どもの頃は毎年
「あせも」に悩ませられていました。でも、今は!「カユドメリン」という強い味方が現れ
たので(笑)未然に防いでます(^^v)

お蕎麦~!おいしそうです☆仕事終わりで晩ご飯まだの今の私にはツライメニュー!(笑)夏は
麺類でさっぱりいきたいですね~(^^)妹サンも元気になるといいですね☆
やっぱり姉が一緒にいるのといないのとでは、大分違うと妹は思います(笑)

2008/07/09 (Wed) 19:02 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

おそば、いいですね~★★
暑い夏にはサッパリの物が1番です!!
こっちにも田舎のおそば屋サンがありますよ★★
あたしが前に働いてた町にあるんですけど、山の入り口的なところにあって
なかなかいいかんじです♪♪
あと車で1時間くらい行ったところに古民家を改造して作られたおそば屋サンがあるんですけど、
そこもかなり気になってます★★

今日はあたしも昼はトマト1個でしたけど、夜はたくさん食べました!!
やっぱり食べたら元気が出ますよね♪

2008/07/09 (Wed) 23:00 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集


あっ!
今日は色コメントし損ないました(笑)
ゴメンナサイ!!

2008/07/09 (Wed) 23:01 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*あげさん
どうなんでしょうね?
私の写真は普通のお花よりも濃いのですが
もしかしたら土もあるかもしれません(笑)

病気と言うかただ単に大人ニキビなんですが
あせももたまにありますよー!
カユドメリンですか!今度探してみよう♪

お蕎麦美味しかったですよー!
もうかなり昔からやっているお店です。
妹は鉄分が足りてないのもあるとは思いますが
お仕事頑張ってるんでしょう。
妹もあげさんのように思っていてくれたらな♪


*マメさん
全然ですよー!
いつもマメさんのカラフルなコメントも好きです♪
古民家を改造したお店って最近流行りですよね?
でも、古き良きものを遺していくことは
人間だからこそできることだと思います。

夏バテもしますがやっぱり食べないとはじまらないですね♪

2008/07/09 (Wed) 23:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

大切な人と一緒に食べるおいしい食事o
これ以上の幸せなんてないかもね(*´ω`)

今日の写真の紫陽花の色は、紫陽花と言われて私が想像するものとは一味違っていて、
だけど落ち着きがあってとてもキレイな色だと思いました☆
この間、紫陽花祭りに行った時にもこんな色の紫陽花を見たなーo
紫陽花って、色んな種類があって、色とか形もそれぞれで、
人もそうなんだよなーとか思った私(・´艸`・)

2008/07/10 (Thu) 09:46 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

女同士、楽しくランチしてデザートも食べて、幸せなひと時だったんだね☆
そうだよね、楽しい時を過ごすと、体の調子ってよくなるよね!!
妹ちゃんもRuiちゃんもお互いを癒してあげれてよかった☆
私、鴨せいろ大好きなんだよーーー。鴨が好きで・・・。
Ruiちゃんの日記を読んでたら、よだれが出てきたよぅww

2008/07/10 (Thu) 18:27 | モニ #- | URL | 編集

*まゅちゃん
そうなんだよねー!
食べることも幸せだし
大切な人といるのも嬉しいし
最高に素敵なことだよね?

ちょっと色が濃い目だよね?
光とかカメラにも寄るんだけれど
青と赤が綺麗だったよー。
紫陽花=紫ってイメージがあるけど
蛍光ピンクとかもあるんだよね!

ホント、世界にひとつだけの花だよね♪


*モニちゃん
そうなのよー!
結構3人って久しぶりでした♪
寝ているだけが療法じゃないね♪
私は毎回妹に笑わされてる感じだよー。
クールなんだけど、うちの妹は相当面白いよ。
鴨せいろ、美味しいよねー!
鴨、私もだぁぁいすき!
私も出てきた(笑)

2008/07/10 (Thu) 23:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

