スポンサーサイト


でーけた、でけた。

ど丼!

すっかりお夕寝しちゃいましたー。こんばんわ。
昨日から結局徹夜でオトコノコ展の作品を仕上げて、
その後、他に送るものも梱包したりと色々していたらお昼過ぎ。
作品の郵送帰りには、仕事が休みだった父とお蕎麦屋さんでランチをしました。
久しぶりに冷たいお蕎麦を食べて美味しかった。
暑くなると冷たい麺類が愛しいですねー。
甘味も美味しそうだったので、今度友達と行きたいです。

帰宅後シャワーを浴びて寝ようと思いきや
昨日大阪の宿泊をお願いした会社から連絡があって
ハプニング対応に追われていました。
昨日電話口に出た人じゃない方だったんですが、
今日は2人の女性にお世話になりました。
2人とも親切で、ワガママも聴いてくださりとても感謝。
マニアックなネタになりますが、
特に後から担当してくれた女性の声が声優の松本梨香さんに本当にそっくりで
『ポケモン、ゲットだぜー!』って言ってくれないかなーとか
徹夜で軽くおかしくなってる脳内で考えていた私です。はは。
(松本梨香さんはポケモンの主人公や、サンドラ・ブロックの吹き替えの方です。)
ただ、この方は超早口で昨日とはうってかわって、
今度は私が聞き取れなくて、大変だった(笑)
無事にチケットが取れるといいけど。。。

さて、どーでもいいよーとは言わないで!なネタですが
彼氏さんの怪我がみるみるうちにすごいことになってます。ぎょえー。
下手すると大阪行く頃もこのままかなー。
しかも帰ってくるなり夏風邪ですごい熱。
今年は彼も風邪やら頭痛が多くてストレス溜まってるんだろうなー。
大阪では少しは楽しめたらいいんだけれど。

そそ!オトコノコ展の作品ですが、今回はとってもシンプルです。(いつもかな)
色々自分なりに研究したつもりですが。。。
できたてほやほやの作品を妹に写メールしたら
ら~ら~ら~らら~ら~(こと~ばに~できな~い)って感じらしいです(笑)
何はともあれ間に合いそうで良かった。ほっ。


写真:
今日食べたお蕎麦と天丼。
大した量じゃないという父の言葉を信じたけど大した量でしたよ。
お蕎麦を先にたべて、天丼のほとんどは父の胃袋へ。
でもね、カボチャとたまねぎのかきあげは新しくて
とても美味しかったので作ってみたいと思います。

コメント

まさに「ド丼!」ですね~!おいしそうな天丼だ☆おそばとセットなところがまたいいですね☆

女性のハスキーボイスは憧れますね~(^^)私も「いい声好き」なので、松本サンや朴サンのステキ声
は堪りませんねっ(笑)無事にチケットは取れていたでしょうか?

すっかりパソコンを開くのをおサボリ(^^;)している間に、彼氏サンが大変なことに
なっているではありませんか!!俗にいう「アオタン」というやつですか・・・?
私もよく顔面にボールを受けていましたが、単に運痴なだけでした。トホホ。
あっという間に「オトコノコ展」の開催月になってしまいましたねっ☆Ruiさんらしさの
たっぷり出たいい展になりそうですね(^^)お忙しいと思いますが、頑張って
ください!!

2008/07/05 (Sat) 00:13 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

Ruiちゃん、作品仕上がってよかったね。お疲れさま。楽しみだわぁぁ♪
でも、妹ちゃんの気持わかるかも。作品を見て、感想を声に出して言うのって難しい。
心で感じることを言葉にできない感じ。
ありきたりな言葉になってしまって、もっとこう伝えたいのに・・・みたいな気持になるなぁ。

Ruiちゃんって、声優さんに詳しい??
私は詳しいわけじゃないんだけれど、どうも誰と誰が同じ声とか、そーゆぅ発見が好きみたいで、しょっちゅうそんなことを調べてしまうの。
この間発見したのは、コナンと新しい鬼太郎が同じ声で、どう聞いてもコナンにしか聞こえなくってwww
て、話が脱線してしまってごめんよw

それにしてもボリューム満天だね!!すごくおいしそう。。。
お昼はがっつり食べたいほうなので、それはかなり魅力的☆☆☆
かぼちゃの掻き揚げかぁー、おいしそう!!!

2008/07/05 (Sat) 09:38 | モニ #- | URL | 編集

あ、天丼だー!
この間、揚げ物は外で食べるに限ると話していたところだよね(*´ω`)

作品、ついに出来上がったんだね!
色々悩んだ末の選択、とっても気になりますo
妹さんの感想、なんだかすごくセンスを感じたよ(*ノωノ)
ちょっと脱線しちゃうけど、私あの歌すごく好きo
メロディーがせつなくて、聴いたら涙が出ちゃうのよねo

2008/07/05 (Sat) 11:08 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

色付きの文字うわ!!!!!めっちゃ美味しそう!!あーーおそば食べたいよーー!こっちでたべるニセモノのじゃなくて(笑)本物の天ざるーー!!

天丼も食べたい。本当に美味しそうな写真だね!見る人が「食べたい!!」と思うような写真が撮れるってすごい!!
彼氏さん大丈夫かな?そういえば私も風邪引いててもう10日たつのに長引いてなかなか治らないよー!彼氏さんの怪我も早くよくなるといいね!

作品みたいなー☆

2008/07/05 (Sat) 20:06 | Kaoru #mQop/nM. | URL | 編集

*あげさん
あっ!気づいていただけましたか?
まさにそんな感じですよね?

私はハスキーボイスではない
低い声なんで、朴さんも松本さんも羨ましいです。
たぶんチケットはとれていそうですよー!

彼氏さんは怪我に加えて熱もあって
ここのところかわいそうな人です。
オトコノコ展にかけつけることはできそうですが
その頃も彼はアオタンのままかもしれません。
準備は終わったので、あとはまったりするのみです。


*モニちゃん
いやはや今回はかなり色々自分で研究したけれど
その結果が出ているかどうかは謎です。
でも、今回はオトコノコ展のために撮った写真ではないので
私の素の部分かもしれません。
妹は小田和正さんの唄で表現してくれて
ものすごく笑ってしまいました。

私は大して詳しくないよー(笑)
ただ、同じく誰が誰の声をやってたとか
そうゆうのが敏感でよく驚かれます。
ついつい調べて、「やっぱり!」と楽しんだり
マニアックだよねー。
そうそう!鬼太郎は高山みなみさんになったのね。
私がちっちゃかったころは違ったのに。
ホント、コナンくんみたいだよね。

すごいボリュームだよね(汗)
でもお味はとってもおいしかったよー!
かぼちゃのかきあげ最高でした♪


*まゅちゃん
そそ!そうなのよー!
タイムリー!食べたーい!
なんて思って注文しちゃいました。

今回はオトコノコ展のために撮った作品ではないので
だいぶ自分の素の作品かもしれません。
妹は私なんかよりずっと感性豊かで面白い子だよー!
小田さんの唄っていつもいいよね?
私もはじめてきいたとき涙が出そうになりました。


*kaoruちゃん
わーおひさしぶり!
美味しかったよー!
ニセモノ!?って(笑)
kaoruちゃんお料理上手だから
パンの次は蕎麦をうつってのはどうでしょう?
天ぷらだけは私はお外で食べるほうが好きです。
そんな写真まで褒めてもらってすいません><

彼氏さんは少し落ち着いてきたけれど
怪我もあるので可哀想です。
10日も!?家事をしたり子育てしたりして
バタバタしてると休まらないのかな?

作品は載せれたら載せますねー!

2008/07/06 (Sun) 01:38 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

