FC2ブログ

風邪っぴきさん。

私の街。でも、これまた黒いラインが。。。残念。

うー、今日は朝、お弁当を作っていたら鼻水が止まらない。
どうしたものかと思っていたら、おでこも少し熱い。
今日は朝からはりきってやることを決めていたのに風邪をひいてしまったようです。

起きた彼氏さんからは「お仕事禁止令」をくらい、がーん。
私と親友でやっているambivalent bijouの注文がたまたま入っていたので
今日はお仕事がいつもより多くこなさなきゃいけなかったのに。。。
まっ、はいはいと言いつつ、寝て少し元気だったのでやってしまいましたが。
とにかく狭いおでこに冷えピタしながらこれを書いています。
用事があったとはいえ、花の休みにかけつけてくれた母に申し訳ない。
でも、にんにく醤油がきいた、から揚げ美味しかったです。

冷えピタといえば、ちょっとびっくりしたエピソードが。
昨年の親友の誕生日に熱を出していると聞いていたので
日本からアメリカへ冷えピタを送ろうと思った私。
しかし、郵便局で何が入っているのか中身のものを英語で書き出してください。と言われ
しぶしぶ「プレゼントなのに。。。」と思いつつも書いていたんです。
でも、「冷えピタって英語で何?」と思ったので、オーストラリアに3年もいたくせに
郵便局員に質問すると、その方私より古い辞書を出してきて「冷えピタ」という言葉を調べだしたんです。
さすがに載ってないだろ!と心でツッコミながら、
「やっぱりEMS(中身を書かなくて済む送り方)で送ります」と苦笑い。
未来の言葉が載っている辞書があったら怖いです。

でも、結局そのプレゼントを入れた小包は「そんな人はいないよ!」とでかでかと英語で書かれて
私の手元に戻ってきたんですけどね。うう。

写真:
昨日も書きましたが、これもラインが入ってしまっている写真。
イメージ自体は嫌いじゃないのにな。。。残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する