スポンサーサイト


おまえは呼んでない!

風と共に去りる

今日はぐっすり過ぎるほど寝て、
これまた夜更かし隊になっちゃいそうですが、今日は元気いっぱいです。
これから仕事も仕上げてしまおうと思っています。

ここ最近の日記をごらんの通り、虫を撮ることに少しずつ興味を持ち始めました。
先日、師匠との連絡の際にひとつもらったアドバイスに
“誰になんと言われようと、どんな写真が日本で人気があろうと
自分の探究心に正直に色々な被写体を撮りなさい”と言われてから
自分の苦手とする、動きのある写真にもどんどん挑戦しようとは思っているのです。
で、小さくて苦手じゃない程度のものだけ撮らせてもらっています。
よく昆虫写真家や、芸術的な虫の写真家さんは
「虫を呼べるようになる」と声をそろえて言うのですが、
私の場合は。。。

昨日はお風呂に入ろうと思って、着ていたものを脱いだ瞬間
洗濯カゴにイセエビみたいな、なんかそうゆうのが見えたんですよ。
なんとなく嫌な予感がして、ぎゃっと言いながら逃げてきたもんだから
彼氏さんがゴキジェットを持って脱衣室に近づく。
見た感じ何もいない。
怪しいと思われる陰にゴキジェットをかけてみる。
・・・「何もいないよー!」と彼氏さん。
「私の勘違いかな?なんか嫌な予感がしたからも一回みて!」
またゴキジェットをかけてみる。
「うわっ、いた!いた!」
というなんだかエイリアンでも出てきたかのような緊迫感。
そこにいたのは、でっかいゲジゲジ(正式名称わかりません)
上に私は「イセエビみたいな」と書きましたが、
まさに小柄なイセエビくらいのサイズはありました。うーキモチワルイ。
昨日は完徹だったので、早く寝るつもりがお陰で掃除したり結局いつもと変わらず。。。

確かに虫の撮影もするぞと意気込んでみたものの
おまえはぜってー撮らねー!!!!
こんな虫呼べるようになってもちっとも嬉しくない。
私は蝶々とかとんぼとかが撮りたいんだってばよ!


写真:
蝶々がこの花の近くに飛んでいてカメラを向けたんだけど
風と共に去っていきましたー。残念!

コメント

やだー((((;゚;Д;゚;))))
Ruiチャン、そっち系の虫を呼ぶ才能が身についちゃったりしてww
げじげじと蜂、ちょっと違うけれど、やっぱりどこか少しリンクしているかな(⊃∀`* )

やっぱり人は睡眠が第一なんだと思う今日この頃o
専業主婦になってからは、もっぱらお昼寝の日々ですww
それでもなぜか、夜もぐっすり眠れるのだ(;´□`)

2008/06/27 (Fri) 21:24 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


なんか無防備な時に来られると困りますよね(笑)
虫もてんとう虫とかダンゴムシは好きですけど、Gとかバッタ系は苦手です。
うちは田舎なんでいろんな虫が出ますよ~(汗)
ちなみにRuiサンはちょうちょ好きですか??
あたしはモンシロチョウとか黄色いチョウは好きなんですけど、
アゲハチョウが大の苦手なんです・・・。
何故だか分からないんですけどね・・・。
アゲハチョウって言ったら『キレイ』の代名詞なんだろうけど。
あたしには恐怖以外の何物でもありません(笑)

またてんとうむしの写真撮って下さいね☆☆

2008/06/27 (Fri) 22:02 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
ねー、嫌になっちゃうよー!
明日は爆弾落とすよー!!
ホント、お互い今回はびっくりしたね。

睡眠って大事だよね!
私は一度寝ると起きないから
お昼寝したら、さぁ大変!
って状態になるんだよ(笑)


*マメさん
そうなんですよね。
ほぼ裸でしたもん。
おっぱい出しながら逃げてました(笑)
蝶々とは昔から色々な縁があるんです。
よーくみると確かに怖いですよね。
この前の蝶の写真はじゃあ怖かったですね
ごめんなさい><
てんとうむし、みつけたら撮影します♪

2008/06/27 (Fri) 23:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

