スポンサーサイト


ナチュラル・ハイ

バグズ・ライフ

今日は一睡もしていない私です。
乙女には色々あるんですー(笑)でも、さすがに眠い。。。

昼間寝たくとも、色々と用事があったので今日はひとり横浜へ。
チケットを買いに行ったり、写真の材料買いにでかけてました。
何のチケットかは後日お知らせしまーす。

心身ともにあんまり良いコンディションじゃないけど
せっかく都会(!)に出てきたから、色々ショップを周ってみたものの、
どのお店よりも落ち着くヨドバシカメラ。(笑)
店員の人たちが同じにおいがする。
フィルムのことなんかも、ちょっと聞いただけで
超嬉しそうに語られて、「あっ、私と同じ人種だ!」と思った。
今日もオトコノコ展で使うハレパネを一生懸命さがしてくれた。
あそこで3、4時間つぶすのは結構余裕です。

とはいえ今日はゆっくりせずに帰宅。
というのも、お茶に誘おうと思っていた友達が電話をかけてきてくれて
急遽遊びに来ることになったので、急いで帰宅しました。
バスを2回も乗り継いでわざわざ遊びに来てくれたこの友人は昔の職場仲間。
歳も一緒だし、境遇や抱えている悩みも似ていて
よくお互いの話を聞いたり、語ったりするんですが今日はもっぱらオタクトーク。
我が戦友としょっちゅうする「もしもトーク」に花が咲き、
いい大人の女の子がきゃーきゃー騒いでおりました。
テレビに向かってきゃーきゃー言うのなんて久しぶりだよ。
妄想万歳!寝不足でもなんのその。女性ホルモンたっぷり出たはず。(笑)
元気も少しでたぞー。

この友人はとーーーってもイラストが上手なので
いつかサイトのプロフィール用に似顔絵を描いてもらいたいと思いつつ
あまりに美化してくれちゃうんだよなー。
私もイラストとか描けたらいいのになー。

今日は自分でNon仕事の日と決めたので、お風呂に入って寝まーす。


写真:
とうもろこしの葉の上にいたありんこを撮りました。
言うまでも無く、最近虫撮影にはまってますね。
こんな虫写真はいやだって人がいたら申し訳ない。
本人も基本はだめなんで、気持ち悪い虫は撮りませんよー。
それにしても、葉の繊維まで撮ったのは初かも。

コメント


完徹ですか!!!
いや~すごい!!
あたしは徹夜っぽいものは1回ありますけど、
完全に徹夜したことはないかもしれません!!
あたしは寝ないとどーしょーもない人間なんですよね~(笑)
あたしの座右の銘は『一期一会』ですけど、
裏座右の銘は『夜は寝るに限る!』です★

体調が優れないみたいですね。
大丈夫ですか~!?
でも友達と会うのって元気をもらえますよね!!
あたしも昨日友達と会ってご飯食べて話して・・・。
元気をもらいましたよ♪♪
やっぱり女の子はガールズトークがないとやってけません!!!

2008/06/26 (Thu) 09:57 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

私は最近、なかなか遅くまで起きてられなくて悔しいです。次の日休みの夜とか、
夜更かししたいな~とか思うんですけどねぇ。なんだか「ダル~イ」とか言って
寝てしまう・・・(笑)しかし、Ruiさんの夜更かしは心配な夜更かしですねっ。
休める時には、しっかり休んで。お仕事頑張ってくださいね☆

私も、大分ネタが溜まってくると(笑)友達と思っきりオタクトークをしたくなりますね~(笑)
そうなると私も汽車に揺られて友達に会いに行きます(^^)

似顔絵が描けるのっていいですよね~。うらやましい☆☆私ももし、描けたら友達の
結婚式とかにプレゼントできるのにな~といつも思います。

2008/06/26 (Thu) 20:08 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

すごいね!!ありも動いてたのに、ばっちりキレイに撮れてるね。
虫は苦手だけど、不思議とRuiちゃんの撮る虫はかわいいなって思うよ☆

今日はゆっくり寝れるかな??
あまり無理しないでね。

私は今日は免許証の更新に行って、
その後1人でお買い物に行ってきたよー。
お化粧品をゲットしてきました♪♪

2008/06/26 (Thu) 22:51 | モニ #- | URL | 編集

いいな、いいなー(*´艸`*)
私は最近、女性ホルモンが出るようなコト何もないもんなぁ(´ヘ`;)

アリさんをこんなにも近くでみたのは初めてかも!
カメラのレンズを通してみると、普段は気付かない発見があったりして楽しいんだね☆

2008/06/26 (Thu) 23:19 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*マメさん
私も久しぶりでしたー。
本当は帰宅したら仮眠をとるつもりだったけど
思わぬお誘いがあったので若ぶりました(笑)
いやーマメさんのような健康的な生活は憧れです♪

体調は生理前だからなのかわかりませんが
精神的に色々と疲れがあるみたいです。
週末はゆっくりしようと思います♪
マメさんともいつかガールズトークしましょうね♪


*あげさん
はい。みんなに叱られる心配な夜更かしです。
ここ2、3年はずーっとこんな感じなので
気をつけないといけませんね。。。

わかります!!今日の桂魂も良かったですよね☆
私はどちらかというと、オススメして
ノーマルだった友達をオタクにする悪い奴です(笑)

えー!あげさんほど描けてる人が
何をいうんですかー!
羨ましい限りです。


*モニちゃん
さっきはわざわざありがとう!
急いでだから微妙にブレてるんだけれどね。
蟻を撮影したのははじめてだから楽しかったです。

そっか!お誕生日後だから更新もあるよね♪
お化粧品は前にオススメしていたやつかな?


*まゅちゃん
まゅちゃん、女性ホルモンはね
妄想するだけでも全然違いますよ!!
お試しあれ♪

妙に近づいて撮ったから
傍かたみたら変な人だったと思うよー(笑)
それが写真の楽しいところのひとつです♪

2008/06/27 (Fri) 00:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

