スポンサーサイト


食いしん坊万歳!

かゆーいーー

こんばんわー。
今日は暑いなかダラダラ汗かきながら煮込みうどんを食べました。
暑くてもなんだか食べたくなってしまうのですよー。
先週は父がチゲを食べたいと言い出して、作ってくれたんだけれど
そのときもすごい暑い日だったなぁ。。。
でも、結構快感です(笑)

それから最近はまっているのがきなこと黒蜜♪
私は今まで甘いもので一番好きなのはチョコレートだなと揺ぎ無く思っていたんですけど、
ここ数年チョコと一位二位を争ってるのが黒蜜。
先週の木曜日に妹と親友ちゃんが遊びにきたときに
すごい食べたくてしょうがなくて、タッパサイズのでっかいバニラアイスに
きなこと黒蜜を買い揃えて、みんなで食べたんだけれど
それ以来もう中毒のように毎日食べています。いひひ。
太るの分かっていてもやめられない!
アイスがもう無いので、今日は食べられないなーと思いつつ
スプーンに黒蜜出して舐めてるだけでもいいかもと思いはじめた危険な中毒患者です。

それと、うちは私しかトーストを食べないので
食パンが賞味期限ギリギリということが多いんです。
雑食の彼氏さんでもトーストはそんなに好きじゃないようなので
ここ最近はよくフレンチトーストにして食べるのにもはまってます。
ホントは半日ぐらい卵に浸けておくと、
中までしみこんでふわふわで美味しいんだよね。
京都のイノダコーヒーで食べた揚げてある感じのフレンチトーストも美味しかったなぁ。
なんて、さっきも話しておりました。

今日は食べ物の話ばかりだ(笑)
あんなにたっぷりおうどん食べたのに、お腹空いてきたぞー。
ひとまず、ここずっとシナモンロールが食べたいです(笑)


写真:
暑くなってきたせいか、天気の良い日は車の陰で休む茶々を
ここのところよく見かけるようになりました。
もっと遊んでもらいたいなー。
そうそう!マニキュアをつけてると猫は嫌がりますね。

コメント


食べ物ネタ大好きですよ~★★
あたしも基本『食いしん坊万歳!』的な人なので(笑)
食い意地は人一倍張ってますから!!
黒蜜ってかなり甘そうですね~!!
あたしは和菓子系統はほんとダメな人なんで、結構もったいないことしてるな~ってかんじです。
和菓子ってすっごいキレイな物たくさんあるじゃないですか!!
それを眺めるだけなんですよ、あたしは(笑)

マニキュアつけてると猫って嫌がるんですね!!
初めて知りました~★★

2008/06/25 (Wed) 09:48 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

いひひ・・・(*´艸)ゥッシシ
私も黒蜜大好き!!!!
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
山梨の名産!?信玄餅が大好きで、黒蜜たっぷりかけて、黄な粉を沢山まとわせて、
お餅をほうばるのが大好きだよ~☆
チョコレートも好きだし、黄な粉に黒蜜も好き♪
最近は黒蜜プリンとかでてるし、
黒蜜を食べる機会が増えたよね??
食欲旺盛なのは、Ruiちゃんが健康な証拠だよね~☆

2008/06/25 (Wed) 09:54 | 泉渚 #- | URL | 編集

シナモンロールって、ふーこちゃんの影響かしら(●´ω`●)
京都のイノダコーヒー、懐かしいなぁo
京都に勤めている頃は、また?!Σ(゚∀゚;)って思うくらい
「イノダコーヒーはどこですか?」って道を聞かれたものです(;´д`)

食パン、私は安い時に結構まとめ買いしちゃいます☆
冷凍保存しておいても、そんなに味はおちないよー!(まぁ、味オンチの私ですがw
どうしても食べきれない時にはオススメ♪

2008/06/25 (Wed) 15:14 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

おいしいものを想像しちゃって、お口の中がよだれでいっぱいwww
バニラアイスに黒蜜かぁぁ☆んー。いいなぁぁ。
シナモンロールの影響をうけたのは、Ruiちゃんがすすめてくれた映画からなんだよねw
だから、私がどっちかっていうと、Ruiちゃんの影響を受けた感じヽ(→∀←。)ノ♥
またあまーーぃシナモンロール食べたいなぁぁ。
カロリーを見ちゃったもんだから、こわくて食べれないっっ。
あぁぁ、甘いもののことを考えていると、
どれだけ甘いものを食べても太らない体が欲しいって、切実に思うよ。
私の1位、2位を争うのは、チョコとあんこだな・・・www

2008/06/25 (Wed) 17:12 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
やっぱり人生はできることなら
食いしん坊万歳がいいですよねー!
それにしても、マメさんの甘味の苦手具合は
そこまでとは知りませんでしたー!
和菓子は洋菓子より比較的に甘みが控え目な気がするのですが、
黒蜜もダメとは!
京都ではその場で綺麗な和菓子を作ってくれるお店もありますよね?

猫の嗅覚には耐えられない臭いなのかもしれません><


*渚ちゃん
渚ちゃんも大好きかー!
わーい、一緒だねー!
信玄餅も大好きです。
あの紙の袋も可愛いんだよね?
最近は黒蜜もの、増えたよね。
ホントダイエットしないといけないのにさ。。。


*まゅちゃん
そうなのー!
あんなに美味しそうな写真を観たらねー。
イノダコーヒーは品があって、
お嬢様扱いされたのが相当気分良かったお店です♪
京都のイノダコーヒーって結構店舗あるから
説明大変だったでしょ?

うちも冷凍はするんだけれど、
それを忘れて父が買ってきちゃうの。
協力してくれるのはいいんだけど
無駄なことばかりするのが困るよー。


*モニちゃん
私もこれ書いてるときに、一度ヨダレたらしたよ(笑)
シナモンロールはモニちゃん作が美味しそうだったからよー!
めがねも観たかな?
500以上だったよね、カロリー?
でも美味しいんだよねー!
そんなモニちゃんに差し上げたいお菓子があるので
みつけたらおくりまーす!って冬になるかな?

2008/06/25 (Wed) 23:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

