スポンサーサイト


At His House.

賑やかなお祝い。

今日は賑やかな1日でした。
先日結婚した友達が、急遽今日来ることになり
妹がこれまた親友ちゃんを連れて遊びに来てくれたり
その上、今日は父の誕生日。

夕方くらいからみんなが集って
父もなんだかんだ嬉しそうだったのでよかったです。
歳をとるにつれてだんだん淋しがり屋になる父にとっては
妹はもちろん、彼女の親友ちゃんに私の友人と
いつもより賑やかな家でとても楽しかった様子。
自分で建てた家に、久しぶりにたくさんの楽しそうな笑い声が響いて
きっとなんだかすごい幸せだったんだろうと思います。
良かった良かった。
それにしても歳をとると人は丸くなるものですね。
以前の父とは思えないほど、
最近は家事にも協力的だし、感謝の心も伝える努力をしているように見えます。
失って気づくことの大きさってやつでちょっと切ないけれど。
でも、世界中にはお酒やたばこ以外にも
自分を楽しませてくれることがたくさんあるということを
父にもっと知る機会が訪れたらいいなぁと願います。

私はというとあんまり寝ていなかったせいで
妙にハイテンションだったので、友人とついつい漫画話にヒートしたり
トシガイもなく、妹たちにまざってきゃっきゃっしてしまいました。
が、やっぱり歳は隠せない。ちょっと疲れた。。。
今日は早めに寝なきゃ。
今やるべきことを終わらせて、色々撮影したいと思います。
って、ここんところいつも言ってるから有言実行するべし。


写真:
妹がわざわざ買ってきてくれたケーキ。
歳のロウソクもキュート。
写っているのは妹の親友ちゃんの手。
「今日の日記に使うぞー」と言ったら喜んでた(笑)

コメント


Ruiサンのお父さん、お誕生日おめでとうございます★★
お父さんの誕生日会ですか??
なんか優しい子どもたちですね~♪♪
お父さんも嬉しかったでしょう!!

Ruiサンちのお父さんもお酒・タバコ好きなんですか!?
うちもですよ~。
酒は多少許せてもタバコはあたしが大嫌いなんでイヤですね。
キッチンで吸われた日にゃ・・・!!!
ちなみにうちのお父さんは最近ゴルフにハマっているらしく。
職場の人とよく行ってるみたいです(笑)
家族には内緒で(爆)
(バレてるけど)

2008/06/23 (Mon) 10:44 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiさんの周りにはいつも、たくさんの人たちがいるんですねっ☆☆楽しげな雰囲気に
いつもニマニマしながら読んでます(^^)これもRuiさんの人柄があってこそ、なんだろう
な~☆

↑にも書いてますが(笑)、我が父上も、超・ヘビースモーカーで、家族を困らせています(笑)
最近は、肩身が狭いらしく、自分の書斎?を作って、そこで一人タバコをふかしています。
我が家の父上は結構、昔から「二重人格」(笑)の気があり、いいトキと悪いトキの差が
めっちゃ激しいです(^^;)私もその血を受け継いでいますが・・・(爆)。
早く丸くなってくれればいいのですがねぇ・・・。

2008/06/23 (Mon) 11:22 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*マメさん
どうもありがとうございます!
リッチな素敵なプレゼントはできませんが
真心は伝えたいですよね。

そうなんです!
酷いほど好きなんです!
もうどうしようもなくて、
でも、さすがに副流煙の話をしたら
どうやら肩身がせまかったみたいで
ひとりで自分の部屋でちまちま吸ってますよー!

マメさんのお父さんの内緒
みんなにバレちゃってかわいいですね。ふふ。


*あげさん
うちは結構良い意味でのたまり場なので
人が来ることが多いですね♪

マメさんあげさんは一切吸われないところが
これまたうちに似ていますねー!
家族で愛煙家ならいいけど
ひとりとかだと今の世の中肩身がせまいですよね。
自分の体だからとか偉そうに言ってるので
絶対癌になっても面倒はみないぞと思ってます。(爆)

2008/06/24 (Tue) 00:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiチャンのパパ、お誕生日おmでとうございました!(遅れちゃったので、過去形でw

みんなが自分の建てた家に集まってワイワイしている姿…
きっとパパさんは幸せに感じていただろうね☆
人はみんな幸せになりたいなりたいって、
必死に探して生きているんだけれど、
実は本当の幸せは、案外近くにあったりするんだろうね(*´艸`*)

ケーキのろうそくがすごくかわいい☆
年を言ったら、店員さんがさしてくれるのかな?

私も今度ケーキを作った時は、こんなの使ってみたいなぁ☆

2008/06/25 (Wed) 15:22 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
わざわざどうもありがとう!!
過去形でも嬉しいですよー。

そうなんだよね。自分が建てた家から
笑い声がたくさん聞こえたら嬉しいだろうと思ってね。
ホント、今が一番幸せっていつも思えたらいいのにね♪

このろうそくは有料なんだけれど
奮発して妹が買ってきてくれたのです。
結構色々なところに売ってるからお勧めよ♪

2008/06/26 (Thu) 00:01 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

