スポンサーサイト


フュージョン!

羽ばたく。

今日は彼氏さんが仕事帰りにフットサルの練習があるということで
食後ひとりのんびりお仕事しています。
なーんて言ってたら帰ってきた!

大抵夜は別々に過ごしつつも、必ず一緒にお茶をするのが日課。
昨日はたまたまドラゴンボールがやっていたので
ふたり和やかに観る。。。予定だったんですが、
ドラゴンボールネタは大抵ケンカになるんですねー(笑)
いつも温厚な彼氏さんですが変なところが頑固者。
ドラゴンボールネタは特にうるさいです。
最初は2人でヤムチャのヘタレ具合に文句つけながら仲良く観てたものの
だんだん私が忘れている内容を指摘はじめる彼。
そして、「知ってるもん!」と言い張る私。
最後はふたりフュージョン(合体技)のポーズをなぜかしてみる(笑)
深夜にこんな大人どうなんだろう。(寝ろよ)

昨日Yumのお母さんにいただいた恋のアドバイスは、
若い頃は相手のことばっかり観ていて、嫌なところも目につきやすいけど
だんだん一緒にいる年月を重ねるごとに、お互いのことじゃなくて
同じ方向を見れるようになったら、長く一緒にいられるよってことでした。
私たちの同じ方向っていまはどうやら少年漫画?(笑)
でも、今年はケンカが多いから、少年漫画ネタでもなんで仲良くいたいなー。

来年の春は、超文句言いながら偉そうに
ふたりで実写版ドラゴンボールも観に行く予定です。


写真:
ここ最近毎日蝶の夢をみるんですが
たまたま昨日我が家周辺をひらひらしていたので撮影。
やっぱり飛んでるところを撮るのは無謀だったかなー。

コメント

夜中に2人で楽しそうだよ!!!でも2人とも真剣なんだよね!!!
うちの旦那さんもドラゴンボール大好きなんだけど、
混ぜてやってほしいよw私はあまりわからないからさ。。。

ケンカが多いのはしんどいことも多いかもしれないけれど、
共通の楽しみがあることは絶対いいことだよね。
私も今年は・・・、ちょっとダメな年なのかも。
Yumちゃんママがおっしゃってるように、
同じ方向を見れるようになりたいな。
お互いぼちぼちいきましょうね☆

飛んでいる蝶を撮るなんて、すごいっ。
キレイに模様もわかるよーー。
毎日夢に見るってどうしてなんだろうねぇ。

2008/06/19 (Thu) 08:12 | モニ #- | URL | 編集


ほんと仲良しカップルですね~★★
いつも彼氏サンとのやりとりを聞いてほんわかしてますよ♪♪
ドラゴンボールで2人は熱くなるんですね!!
あたしはドラゴンボール世代ですけど、観てなかったんで全然分かりません・・・(笑)
前の職場の相方チャンがよく『げんきだまが撃てそう!!』って言ってたんですけど、
あたしにはそれがどんな状態なのかよく分からなくて(笑)

やっぱり人生の先輩からのアドバイスって大きいですよね~★★
同じ方向か~♪
なんかすごい大切なことですねぇ!!
改めて聞くとハッとしますね☆☆
あたしも早く同じ方向歩いていける人を見つけねば!!(笑)

2008/06/19 (Thu) 10:17 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ドラゴンボールでケンカなんてっ!かわいらしすぎますよ!お二人!!☆(笑)
こういうのは、どちらかが興味なかったら起きないケンカですよね。どっちも好きだから
こそ、「なぜ、わからない!?」みたいなことに・・・(笑)
私も、前にガンダム仲間にアスランをバカにされ、メールで戦ったことがあります(笑)アホだ・・・
我ながら・・・!(笑)

よく、嫌いになったら、その人の言動ひとつひとつがイヤになる。といいますが、
ひとつでも、自分とものすごく共通している部分や、趣味なんかがあると帳消しに
なっちゃいますよね(^^)ゲンキンかもしれませんが(笑)
私は笑いのツボが一緒なら、許せます。すべてを・・・!(笑)

2008/06/19 (Thu) 19:03 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*モニちゃん
そうなの!彼が特に真剣で!
えっ、知らないの!?みたいな感じでした。
旦那さんも是非是非!
私たちのオタクっぷりにひかなければいいけど!
もうかめはめ波も打てちゃうぜ!ぐらいの興奮具合です(笑)

なんとなくどうしてもうまくいかない
そんな時期ってあるのかもしれないなーって。
諦めるんじゃなくて、様子を見るって
大切なんだなーってすごい思いました。
もし良かったら旦那さんとYumママのアドバイスについて
温泉につかりながらお話してみてね♪

すごくないよー!
たまたまいたから、必死に追っかけました。
もっと虫も撮れるようになりたいな。


*マメさん
実際は戦場ですよ!
先日はNARUTOという漫画の登場人物に関して
私がかけに負けてしまって
もう酷く打ちのめされてしまいましたもん。
元気玉が打てそうだなんて、
かなりコメント読んでてにやついてしまいました!
今度ポーズをしてもらってみてください(笑)

そうですね!
全然考え方が変わったりすることもありますよね。
マメさんは今、モテ期なのでは♪


*あげさん
かわいらしくないですよー!
結構マジでヤムチャをけなし、
カリン様のことでトークして
結局ストーリーのことでケンカです。
ありますね?同じお話でも
好きなキャラクターが違うだけで
なんでこんなに白熱するんでしょうかね♪

そうですね~♪
人によるとは思いますが
私はやっぱり共通の話題がないとダメなので
あげさんの言ってることはすごいわかります。

2008/06/20 (Fri) 00:09 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

飛んでいる蝶の写真を見るのは、実は初めてかも(*´д`*)
あれ、生物の資料集とかで見てるのかな?(;´д`)
まぁとにかくw 興味を持って見るのは初めてで新鮮でした☆
彼氏さんとお茶するのが日課だなんて羨ましいo
何だかんだ言って仲良しなんだなぁと思うよ( *´艸`)
ドラゴンボールを見て言い合いできるなんて幸せだよー♪
仲が悪ければ、言い合いさえ面倒になって会話がなくなるからね(つ∀-;)

同じ方向を見る…で思い出したけれど、
結婚においても、それってよく使われる言葉だよねo
恋愛では、今まで仲良く見つめ合ってきたふたりが
結婚することによって、相手ではなくて“同じ方向”を見るのがうまくやる秘訣だってo
私は自分がどの方向を見るべきなのかさえ、見失ってるかもなぁww

2008/06/20 (Fri) 02:58 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
ホント?結構すごいことになってるよね(笑)
虫の写真を可愛く撮れるようになれたらなーなんて
すごい思っているんだけれど
なかなか難しいね、虫嫌いだとw
彼氏さんとはお茶ばっかりしてるから
どんどん私だけ太っていくんだよー。

そっか!
結婚においてもよく使われる言葉なんだね。
私も最近方向が分からなくなるときあるよ。
そんな時は黙って相手の観ている方向に
目をこらしてみるのも大切なんだろうね。

2008/06/21 (Sat) 00:37 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

