おうち飲み。

最近はもっと濃い色に!

こんばんわー!
今日は久しぶりに幼馴染が遊びに来て家飲みしてましたー!
友達と飲むのって久しぶり。

夕方からはりきって、春巻き(二種類)とチンジャオロースを作りました。
家飲みするときは、大抵我が家なので私はお料理係なんですが、
ここのところしてなかったので、料理するのも楽しかった。
やっぱり女の子のほうが美味しい!って反応がいいから作り甲斐があります。
たまに父に「上出来」とか上から物を言われると、イラッとするのよね。はは。
この友達は幼稚園よりも前からの出逢いというのもあって
ずーっと仲良くしてもらっています。
お互い大人になって忙しくてあんまり遊べないけど、
私の誕生日には必ず当日にプレゼントを届けてくれたり、
どっかで想ってもらってるなーと感謝している相手です。
本人は結構自分をボケキャラだと思ってるみたいだけれど
たまに説得力のある人ことをずばっと言うことがあるし、
とにかく知識に対しての吸収力があるんだよなー。
あんまりテレビを見ない彼女が最近ドラマにはまってるらしい。
「ラストフレンズ」に相当はまっているようで、ネタバレ的な情報もチェックしてました。
いつも夜遊ぶことが多いので、次回はお昼にでもって話でした。
ちなみに、彼女もPHOTOHOLiC*Girlsということで、
よくモデルを頼む美人さん。本館にもいますよー!

それから、ケニアからのお土産をわざわざ送ってくれました。
私が家にいなかったときだったので不在連絡票が入ってました。
そこに重量が2kgと書いてあり、驚いているところすぐに持ってきてくれました。
私は荷物運がないのか、いつも不在で申し訳ないんですが
確かにずっしりなお土産で開けてみてびっくり。
まさかとは思っていたけど、マサイの戦士の衣装が入ってる!!
あれです、あの赤いチェックのファブリックですよ。
確かにせっかくだから土地的な民族っぽいものとかかなーとは思ってたけど
まさか戦士のファブリックとはびっくりです。
と言っても、着方が分からなくて、今日いた友達とぐるぐるしちゃいました。
あんまり物流のある国じゃないからお土産に悩んでってメールをくれたけど
十分です!というお土産内容でした。
にしても、今後マサイの戦士のファブリックを着た私を観かけても
温かい目で見守ってください(笑)


写真:
近所に見事な紫陽花を咲かせているおうちがあって
たまに外から撮らせてもらってます。
にしても、最近はもっと青が強くなって、すごい綺麗ですよー!
もちろん、若い色も綺麗なんですけどね。


☆今日のおまけ
お土産ずらり

お土産オンパレード。
他にもチョコレートやブックマーカーなどなど。真ん中の象は友達が撮ったものらしくて見事でした!
ちなみにコーヒー豆の上に乗ってる赤いのはバオバブの種。
星の王子様でもお馴染ですよね?
それが嬉しくて買ってきてくれたみたい。たくさんどうもありがとう!


しょっぱい笑顔♪

今日の夕飯の時に彼氏さんが何気なくお醤油を入れたら顔ができたそう。
急いで撮ってぶれちゃったんだけれど可愛かったので☆

コメント

新婚旅行先がケニア、とゆうのが彼女らしい感じがしました( *´艸`)よく知ってるわけでもないのにねw

お醤油の顔!うちの子も偶然出来た時があって、「写真とって!!」って言われて撮って、いつかアップするぞ~。と思いながらどこかへ・・・そして忘れてたわぁ(ゆんゆんゴメンヽ(;´Д`A・゚・。

昨日は茶々丸に反応してコメントを書いたんだけど、禁止わーどに引っかかってしまって断念しました。
いや、決して怪しい内容だったわけでは・・・ (〃ノωノ)

2008/06/17 (Tue) 09:14 | narumi #- | URL | 編集

ケニア三昧のお土産だ!!!!すごーーいヽ(→∀←。)ノ♥
お土産って、選んだりするのも楽しいし、
貰っても楽しいし、わくわくすることの1つだよね???

先ほど、本館も覗いてきたよ~。
いつか、POST CARDを買いたいと思っている私です(*ノ∀`*)ゞェヘヘ♬
紫陽花がもっと大きく見れて、感激しましたっ☆

2008/06/17 (Tue) 12:44 | 泉渚 #- | URL | 編集

ケニア・・・!すごいですね!!マサイの戦士は何気にオシャレさんですね☆チェックの衣装とはっ!
アフリカって憧れますね~(^^)なんだか地球に生きてるぞ!!っていうのを
一番実感できそうな土地な気がします☆大地の胎動!みたいな(笑)

私も、保育園からの友達で今でも続いている子がいます。就職してからあんまり
会えなくて、今結婚して引っ越しちゃったのでさらに・・・なのですが、
今月誕生日だったので、手描きのメッセージカードを送ってみました(^^)
「ラストフレンズ」のネタバレ。気になるけど、最終回の楽しみにとっておきます(笑)
タケルがとっても理想のタイプです(笑)

2008/06/17 (Tue) 19:14 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
ですよね?
夢が叶うと嬉しそうに出発して
素晴らしい経験をして帰ってきたみたいです。

ゆんゆんちゃんもですかー!
こうゆう偶然面白いですよね♪

あれれ?なんか最近入れていないものも
禁止ワードになったりして困ってます。
narumiさんにもご迷惑かけて申し訳ありません><


*渚ちゃん
すごいでしょ?
まさかこんなものまで!?って感じでした♪
お土産っていただくとそこに行きたくなりますね♪

どうもありがとう!
ポストカードは近いうちに新作出します♪
紫陽花のも出す予定です☆


*あげさん
すごいですよね?
そうなんです!とってもカラフルで
すごいかわいいなぁーなんて♪
友達もまさにそれを感じてきたみたいで
すごい感動してきたようですよー!

お友達とはなかなか会えなくても
まるで昨日も一緒にいたような気持ちになれるときありませんか?
友人はすごい詳しくて、あのマグカップのお店まで
知っていましたよー!
タケル、本当にかっこいいですよね!

2008/06/17 (Tue) 22:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

二種類の春巻きってどんななんだろう☆
私、春巻きは作ったことなくって、難しいでしょ?
そうだよね、女の子のほうがいい反応してくれるよね!!!
何度もおいしいって言ってくれたり・・・☆
やっぱり女心をわかっているのは女性同士だねw
でもうちに来る男性は、みーんな旦那さんよりは
確実に褒めてくれます(♥ω♥)
毎日食べてると、当たり前になるんだろうけどねぇ。。。

タケル人気率高いねぇぇ♪
やっぱりあんな風においしいお茶を入れられる男性って
中々いなさそうだよね。
男性としてよりも、1人の人間として魅力を感じるなぁ。
私もあんな気の利く人になりたいっっ。

2008/06/18 (Wed) 09:17 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
えっとね、ひとつはたらもサラダを
ペッパー入りのチーズと一緒に入れたやつと
もうひとつはカニカマとアボガドをマヨネーズであえて入れたものだよ!
結構美味しいからオススメです♪
うんうん!女の子の「おいしー!」っての
私大好きだから、
いっぱい食べてくれる子大好きです♪
本当は当たり前じゃないんだけどね。

タケルは本当によくできた子だもんね!
辛い目にあって色々あるようだけれど
人にあそこまで尽くせる人はそういないね。
お茶も美味しく入れてくれるなんて
旦那さんにもってこーいだ!

2008/06/19 (Thu) 00:00 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する