私のしあわせ。

アボガドラブ!

今日は朝方すごい雨で病院は断念しました。
これが無免許の悲しみ。
新規の患者は、9時~10時には行ってないといけないんだって。
でも、朝のその時間って結構重要なんですよねー。
明日は晴れるみたいだから、明日こそ。
今週は昨日書いたとおり、ダメダメで、
週初めから行こうとかやろうと思っていたことが
グダグダになってます。あーマズイ!

午後からは小雨になったので、地元の友達とランチしてきました。
地元に新しくできたカフェがあって、
昨日行くはずだったんだけれど、これまた未送信になっていた相手で
結局今日に流れてしまったわけです。ごめんなさーい。
田舎におしゃれなカフェなんかできると案外おば様たちに人気がでて
小さなカフェなのに物凄い忙しそうでした。
ハワイアン風のポーク丼を2人して食べたんだけれど
女の人でもちょっと少なめかなって思いました。(写真ではそう見えないかもしれないけど)
これにサラダやデザートがつくので、そんなものなのかな?
私はお昼は結構しっかり食べたい派なのです!!むむ!
お味は甘辛でサフランライスとアボガドの相性が良くて、美味しかったぁぁ!
我が家でも作ってみようかなー。
この友達とは本当にウマが合うので元気をもらってきました。ありがとー。

そうそう!先日結婚した友達がケニアから戻りました。
すごい楽しかったみたいで、昼間興奮気味に電話がかかってきた。
今月中に一度会えそうなので、お土産話も楽しみだなー。
わざわざ電話してくれたのは、他にも理由があって
彼女のお友達が私のサイトを観てくださっているようで
好印象な反応が彼女も嬉しくて報告してくれたみたい。
こうゆうのって言葉ではうまく伝えられないけど、すごい嬉しい。
ここのところ、ちょっと色々と写真に関して深く悩んでいるところがあるので
そうやって知らないところでも、楽しんでもらえているってこちらこそ感謝です。
なんでもお花の写真が気に入ってもらってるみたいです。
私もここまでお花を撮る人になると思わなかったんですが、
気づいたら、花ばかり追いかけています。(この文章だけみたら妙にメルヘン。)
たまに、サイトを観て元気でましたーとかメールをくださる方もいますが
こちらこそ、毎日覗いてくださる方や、コメントをくださるお友達、
たくさんの人に支えられて、元気をもらって、
PHOTOHOLiC*が私にとっての大きな宝物になりました。

私にとって写真が「楽しい」だけじゃなくて、「しあわせ」と思うのは
やっぱりそうゆうことがあるからだと思います。
本当にみなさんどうもありがとう。


写真:
今日のポーク丼。
こうゆうオシャレなお皿をどんぶりってのも素敵☆
カフェにいくと、お料理だけじゃなくて
食器の使い方も特徴的で勉強になります♪

コメント

白い、シンプルなお皿って使えるよね。
1人暮らしのとき、買う食器はシンプルな白。それが今でも使えてラッキーです♪
柄って飽きたりするのに、白って飽きないのがまた不思議。

このハワイアン風ポーク丼。
美味しそう~~~~。アボガドって、御醤油つけて食べる、
あの食べ方しか知らないから、
うん、こうやってお料理するといいんだぁって思ったよ。
あ、相変わらず私は専ら食べる人ですけどね。
(ちなみに今日のお昼はスハパゲッティー)

Ruiちゃんの写真は勿論だけど、
私はその人柄がとても好きです(*´ェ`*)ポッ
だから、Ruiちゃんのサイトで癒されるのってすごくわかるよ。
人柄が写真に現れるのかな??
・・・・て、素人が物言ってゴメンナサイ。
Ruiちゃんの映す、オンナノコが大好きです。
これからも、お体に気をつけて頑張って欲しいです。

2008/06/13 (Fri) 01:05 | 泉渚 #- | URL | 編集

ちゃんとしあわせを感じることができて、
それをみんなに感謝できるRuiちゃんだから、
みんな愛さずにはいられないんだと思うよ♪
渚ちゃんも言ってるけれど、本当に人柄が写真に出ている気がします☆
音楽は音色に性格が出たりするし、背負っているものや、
その人が感じてきたことなんかが、表れるんだけど、
写真も同じかなぁなんて思います。

私も昨日はお友達とランチしてきたの。
お洒落なカフェに行くと、メニューやインテリアをくまなくチェックしちゃうよw
Ruiちゃんもきっと色んなものを見て、
普段から被写体を探しているのかなぁって思ったりしてw

2008/06/13 (Fri) 11:23 | モニ #- | URL | 編集

うんうん、私もRuiチャンのお花の写真が好き(*´艸`*)
安静生活で、お外に行けない時は特にうれしかったよo
何て言うか、Ruiチャンが私の目になってくれてたような…☆

Ruiチャンはよくおしゃれなカフェに行くよねー☆
白いお皿、大好きです!
自ら好んで買うお皿も全部真っ白だったような…o
でも最近は、黄色とかピンクとか、
きれいな色のお皿も欲しいなーと思っているところ(*´д`*)
ちょっといいなと思ったのがあっても、
結局はいつも重さに断念してGET出来ずにいる私デスw

2008/06/13 (Fri) 12:27 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


ポーク丼!!
美味しそうですね~★★
アボガドってあたし食べたことがないんですよね!!
味あるんでしょうか??
アボガド丼とかも聞いたことがあるんで、なかなかポピュラーな食べ物なんですかね?

Ruiサンは運転免許持たれてないんですね!?
都会だったらいらないですもんね~。
田舎は1人1台ですよ(汗)
うちも6人家族で5台所有です(笑)
田舎はそれが普通なんです!!

今日お返事を出しましたので、楽しみに待ってて下さいね★★

2008/06/13 (Fri) 21:32 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*渚ちゃん
白はどんな食材にも
また和食や洋食、中華とどれにも合うよね♪

私も実際一番好きなアボカドの食べ方は
ワサビ醤油でいただくことなんだけれど
たまにパスタにいれたりしてました。
今日はこのポーク丼、作ってみたよー!

人柄を良く言われることってあんまりないので
それもすごく嬉しいです!ありがとー!
素人だなんて、私もなんですよー!
みんなが色々なことを感じて
それを吸収できるのがアートの良いところだよね♪
今後も美人ちゃんたちを撮る予定があるので楽しみに待っててねー!


*モニちゃん
そっそんな、滅相もございませんよー!
感謝というのは忘れないようにしようと思っても
忙しい日常でついつち疎かになりがちな部分だよね。
写真って不思議だよね。
被写体にレンズを向けてシャッターを押すだけに思えて
その瞬間までに色々な作業があるなーなんて
マニュアルカメラを使う自分としては思います。
音楽も同じ曲を演奏しても、人によって全然ちがうよね?

やっぱりチェックしちゃうよね?
ついつい観察しちゃって挙動不審です。
最近は撮影を断られる場所が多いよ。
前回の「おせん」観た?
あーゆうことがあると困るからなんだろうなって。
ネットが普及しすぎて収拾つかなくなるのは
オフラインの人たちなんだろうねー。。。
って話がそれちゃってすいませんw


*まゅちゃん
いえいえ!
なかなかたくさん送れずで申し訳なかったよー!
目になってただなんて、いつでもどうぞだよー!

食べること大好きなんで
可愛いカフェはよくチェックしてます。
でもご存知、昔の職業病が抜けず
対応とか悪いとすぐ行かなくなるけど(笑)
うんうん!これからの季節
色のあるガラスの食器とかも素敵だよね♪
私もよくひとりでいると買えないです><


*マメさん
美味しかったですよー!
今日自宅でも作ってみたんですが
お肉が固くて。。。
難しいです。

なにぃ!?
マメさんはアボカドを食べたことがないのですか!?
それ自身は味はあまりないけど
何か味を加えたり、何かと合わせて食べると
なめらかでマイルドな美味しさです♪
しかしながら、0型はアボカド食べると太るんですってよ><ガーン!

私はまだとってないんです。
ついついタイミングを逃してしまいました。。。
マメさん、何度も言いますが、
私も田舎に住んでますよ(笑)

5台所有ってすごーい!!(一台ほしいくらいw)
お返事楽しみにしてますね♪

2008/06/14 (Sat) 00:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

お写真の料理おいしそう!!私もその新しいカフェに行ってみたいなー。

2008/06/14 (Sat) 15:32 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
美味しかったよー!
でもこりちゃんの家からは遠いかな?
今度お泊り会したいね♪

2008/06/15 (Sun) 00:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する