スポンサーサイト


坂道のふたり。

青空最高!

久しぶりの晴天、ひとりでるんるんしちゃった私です。
昼間仕事していたんだけれど、
梅雨の間にこんなにいい天気、次はいつか分からないぞ!!と思い
いっそいで支度して、愛カメラ二台をかかえ撮影にでかけました。
考えてみると、こんなに充実して撮ったの何ヶ月ぶり?
近くの畑まで散歩していると、
この辺ではキャベツで有名な方が声をかけてくれたり
散歩中の犬に熱烈に抱きつかれたり
新芽がキラキラしていたり
お日様が出てくるだけで、こんなに世界は素敵なのか!と
オーバーながらにも思った。

途中、家の近くの坂をあがると、一組の老夫婦をみかけました。
たまに昼間みかけるご夫婦なんだけれど、
このおふたりさん、なんとも素敵なんです。
結構きつい坂道を、ゆっくりゆっくり2人のペースで歩いていく。
何も話さなくても、ニコニコしていて、
そしてたまにおばあちゃんが唄を口ずさんだりすると、
おじいちゃんが懐かしいねぇなんて呟いたり。
とても美しい光景でした。
長い人生もそうやってふたりで歩いてきたのかな。
私たちもそうなれるかな。

それにしても今日は久しぶりに撮影に興奮して気持ちがよかった。
結局三大欲が満たされていようがいまいが、
私は撮影欲が満たされていないと生きていけないんだって
つくづく思った。
今度は週末ふたりで撮影にでかけたいな。


写真:
天気が良いから、とんびもいつもよりくるくるしてた。
いやー、青空の下、きもちよさそうだった。

コメント


素敵な老夫婦に遭遇したんですね~☆☆
なんか羨ましいですよね。
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く2人でいれるってことが羨ましいです!!
うちのおじいちゃん&おばあちゃんも健在ですけど、よく言い争いしてますよ(笑)
まぁあの年で言い争いが出来るってことは元気って証拠かなぁ~なんて思ってますが(笑)

今日はいい天気でしたね~♪♪
まだ中国地方は梅雨入りしてないみたいです。
でも明日から雨らしいので、そろそろ梅雨になるんだろうな~。
いやだなぁ・・・。
やっぱり晴れの日の方が気分的にも向上しますよね~!!

2008/06/11 (Wed) 00:08 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

昨日は本当に久しぶりにいいお天気だったね。暑かったけどっ。
こちらは晴天とまではいかないけれど、雨が降らずに、過ごしやすかった♪

本当、いい夫婦だねぇー。
私もそんな風になりたいなぁと思った。
昔からおじぃちゃんとおばぁちゃんの後姿を
眺めるのが好きなの。
寄り添って歩いていたりされると、かわいいなって素直にそう思う。
ほのぼのした気持になるよね。
それはそのお二人が色んなことを乗り越えてこそかもし出せる雰囲気なのかななんて思ったり。

今週末、2人で仲良く撮影にいけるといいね!!

2008/06/11 (Wed) 11:11 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
そうなんです。
マメさんのおじいちゃんおばあちゃんも
喧嘩しながら仲良しなんですかね♪
ずっと一緒に生きていくって本当に大変だと思うから
尊敬しちゃいますよね?

晴れの岡山羨ましいです!
やっぱり晴れの日のほうが
気持ちは元気ですよね?


*モニちゃん
うんうん!
すごい暑くて、散歩から戻ってシャワー浴びました。
早く梅雨、終わるといいね><

モニちゃんたちなら大丈夫だよ!
お互いを信頼し合っているからきっと♪
おじいちゃんおばあちゃんの後姿っていいよね?
歳をとってお互い体が衰えてきているからこそ
協力し合っている姿が素敵です。

撮影、本当に行きたいです!

2008/06/11 (Wed) 23:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

