スポンサーサイト


健康は冷蔵庫から!

今年も咲いた!

そろそろ水療法を復活しようと試みている私です。
あー、懲りねーなーという声が聴こえてきそう(笑)
今度は日本のお水だから大丈夫!(だと思う!)
体が弱くて、ところどころ悪いんですけれど、
小さい頃から乳製品の摂取は怠らなかったからか
どうやら腸だけは具合がいいみたいです。
だから、余計に消化を促してしまうと
この前みたいな痛い目に合うんだと勉強になりました。
本当に健康になりたい!

だったら、自分の生活を正さないといけなんだけれど
結局家で家事と仕事の両立をしていると、見境無くなってしまうのが現状。
だれか、私の生活管理を厳しくみてくれたらいいのに。
起きろ!喰え!動け!寝ろ!みたいなね(笑)
でも、それが自分でできるようになることが大人であって、
子供のうちは親がやってくれていたんだなと思います。

上にも少し書いたけれど、小さい頃私は乳製品で育てられたようなもので
冷蔵庫に入っていた子供が飲める飲み物は、牛乳と麦茶。
たまに子供のような父がコーラやネクターを嬉しそうに買ってくるのみで
私の家には一切ジュース類がありませんでした。
そのお陰か、私はちびまるこちゃんみたいに
緑茶には煩い変な子になったけど(自由研究でお茶をテーマにやったことあるし)
でも子供心にはやっぱりジュースが飲みたいときもあって
お友達のおうちには冷蔵庫にジュースがあるのがいいなぁなんて思ったりもしたんです。
でも、断固として、必要以上にジュースの類を母が飲ませなかったお陰で
私はレントゲンを撮ると、お医者さんを興奮させる骨美人であり(笑)、
腸も元気なんだと感謝しています。
そうやって、子供が他の家の子を羨ましがる裏で
親がいかに努力して健康にしてくれようとしていたか
今になって身に染みる感じです。


写真:
今年はダメかもと父が残念がっていたけど
元気に今年も咲いてくれました!
次は早起きして、開いてるときに撮るぞー♪

コメント

『水療法』かぁ。
無理しない程度で、頑張ってね♪
日本のお水なら、大丈夫でしょう(*´艸)ゥッシシ
牛乳と言えば、私も牛乳大好きな娘でした。
水代わりに飲んでいたり。
1人暮らしのときにそんな生活をしていて、職場の健康診断で『1日3回牛乳を飲む』と話したら、
『飲みすぎです』って怒られた・・・。
コレステロール取りすぎ!?
小さい頃って両親特に、母親の影響って大きいから、
私は母が話してくれた『コーラは骨を溶かす』を完全に信じていました。
一切、コーラどころか、炭酸飲料を口にしなかったから、
今でも炭酸飲料は飲めません( ´,_ゝ`)プッ

2008/06/10 (Tue) 08:59 | 泉渚 #- | URL | 編集


自由研究で『お茶について』ってなかなか渋いですね~!!
っていうあたしも小学校の時の自由研究で『織田信長について』と『ローカル線について』っていうのをやった思い出が。
めっちゃマニアック(笑)

Ruiサンは腸が丈夫なんですね~!!
羨ましい☆☆
あたしは何でもかんでも胃腸に来るタチなんで(汗)
あとのところは比較的丈夫なんですけどねぇ。
お水、あたしも頑張って飲んでみようかなぁ~♪♪
炭酸は最近は滅多に飲まないですけど、おじいちゃんが三ツ矢サイダーを箱買いしてるんで、ついつい(笑)
あと夏になったらビールに手を出す悪いあたし・・・。。。

2008/06/10 (Tue) 15:06 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*渚ちゃん
はい!頑張ります!
日本の天然水だからたぶん大丈夫です。
水代わりって相当だよね?
いやいや、私はたくさん牛乳飲んで
たくさん動いたらすごいイイと思うよ!
渚ちゃんのお仕事は動くから
コレステロールも反対に必要なんじゃないかな?
コーラは骨を溶かす!私のときもあった!
そんなコーラにカルピス入れて飲んでた父は
どんだけ糖分とってるんだろう><
渚ちゃんはじゃあお茶にコーヒーかな?


*マメさん
そうなんですよー!
結構色々なお茶が飲めて楽しかったです。
織田信長もローカル線も
チョイスがいいですね!

腸は丈夫みたいですが
他は酷いですよーー!!
おじいちゃん、三ツ矢サイダーお好きなんですか?

もうすぐビールのうまい季節ですね?

2008/06/10 (Tue) 20:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

骨美人って良いですよねー。
私も息子を骨美男にするべく、牛乳を与えております☆
そして、なんとか背も伸びてくれるといいな~なんて(欲深)

子どもにはあげないんですが、私はサイダーとコーラで夏を越します。
子どもの頃飲ませてもらえなかった分、今飲んでますw
でも、カルピスコーラっておいしいんですかね?>お父様
早速これから試してみます…こんな夜更けに。

2008/06/11 (Wed) 00:21 | サカ #- | URL | 編集

お花きれい。睡蓮?んー、わかんないっっ。
我が家でも野菜にお花にと、今賑やかです♪
最近植物の手入れをしている時、癒されるの。
この子たちはちゃーんと面倒を見たぶん、それに応えてくれるなぁって・・・。
お世話していても、残念ながらうまく育たない時もあるんだけど、
そんな時はものすごく悲しいよ(つω`*)

うちもジュース類は飲ませてもらえなかったっ。
渚ちゃんママと同じように、うちもコーラは骨が・・・っての言われてたから
私も炭酸は苦手なの(´Д`;)
あ、ビールは別だけどねぇぇw
これからビールがおいしい季節だねw
おいしくご飯を食べたりお酒を飲んだりしたいから
健康でいなくっちゃね!!!

2008/06/11 (Wed) 09:41 | モニ #- | URL | 編集

*サカさん
うふふ!
親御さんとしては息子が背が高く
イケメンになったらやっぱり嬉しいですよね?
骨はやっぱり重要だなぁと思いました。

カルピスの原液をそのまま薄めないで
グラスにそそいで、コーラを入れます。
カルピスは5分の1くらいです。
子供の頃は美味しく感じましたが
今飲んだらどうなんでしょーー??


*モニちゃん
そうそう!睡蓮です!
書き忘れてしまってごめんねー!
モニちゃんはそうゆうところもすごい家庭的で
本当に尊敬します。
私はすぐ枯らせてしまいます。

モニちゃんところも?
うちは本当に冷蔵庫に入ってなくてねー!
うんうん!
私は飲めるけれど、一ヶ月に一回あればいいのみで
後は全然飲みたくないやー!
教育って怖いね(笑)
ビールは別!ってやつかな♪
ホント、その通りだね!健康一番!

2008/06/11 (Wed) 23:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

