スポンサーサイト


書きまくる。

ラーメンにハート

昨晩は毎週末恒例のDVDナイトをしていまして、
ついつい夜更かししてしまった私たちカップルです。
あーぁ、肌荒れ酷いというのに。。。止められない!
ということで、今日はいつまでもぐーたら寝ていたら母と妹が遊びに来ました。
そういえば、日曜日来るかもと言ってた。
まだボーとしている私に母が仕事を持ってきたというから何かと思ったら
名刺を作れ!とのこと。

来週は他のお仕事が入っていたり、相変わらず病院通いなので、
母に時間があるなら、すぐ作っちゃおうということに!
まだ寝癖のついたまま仕事するなんて久しぶりだよ。。。
名刺作成のお仕事なんかもたまにします。
制作代は今日持ってきてくれた母のお店のプリン(笑)
美味しいから、私はそれでもかまいません。ははは。
今回はカラメルも忘れずにかけなきゃ。

これ書いたら、お礼状や案内状を書きに戻ります。
この週末20通近くのお手紙を書かせてもらってます。
ちょっとさすがに肩こりが酷いけど、お手紙書くのは好きです。
手紙を書くときのお気に入りのペンってありませんか?
私はZEBRAのSARASAか、以前頂いたCampo Marzioの万年筆。
万年筆は、いつも我が師匠が使っててかっこいいなー
大人になったらほしいなぁーと思っていたので
すごい嬉しいプレゼントでした。
インクを換えて長く使い続けられるのも万年筆の魅力ですよね。
よくよく考えてみると、昔からあるエコだな。
また青いインクは友情とか親愛なる証なんだそうですよー。

物価も高い昨今、エコ生活の必要性が本格的に出てきたなーと感じます。


写真:
今日の夕飯はラーメンを出前!
食べ初めて気づいたのでお見苦しいですが。。。
ネギが見事にハートの形をしてるんです!
嬉しくて、急いで撮って、食べました。

コメント


お気に入りのペンありますあります!!
あたしはPILOTのハイテックCっていうペンが大好きです☆☆
それの0.3mmが最高ですね(笑)
もう大学の時からずっとそれです☆★
やっぱり個人個人でお気に入りのペンってありますよね~♪♪

ラーメンの出前とか出来るんですね!!
田舎は出前なんてないですよ~(汗)
ピザの宅配もうちは圏外です(涙)
だからラーメンの出前とか書いてあったんでめっちゃ新鮮に感じましたよ!!
ハート型のネギ可愛い★★
何かいいことが起こりそうですねぇ♪♪

2008/06/09 (Mon) 09:42 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

本当だ、ネギがハートになってるぅ♡かわいいね。
私もこの間、水滴がハートになっていて、思わず写真撮ったけれど、
なんだかよくわからない写真になっちゃたよw

Ruiちゃん、名刺作ったりもするんだね。それって普通にお仕事として、やってくれるのかしら。
また詳しく教えてほしいな☆

お気に入りのペンね、あるよね。
私は字があまり上手じゃないので、書きにくいので書くと、ますます下手っぴになるの。

2008/06/09 (Mon) 12:05 | モニ #- | URL | 編集

DVDナイト。っていいですね!暖かい飲み物を飲みつつDVD鑑賞。理想的です☆☆
私は最近DVDが観れない周期に入り(笑)なかなかTSUTAYAでも借りなく
なっちゃいました(笑)本とかDVDて、観れるテンションと観れないテンションが
定期的に訪れます(笑)

私の愛用ペンもマメさんと一緒のペンです。手帳の日記はあのペンじゃないと
書きたくないし(笑)、イラストもよくそのペンで描いたりしますね(^^)
万年筆て憧れますよね☆私もいつかいいやつ買って使いこなしてみたい
ものです・・・(^^)

ハートのネギ。かわいいですね(^^)偶然の産物・・・ですよね?(笑)なんだか
ありがたく感じますね(^^)

2008/06/09 (Mon) 19:33 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*マメさん
あ!それも私好きです!
でも、ここのところ、細いペンだと壊してしまいそうで
なるべく筆圧を気にしないペンで書いてます(笑)
お気に入りのペンってやっぱりあるんですね♪

ここのラーメンは懐かしい感じで美味しいんですよ。
元々出前圏外だったんですが
父が交渉してできるようにしてもらいました。

ネギ、びっくりしましたよ!
可愛いですよね?


*モニちゃん
可愛いでしょ?
私もどうにかしてこの形を伝えたい!と
のびるよ?とか周りに言われながら
撮りました(笑)

名刺は本業じゃないんだけれどね
小ロットでほしい方のためにしたりします☆
うんうん!またメールでお伝えしますね。

えっ!?
モニちゃんの字、上手だったよ?


*あげさん
そうなんですよー!
最近やばいくらいしています。
今から録画していたヒーローズを観ます♪
たまにそうゆうときありますよね?
私はアニメは365日OKです(爆)

ハイテックは本業の方も結構使ってますよね?
インクつけて描くよりこちらがいい!
っていう漫画家さんも多いみたいです。
万年筆っていうのは基本的に
かくかくしている日本語にはむかないといわれているそうですが
私は結構好きな書き心地です♪

ハートのネギは偶然ですよ!
ホント、こうゆうちょっとしたことが嬉しいです☆

2008/06/09 (Mon) 23:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

DVD三昧の週末、いいね☆
私は全然見ないから・・・・(笑)

私も、お気に入りのペンがありますよ。
ハイテックCは人気だね!!
そういう私も、そのハイテックCがお気に入り。
0.4が自分に一番合います(笑)
種類豊富な色合いの中で、ブルーブラックという、深い濃紺が大好きです。
手紙、書きたい・・・・・(( ´,_ゝ`)プッ
その手紙書きたい病に触発されて、
ハイテックC0.4のペンを何色か揃えようと計画中(笑) 

2008/06/10 (Tue) 09:19 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
渚ちゃんはあんまりみないんだね。
私たちは引きこもりだからさ(笑)

ハイテック人気ですねー!
私もここ数日すごい数のレターセットを使ったので
そろそろ買い揃えないとです><

2008/06/10 (Tue) 20:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

