男の料理?

結婚式のケーキ。

今月になってからあんまり体の調子がよくなくて
なかなか撮影にいけていません。
今日もダラダラしていて結局お昼寝しちゃいました。
今日は晴れるって天気予報で言ってたけど、結局ほぼ曇り空。
お洗濯物の部屋干しの臭いほど嫌なものはないから
早く梅雨が明けないかなーと思います。

今週末は久しぶりにまったりしているので、彼氏さんと一緒に夕飯を作りました。
豆腐のハンバーグに初めて挑戦!!
初めてだからレシピどおりになんて思ってはいたものの
どんどん根っからの適当さが出てきて、
この前のお料理で残っていた筍も入れちゃえーとか
レシピよりも分量が多かったりとか、やりたい放題でした(笑)
ちょっとお豆腐の量が多いかなぁとは思ったものの美味しくできたのでよし!
びっくりしたのが、あんまりお料理をやらない彼氏さんが
ハンバーグの空気抜きっていうのかな?
丸めながら空気を抜くでしょ?あれがすごい上手でびっくりした!
なんか綺麗に生地がまとまって、しかも早くて、
はじめてやったとは思えないほど。
男の人のほうが手が大きいから、上手なのかな?
だから焼いていても一切崩れないし、割れないしでした。
やっぱりお手伝いってありがたいよなー。
私ももっと母のお手伝いをすればよかったと今更思います。
私の父は何もやらない人だったので、
楽しそうに一緒に料理をしてくれる男性ってありがたい。

そんな彼氏さんは最近クッキーを作るのがいたについてきて
何かあると、誰かに持っていくように焼いてくれたりします。
この前も結婚式の髪をやってくれた友達のおうちに持っていったり。
本当は花嫁の友達にも用意していたんです。
花嫁さんって忙しくてお料理食べれないでしょ?
だからつまめるようなちょっとしたものと思って持っていったんだけど
結局バタバタして渡しそびれてしまった。。。(涙)
彼氏さんがもっとレシピを覚えて、
いつか私の誕生日にはケーキを手作り♪なーんてことにならないかと
ちょっと(いやかなり)期待しています♪


写真:
そうそう!結婚式のケーキが甘さ控え目ですごく美味しかったです。
私は料理がいまいちでも、ケーキが美味しければOK(笑)
ケーキ大好きだけど切り分けるのが大の苦手なので
結婚式の大きなケーキを切り分ける人、本当にすごいなーと思う。

コメント

すごい!!! クッキーを焼く彼氏さん♡♡♡
かっこいい~~。
私の前々元彼(ぶ・・・)も、料理大好き人間で。お菓子を一緒に良く作ったわぁ。
あたしの方がめんどくさくて嫌だった(笑)
Ruiちゃんのためにケーキを焼く日もそう遠くはないと見た!!!
ちなみに、私も甘さ控えめケーキが大好きですよ~。

2008/06/08 (Sun) 00:06 | 泉渚 #- | URL | 編集

いまふと横のお薦め写真集をみたら、ラシャペルのが!わたしも彼のは大好き。ガーバーも好きなんだよねー。カニエウェストを撮ったのがすっごいかっこよかったね。映画RIZEもすごかったしねー。
覚くんのクッキーすごい美味しそう。。。。
わたしもルイと一緒に料理したいよ。

2008/06/08 (Sun) 01:07 | yum #- | URL | 編集

さとちゃんお手製のクッキーいいねーー☆
お料理を作ってくれる人もいいけれど、お菓子を作ってくれる男性、
素敵すぎますっっ(*^▽^*)甘いお菓子が大好きだからね・・・w

さとちゃんは器用な人みたいだし、お料理もきっと何さしても上手なんじゃないかなぁと
勝手に想像しています・・・☆

そうだよね、ご飯作ったりしている時に手伝ってくれるのって本当に有難い。
特に、もう出来上がるよーって頃は1番忙しくて、温かいお料理をすぐ食べてほしいから
すごくドタバタしちゃうんだよなぁ。
そんなときにお箸くらい出してよって・・・。
これは旦那への愚痴です・・・wごめんねw
日曜にお料理してくれるのはすごく有難いんだけどね・・・。
なんかうちの旦那さんとRuiちゃんのパパって似ているところがあるかも。

2008/06/08 (Sun) 01:13 | モニ #- | URL | 編集

Ruiちゃと一緒にやるから楽しいんじゃないかにゃ~?w
σ(´・д・`)も「ごしゅじん一緒に餃子の皮に具を包も~(´・д・`)」っていえば飛んでくるお(´・ω・`)
じゃあ任せた!ではなく、「一緒に」っていうのがポイント(*´_ゝ`)
オトコノヒトはオンナノヒトの掌の上でコロコロ転がされてるくらいが丁度いいって誰かがいってt…
(↑彼氏さんに見られないよう注意!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ノw)
でも頼みすぎてはイケナイw
たまにおねだりみたいに言えばNOとはいわないし、楽しくやってくれる☆
「一緒にやると楽しいね~」って言っとくのもポインt…

…なんかぬこ、小悪魔だな(´・ω・`)   …_| ̄|○

ぁ…虫コナーズって気になってたんだけど、同じような置くだけタイプの虫除けがあんまり効き目ないんで迷ってたんだけど、↓の記事読んで買うことに決めたよ!(`・ω・´)∩

2008/06/08 (Sun) 13:53 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

彼氏さんお料理上手なんですね☆☆素敵です(^^)さらにクッキーも!
なんか昔は料理は女がするもの。みたいな概念がありましたけど、
最近は料理が出来る男性はポイント高いですよね(笑)私もそんな男性にはポイントあげます!(笑)
豆腐ハンバーグは焼く時いっつもボロボロになってしまって、
残念なことになってしまうのですが、Ruiさん&彼氏さんのハンバーグは
綺麗にできたみたいですね☆☆

私もケーキを切るのが苦手です(^^;)まず均等に切れないのが難点です・・・。
切ったら切ったでグズグズだし(笑)

2008/06/08 (Sun) 22:52 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*渚ちゃん
ちょっと教えてあげたら
クッキーだけは自分でちゃんと作るようになりました!
渚ちゃんは恋多き女なんだろうなぁ♪
私のためのケーキは何十年後かなー(笑)
それまで一緒にいられればいいやー。


*yum
そうそう!
よく写真集覗きにいくためだけに
大きな本屋さんとかいくのです。
彼のクッキーは実はあなたにも届く予定だったの!
でも、お母さんが来てくれた時間までに焼けなくて、
結局ね。。。
日本に戻っておいでー!


*モニちゃん
本人のほうが甘いもの好きだから
きっと作れるんだろうなー
自分の苦手なものはなかなか作れないよね??
彼は器用だけど怠け者なんだよね><

わかるよー!
お皿にもったりするのをなるべく同時にすると
ついついドタバタしちゃうんだよね。
私もそうです><
私の場合は鬼ボス顔負けな感じで
キレながら箸!お茶!もってけー!
という感じです。
やっぱり感謝の念って言葉もともかく
態度に出してほしいものなんだよね。


*ねこさん
お久しぶりです☆
残念ながら、彼氏さんもばっちりチェックします(笑)
でも、なんでも一緒にやるから楽しいですよね?
失敗してもふたりでやったからには笑ってごまかせるし(爆)
ねこさんのように扱い上手になりたい!
とはいえ、ねこさんの旦那さんは特殊だと思いますよ♪
本当に愛されてますよね?

ぎゃー責任重大ですね!
ねこさん宅に現れる虫にも
どうか効きますように!!


*あげさん
上手ではないですよー!
全然やったことがない人だったので
教えるのがとても大変でした。
でも基本器用みたいで
刃物は上手に扱います。
男性のお料理上手はすごいですよね?
私も大好き!(笑)
豆腐ハンバーグには何を入れますか?
私は片栗粉を大目にいれて整えていますよ。

ケーキを綺麗に切れるようになることは
私は一生無い気がします><

2008/06/08 (Sun) 23:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する