スポンサーサイト


虫、大戦争。

あじさい

梅雨入りして、一番これから嫌なのが虫。
雨が降るとこれからGはもちろん、ムカデとかが侵入してきます。
毎年の如し、私は6月くらいから秋の半ばくらいまで
大抵虫と戦っているなーとちょっとお疲れモードですが
負けるわけにはいきません!

今日も父と大量にアースレッドを買ってきました。霧のやつです。
これはそのほかの部屋ごと殺虫する薬剤に比べて少し御値段が高いけど
なんせ、卵から滅してくれるのはこのアースレッドのみだから
必然的にこれに手がのびる感じ。
この前もね、いい気持ちで結婚式から帰ってきて、
家に入った途端、Gがわしゃわしゃ動いてた。
こうゆうのって、一番嫌な人が一番先にみつけるもんなんですよね。
もちろん私がぎゃーと叫んでみつけて、
彼氏さんがゴキジェットで倒し、父が始末するという
変な連携プレイでした。はは。
うちの場合外から入ってくることが多いんですが、
1匹いたら。。。(この先は恐ろしくて書けないけど)と聞くので
念のため、やっぱり毎年部屋ごと殺虫しないと私の気が済まない。

それから、蚊!
父がめだかを大量に育てているのもあって、外には水瓶がいくつもあり、
どうしても蚊が水に寄ってくるため、家の中にも結構侵入してきます。
去年の夏辺りの日記に、もう彼氏さんと私は片手でひょいひょい倒せるようになった
なんてことを書きましたが、今年もすでに飛んでいるので、
玄関と、リビングの窓辺に虫コナーズを設置。
これがすごい効くんです!かなり家に侵入してくる蚊が減りました。
どこのまわしものだって感じだけれど、これは本当にオススメです♪

こんなこと書いてみたけど、
今夜は皮肉にも風の谷のナウシカが金曜ロードショーだ(笑)
絶対また観て泣くんだ。
今でも思います。ナウシカみたいなになりたい!


写真:
昨日のはピンク、今日は紫。
まだ若い花は少しずつ花びらの先から染まって
それが本当に綺麗です。


*今日のオススメ
     
どちらも、とっても効きます。
しょせん弱虫な私は虫との共存は無理。
ごめんよ、ナウシカーーーー。。。

コメント

私も昨日、Gを発見してしまったよ…あ~ヤダ><

2008/06/06 (Fri) 23:35 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

ぶぶぶ・・・。
つい今しがた、ナウシカに就いて日記を書いた私。
ゆえに、その流れがこのRuiちゃんの日記で、虫話とはなんとも・・・。
そうか。Ruiちゃんはナウシカ見て泣くんだね・・。
あたしはそこまで感激せず・・・・だめ?
でも、いい事を教わる映画で、ウン、やはりそこは宮崎駿と思った次第です。

虫との共存。
私もナウシカのような広い心を持ちたいが、
ちょっと無理。
てか、ナウシカの世界の虫はでかすぎる!!
オウムって名前、後のオウム真理教は、
ここから取ったんじゃないかって、
そう思えてならない。
ナウシカの世界のオウムは自分達の世界を侵略されて怒るって言う設定だけど、
あのオウムは、ただ単に『怒り』を利用したテロにままならなかったわけで・・。
それにしても、でかい。
幼虫とか行って、柴犬大くらいあるでしょ!?
と、ちょっと冷静になりつつ見た泉渚でした。

2008/06/07 (Sat) 12:44 | 泉渚 #- | URL | 編集

Ruiちゃん、ナウシカ絶対に見てるだろうなって思っていました!!
私は最近映画漬けの日々で、毎日何か見てるんだ☆
今日は朝から「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。
またRuiちゃんと映画についていっぱいお話したいなぁぁ☆

虫こなーずきくんだ!!あのCM笑っちゃう!!
キンチョーのCMっていつもおもしろすぎるよね。キンチョーだったよね?
私は最近ヒットしているのが、豊川サンの「やらしぃやろ~」ってやつです!

2008/06/07 (Sat) 14:05 | モニ #- | URL | 編集


ゴキはあたしも大嫌いですよ~。
家で出没しても絶対叩いたりしません。
無視です。
お母さんや妹はハエたたきやスリッパでスパーンスパーンと叩いてるけど、
あたしはあの叩いて潰す行為がどうも苦手で・・・。

ナウシカしてましたね~♪
ってあたしは金曜は好きなドラマがあるんで、そっちを観てましたけど!!
あたしはナウシカ派ですね★★
妹は多分ラピュタ派!!
やっぱり宮崎アニメは癒されるし、考えさせられるんですよね~♪♪

2008/06/07 (Sat) 22:43 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*korieちゃん
仕留めた!?
私は見たら仕留める(仕留めさせる)!
じゃないと夜も眠れません><


*渚ちゃん
渚ちゃんも書いていたんだねー。
いやいや、人それぞれだと思います☆
私は物語というよりも
宮崎駿監督のすごさだけで泣ける女なのです。
メッセージ性がすごいよね。

ホント、ナウシカの虫は大きいよね?
でも何かで読んだけれど
あのお話はずっと先の未来で
放射能とかのせいでっていう説もあるそうで
ありえない未来じゃないと思うとぞっとします。

オウムってそうなのかな?
何にしても映画だけじゃなくて
コミックのほうを読むととにかくすごいから
オススメするよー!


*モニちゃん
えへへ♪わかるよね、やっぱり(笑)
最近何を見たかな??
私は最近オタクっぽいDVDばかり観ています(笑)
疲れているとアニメとかね。
映画のお話、是非しましょう!
オススメなど教えてください☆

虫コナーズ、あのCM面白いよね?
あのCMからこの効き目は想像できなかったけど
電気を使わない点がいいなと思ってね、
玄関や窓に置いてあります。
豊川さんの「やらしぃやろ~」
私も結構好き(笑)


*マメさん
無視ですって!?
それはいかんですよー!
とか言いつつ、私も大抵誰かを呼びつけて
退治させてる嫌な女なんですが、
お母さまにあげさんの度胸、尊敬致します!
叩いて、何か出てきたらと思うとぞっとします。

宮崎アニメはやはりすごいです!
もうとにかくなんと言っても
宮崎駿監督の脳がすごいと思います。

2008/06/07 (Sat) 23:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

しとめたよーー!!ってか今こうやってPCやっててもGが出た!!今度は母が退治してくれましたが。。
じゃないと、ホントRuiの言うとおり、夜も眠れない。涙。

2008/06/07 (Sat) 23:58 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
なにー!?またかぁぁ!?
お母さん退治してくれたの?
心強いなぁ。。。
私もお母さんになるためには
ゴキとも戦わないとだなー!
私一度寝ようとして、天井にいたってことあるよ!
もうホント滅んでほしいです。

2008/06/09 (Mon) 00:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

