スポンサーサイト


それぞれのきょうだい。

曇天。

昨日はまた結婚した友達と電話して、すごく笑った。
結婚式のお写真を観るとまたまた泣きそうになる。
本当に小さい頃から知ってる仲良しの友達が結婚というのは
今回が初めてだったからなんだけれど、
後々裏話を教えてもらったりして余計です。

この結婚した友人は3人きょうだいで、
上にお兄ちゃん、下に妹がいるんだけれど
3人顔を寄せてカメラに向ける笑顔が素敵だった。

友人のお兄ちゃんは中学の頃、サッカー部でとても人気のある人だった。
私たちが中学入学当時に、この友人が(下心丸見えの)可愛い女の子たちに囲まれ
「お兄ちゃんかっこいいね!」と言われているのを何度も目にした。
後々話しても彼女は覚えていなかったんだけれど、その時に彼女はいつも
「別に、全然かっこよくない。たいしたことないよ!」とさらっと言いのける。
それがすごい羨ましいなって。
私もすごくかっこいいお兄ちゃんを持って
(心の中ではどう思おうと)たいしたことないよーなんて言ってみたい!すごい贅沢!
実際、このお兄ちゃんは大したことがあって、確かにとてもかっこいい人です。
また、彼のサッカー仲間であるお友達もみんなかっこよくて
私はこのお兄ちゃんの親友に恋してたし、それをお兄ちゃんに知られているのもありで
この結婚式で顔を合わせるのがとても恥ずかしかったんだけど
実際は、すごく周りにも気を使ってくれて、妹を想う兄貴という感じでした。
やっぱり素敵だなぁ。
私自身、ちゃん付けで呼ばれたりして、ちょっと恥ずかしかったです。
小さい頃から父親以外の男の人に守られる環境ってやっぱり羨ましいな。
私はこの歳になるまでそれを感じたことがなかったから
変に意地を張って生きてきて、今思い返すととてももったないことをしてきた。

やっぱりきょうだいっていいもんですね。
ひとりっこはひとりっこなりに素敵なことがあるのも知ってる。
でも、私にもやっぱり妹がいて、それは私の人生に起きたことの中で
かなり幸せなことで、かなり重要なことだと思う。
いつもお姉ちゃんの面倒見てくれてありがとう(笑)

妹が結婚する時は私が一番大変だと思う。


写真:
この曇天の空の下でも、
ちゃんと咲き誇る花を見ていると、
私はまだまだだと一礼したくなった。

コメント

子供の頃、私もお兄ちゃんが欲しかったです☆
友達から
「お兄ちゃんカッコイイね」
って言われて
「別にそんなことないよ」
とサラリとかわす。
そうゆうのに憧れる気持ち、わかるわかる( *´艸`)

2008/06/05 (Thu) 09:43 | narumi #- | URL | 編集


あたしもかっこいいお兄ちゃんが欲しかったです☆★
ってか長女なんで上が欲しかったですね~(笑)
あたしの今度結婚する幼なじみチャンは中学生の時にお兄ちゃんがモテモテで、
そのお兄ちゃんの妹というだけで上級生のお姉様方に優しく?されてました(笑)
そんなカッコイイお兄ちゃんがいるの羨ましいなぁ~なんて思ってしまいましたよ★★

兄弟っていいですよね~♪♪
1人ッコも楽しいんだと思いますけど、やっぱり兄弟はいた方がいいんじゃないかと☆
今はケンカばっかりしてても何年後かには助け合っていけるし!!
あたしのすごい仲のいい子で1人ッコの友達がいるんですけど、
その子が困ったら姉妹(?)のように助けてあげよう!って思いますよ~♪
もちろん友達として助けるのが前提で☆

2008/06/05 (Thu) 10:40 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

同じく、かっこいいおにいちゃん欲しかったですw(≧▽≦)w キャハハッ
いや、かっこいい弟って言うのも美味しいかも・・・・。ん?意味合いが違う??
うん。私は一人っ子だから、
やっぱりこの歳になると兄弟姉妹の存在が羨ましくて。
いや、看護と言う世界にいるからこそ、
兄弟姉妹がいる人は、親に何かあった時、
自分に何かあったとき、ささえになってくれるんだなーーって。
色んな患者様を看てそう思っている私です。
だから、友人達には一人っ子にはしないで・・・と思わず言ってしまうし、
私も子供を産む機会があれば、2人は・・・と思ったりしています。
(年齢の壁もあるけどね)

お友達の結婚式、仲良しの友達であればあるほど、感激だよね。
私も親友の結婚式は思い出たくさんだよ!!!

2008/06/05 (Thu) 11:52 | 泉渚 #- | URL | 編集

*narumiさん
わかりますか?
なんかお兄ちゃんがいて、
きゃーきゃー言われて
それをそんなことないなんて言えちゃう
あー羨ましい♪
ちなみに私は自分から自分の妹のことを
可愛いと言うので台無しです(笑)


*マメさん
確かに長女としては
やっぱり上のきょうだいも憧れますよね?
うんうん!
かっこいいお兄ちゃんがいると
不思議と先輩方からも優しくされて
そうゆうのが羨ましかったなぁー!
ひとりっこがもつ独自の世界観も憧れですが
私のような淋しがりやに妹がいて
とてもありがたかったです。
マメさんの考え方、とても素敵だな!
私もそんな人間でいたいです。


*渚ちゃん
かっこいいお兄ちゃんとデートしたかった!
なんて理想論なのかもしれないけど♪
かっこいい弟もいいねー!
渚ちゃんもひとりっこなんだね。
でも、お友達が多ければ
そうやって支えあえるからいいね♪

私のお式でも何人が泣いてくれるんだろーなんて
ちょっと妄想してしまいます。

2008/06/06 (Fri) 00:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

