スポンサーサイト


サプライズウェディング。

結婚おめでとう!

今日は群馬まで友人代表で結婚式に出席してきました。
とにかく、色々なことが緊張していて全然寝れないし、食べてないしで、
結構ヘロヘロだったんだけど、
着いて友人の花嫁衣裳の姿がとっても素敵で元気がでました。

いつもはジーパンにTシャツが一張羅と豪語する彼女なので
花嫁姿はとても新鮮で、とってもキラキラしていました。
本人も緊張していたのか終始固い表情だったけれど
時々見せる笑顔がすごい可愛くって、友人の妹とふたりで
「笑ったほうがかーわーいーいー!!」と何度も言ったりね。ふふ。

礼拝堂での式を終えてから、フラワーシャワーの後にブーケトスがあると聞いていて、
先日私が冗談でブーケ狙いで行くからと言ったら
彼女の妹も狙っているからRuiちゃん、気をつけて!
と早くもブーケ争いかと電話で笑っていたはずなのに、
突然スタッフの方から、新婦からブーケのプレゼントですとアナウンスされ
ボーっとしていたら、新婦の彼女が私のところに来て、
ブーケをサプライズプレゼントしてくれました!!
正直、私はブーケよりも、ブーケトスの瞬間を撮ることにかけてたので(私らしい!)
本当に完全なサプライズでびっくりしちゃいました。
でも、初めてもらったブーケが、プレゼントしていただくなんて
私はすごい幸せ者だなぁ。
もらったからには、次は私だよ!と帰宅後彼氏さんを脅してます(笑)

先日手紙をくれた結婚したての友達も言ってたけど、
何度も何度も打ち合わせを重ねたのに、一瞬で終わってしまうんだなーって。
でも、その一瞬を一生ものにするために
私たち写真家のお仕事はあるのだなぁと改めて実感。
とはいえ、しつこいようですが、緊張していて、
撮影もかなりてんぱっていたので、仕上がりが心配です。あわわ。
式場のカメラマンがいたのもあり、迷惑にならないように必死だったよ。

問題のスピーチは、正直いっぱいいっぱいで
私ひとりしか友人がいないという心細さもあり
会場が盛り上がりすぎて話が通らなかったりしていたものの
彼女がわざわざ近くにくるもんだから、
幼稚園から今までのことが思い出され、感極まってすごい泣いちゃいましたよ。はは。
正直、マイクが聴こえてないみたいだったので最悪だーと思ってたけど
その後に彼女のお母さんが泣きながらお礼を言ってくれたり
お父さんが一生懸命言葉を捜して何度もお礼を言ってくれるものだから
もっとしっかりできればよかったと思いつつ、でも少しでも力になれてよかったです。
とはいえ、もうスピーチは勘弁!
私は基本的に裏方とか黒幕的(笑)なことが合ってるので
どうかもう表舞台にはひっぱりださないでください、友人達よ!(笑)

でも、本当に素敵な結婚式でした。
毎回の如し、私も結婚したくなりました。

本当におめでとう!
ずっと仲良しでいてください。


写真:
サプライズプレゼントのブーケです♪
白いバラって初めてもらうかも。
あー私も早くだれかにブーケを渡したい(笑)

コメント

結婚式おつかれさまでした☆
大役を果たし終えて、ほっと一息といったところかなo
ブーケ、とってもきれいだなぁo 幸せオーラが写真から漂ってくるよo

そうそう、結婚式って本当にあっという間に終わってしまうんだよねo
実際は3時間近くあるのに、本人たちは30分ほどにしか感じないくらいでしたw
そして実は私も、ブーケはトスせずに指名でプレゼントしたんだぁ(´`*)
Ruiチャンが花嫁さんになる日を楽しみに待っています☆

2008/06/02 (Mon) 02:09 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

結婚式お疲れさまね!
ずーっと考えていたもんね。茜ちゃんを心から祝いたい気持ちが伝わってきたよ。

ブーケもらっちゃったんだね!

きゃーーーーーー

さとちゃーーんんんん



とにかく二人とも、おめでとう!


yumi.色付きの文字色付きの文字

2008/06/02 (Mon) 03:44 | yum #- | URL | 編集

Ruiちゃんのお友達サン、おめでとうございます♡
なぜか私まで感動でウルウル来てしまいました。
結婚式って良いね(*´ェ`*)
ブーケのプレゼント、素敵だね♡

そういえば、私の時は風が強くて
急遽披露宴会場で投げることになって、
後ろ向きで投げたら遠くに行き過ぎて
ブーケが誰かの席のスープに漬かっちゃってね・・・il|(。=∀=)|li
後になって友人席のみんなから、
「あんなの始めてみた!いかにもnarumiらしい式だった。」
と誉められ?ました・・ヽ(;´Д`A・゚・。アハハ

2008/06/02 (Mon) 11:18 | narumi #- | URL | 編集

Ruiちゃん、お疲れさまでしたヽ(→∀←。)ノ♥
もっといいスピーチができたら、、なんて言ってるけれど
とっても素敵なスピーチで、お友達やご両親にちゃんと気持が伝わっていたみたいで
日記がからその様子が伺えるよ!
ブーケもらったからには次だよって、脅したんだねーーwwかわいいやりとりを想像して嬉しくなっちゃったよw

私は1度もスピーチしたことはないけれど
絶対にできませんっっ。ピアノのほうが100倍マシΣ(´□` )

2008/06/02 (Mon) 14:53 | モニ #- | URL | 編集

おお、群馬まで!お疲れ様です☆
お友達もおめでとうございます☆☆

私も今のところ友達2人の結婚式にお呼ばれして、行ってきました。
何回観てもいいものですね☆結婚式というのは。幸せな2人を見ていると
こっちまで幸せな気分になるというか・・・。

Ruiさんはスピーチお疲れ様でした(^^)友人代表は緊張しますね~っ。
きっと私も指名されたら、慌てると思います・・・(笑)あんな大舞台で・・・っ!
でも、お友達サンや、ご家族の方に想いがしっかり伝わったようでよかったですね☆☆
Ruiさんのおめでたいご報告も楽しみにしておりますので・・・☆☆

2008/06/02 (Mon) 15:18 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集


素敵な結婚式だったみたいですね☆☆
Ruiサンも大役お疲れ様でした!!
かなり緊張されたでしょうね~!!
ブーケを手渡しでもらえるなんて・・・♪♪
次はきっとRuiサンですよ~☆★
いいなぁ~いいなぁ~♪♪
ちなみにあたしも過去2回ブーケをいただいたことがあります~。
でも相手いないからもらっても意味なかったです(笑)
残念・・・。。。

友達の結婚式に行くと結婚熱が高まりますよね★★
幸せオーラをもらって自分も幸せな気分になるし、結婚っていいなぁ~ってすごい思いますよ!!
あたしも今月末に幼なじみチャンの結婚式があるんで、結婚熱が(笑)
楽器の練習しなきゃ~!!

2008/06/02 (Mon) 18:30 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

群馬まで来ていたのかぁ。
会いたかったなぁ。今住んでいる私の場所じゃ、ちょっと群馬も遠いけど・・・。ww
新婦サンが側にいて、スピーチするとなると、余計感極まるかもね!!!
でも、ブーケ貰ったからには、次は・・・・ww
私はすでにブーケを4つも貰っている薄情な人間ですww
2つはプレゼントに、ブーケトス1つ、ブーケニア1つ。
はああ・・・・(-д-`*)ウゥ-
仕方あるまいww
お友達の結婚式も楽しみだし、
これからやってきてくれる自分の式も楽しみ♡♡♡
やっぱり、大好きな人と側にいると誓う式は最高だなぁ。
Ruiちゃん、お疲れ様でした。

2008/06/02 (Mon) 23:40 | 泉渚 #- | URL | 編集

*まゅちゃん
大役だなんて
本当にどうしようもなくて
周りに気を使わせてしまったよぅ。。。

まゅちゃんたちは色々短時間で支度して
大変だったんじゃないかなぁと思ったよ!
まゅちゃんも指名したんだね♪
私の時はどうしようかな♪


*yum
もらっちゃったよー!
きゃーどーしよー!きゃー!!
なんて言ってもまだまだなのは
あなたが一番ご存知じゃない(笑)
明日、お母さまに会うよー♪


*narumiさん
例の幼馴染ですよー!
narumiさんからのプレゼントは時間がなくて渡せず、
明日にでも贈ろうと思っています☆
手間取っててごめんなさい><

スープに浸かっちゃったんですか!?
それはびっくりですね!!
でも、narumiさんの楽しいおっちょこちょいなところ
私は好きですよー!


*モニちゃん
全然だめだったよー!
でも、適当にやったわけじゃないから
なんとかご両親は受け止めてくれたみたい。
本人には泣き虫って笑われたけど。。。
そうそう!
さとちゃんはすごい脅しが効いたみたいで
悩ましげでした(笑)

モニちゃんがピアノ弾いてくれるなら
なんにもいらないよー!


*あげさん
案外ゆったりいけて
行きはずっとどうぶつの森をしたりしていたので
なんだかんだ楽しい旅でしたよ♪

結婚式は周りもせわしいですが
やっぱり行くと素敵ですよね??

スピーチはもうご遠慮したいです。
正直私ひとりじゃなかったら
たぶんお断りしていたと思うほど
そうゆう大舞台は無理です><
私の報告はいつになるやらー。。。


*マメさん
はい、とっても綺麗でしたよー!!
ブーケのサプライズは本当にびっくりして
もう涙涙でした。
次は私かなー??
あと、5年くらいかかりそうですよ。
2回も!すごいですね!
そうそう!マメさんも今月でしたね!
演奏のほう、頑張ってくださいね♪


*渚ちゃん
そうなのよー!
そうだよね?少しは近くなるよね?
もう顔を覗き込むように近くにいるから
余計に緊張してしまいました(笑)
渚ちゃんは仕事運が今強いからかな?
恋愛運と仕事運は相性が悪いそうですよ!
私はどっちもどっちかしら(笑)
うん、誓うってすごいことだよね?
私も色々考えてしまったよー。

2008/06/03 (Tue) 00:01 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

