なわとび

pink in the sun.

ここ2日、30分なわとびを開始しました。
やっぱり肩こりにはこれかなと思って。
お医者さんのお許しも出たのでやってみるけど
久しぶりにはやぶさをやろうと調子に乗ったら
全然ダメダメでしたー。。。あー。。。
でも、二重跳びができなくって、頑張って練習したこととか思い出して
ちょっと心地よい気持ちで空を仰ぎながら跳んでます。

それから、結婚式のスピーチの原稿を書いてます。
色々な方から、思った以上に素敵なアドバイスをいただいたんだけど
私が取り組むのが遅いって話。
自分ができる限りのことでちゃんとできたらとは思いますが、
やっぱり冠婚葬祭の決め事ってホント多いな。
スピーチに使うべきじゃない言葉を「忌み言葉」と言って
それが結構たくさん存在することにびっくりです。
「終わる」とか「別れる」とかはわかるけど、「しまう」とか「泣く」、「再び」、「苦しい」とか
他にも、重ね言葉と言われる「いろいろ」、「たびたび」、とかも
あんまり良くないんだそうですよー。
これじゃあ、スピーチかけなくなっちゃいそう。あわわ。
以前、友達が友達の結婚式でスピーチをやるから一緒に考えて!
とお願いされたときに使ったメモをひっぱりだしてきてやってますが
いざ自分が書くとなると全然さくっとは書けないもんだ。

今日は久しぶりにクッパを作ります♪
ここのところ、お腹の調子が良くなって
少しずつ油分のあるものでも、食べれるようになりました!
彼氏さんとふたりして具合が悪くなったもんだから
心配してお手紙をくれた方もいて、本当に心配おかけいたしました!


写真:
お花は曇りの日のほうが実際の色がわかるといいますが
私はやっぱり太陽の光をいっぱい浴びたお花が好きです。
ちょっと横長風。

コメント


縄跳びかぁ。懐かしい!!私も小学校の頃頑張ったなぁ(笑)
2重飛びとか、できるようになった時の喜び(*´ェ`*)ポッ
小学校3年生の運動会で、男女ペアになって、縄跳びを使った創作ダンスをしたんだ。背の順でペアが決まるんだけど、
私はなんと大好きだったクラスメイトでww
二人で1つの縄跳びで飛ぶんだよ~。
あああ、そんな幼き初恋を思い出しました。Ruiちゃんの体調も戻ってきていてよかったよ♡
あ、私も結婚式のスピーチをした事があるけど、準備は大変だよね!!!
私も、冠婚葬祭のスピーチマナー集みたいなの片手に文章考えて・・。
お陰さまで、新婦のママに大好評でよかった・・・っていう思い出があるよ。
親友だったから余計にねー。
Ruiちゃんも頑張ってね♡♡♡

2008/05/28 (Wed) 00:34 | 泉渚 #- | URL | 編集

結婚式のスピーチは本当に大変だよねo
私も経験あるから分ります(´ヘ`;)
最初にざーっと文章考えて、後から不適切な言葉が入っていないかチェックした方が楽だったかなo
いちいち、これは良いかな、とか考えてたら前に進めなくて(;・∀・)
心がこもっていれば、どんな文章でも良いじゃん!って個人的には思うのだけれどw

2008/05/28 (Wed) 10:39 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


なわとび~!!
あたしも一時期妹と始めたのにすぐに終了してしまいました(笑)
はやぶさって懐かしい跳び方ですよねぇ★
なんか二重跳び、この年になってやったら足に負担がかかりすぎてダメです!!
自分の体重が支えきれないという・・・(爆)

スピーチ原稿作りお疲れ様です★
めっちゃ緊張しますねぇ!!
スピーチの時は暗記ですか!?!?
あたしは幼なじみチャンの時のスピーチは免除してもらいました(汗)
『幼なじみだからやってよ~』とは言われましたが(笑)
代わりに招待状書きと楽器演奏で・・・。
あたしの結婚式にはスピーチしてもらおうかな??(イジワル)

2008/05/28 (Wed) 10:55 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*渚ちゃん
二重跳びができたときの喜びって
本当に大きいね?
ついちょっと前まで躓いていたところが
すいっと跳べるようになって気持ちがよくって
私は唯一これが自分の身体能力で誇りに思えることかもしれないです。
大好きだったクラスメイトとの思い出もあったり
渚ちゃんもなわとびやってみたら?ふふ♪
私ももうお肉が食べれるようになって
元気になりましたー!!

スピーチ、どうなることやらです><


*まゅちゃん
おー、まゅちゃんも経験ありですか?
私もそうゆう風にやろうと思って
一応書いてみたんだけれど
なかなか難しいね!
ホント、気持ちが大事なのにね><


*マメさん
あははは!
なかなか全身を使うので続けるのが難しいですね?
はやぶさは跳べないことを馬鹿にされて悔しくて悔しくて
頑張った覚えがありますが、
私も体が重過ぎるみたいです。。。

スピーチは暗記!?無理無理!!
暗記なら拒否させていただきます。
そんな時間があるなら
エンターテイメント的なことをしたいくらいです(笑)

2008/05/29 (Thu) 00:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

結婚式のスピーチを考えるのって難しいよね。でもいつもの記事を読んでる感じだと、きっと素敵な原稿が出来上がるんだろうなって思ってます☆
応援してますよ~。

縄跳びって久々にやると結構疲れない?
子供に付き合って久々に縄跳びしたら、
思ったより高く飛べてないのか、足がつっかかってショックでしたw

2008/05/29 (Thu) 09:36 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
いやぁ、日記の感じだと
ダメダメだなぁって感じませんか?(笑)
文章は苦手ですが
頑張って書き上げますね♪
縄跳びは久しぶりだと疲れますね!
そして、全身の筋肉を使うのだなぁと
びっくりしてしまいます!

2008/05/29 (Thu) 22:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する