マニアックナイト。

MY 刀っス♪

久しぶりにのんびり日曜日だったかもしれない。
今日は彼氏さんと2人でサンドイッチを作った。
一週間苦しんだせいもあるか、胃が小さくなってるようで
少量でお腹いっぱいになるようになった。
これが、いつまで続くかは問題だけど(笑)

日曜日の午後に、ゴロゴロしながらテレビなんで久しぶりだー。
やることが無いわけじゃないんだけど週末は私も休むようにしています。
ランチの後はふたりで『キテレツ大百科』観てましたー。
私、キテレツくん、かなり好きなんですよー。賢い眼鏡男子だいすきーー。
でも、さらっとミヨちゃんが「ブタゴリラさん」ってブタゴリラを呼ぶのが
なんかおかしくって、いつもは聞流すところが
今日はなんか“さん”付けしても、相当失礼な呼び方だよねーなんて
ゲラゲラしちゃったよ。あー疲れてんのかな(笑)
そういえば、ドラえもんのしずかちゃんはジャイアンをなんて呼んでたか思い出せない。。。
剛さん?(笑)ジャイアンとは呼んでなかった気がする。。。
日曜からマニアックな話ですいません。

マニアックついでに、昨日もテレビで時代物を見ていたら
彼氏さんが日本刀に興味を持ち始めて、色々質問攻めに合いました。
小学生の頃、剣道の先生に戦国時代の小太刀を見せてもらってから
あの美しい刀身に魅せられて、日本刀が大好きな私です。
珍しく彼氏さんが食いついてくるから、私も大興奮!
伝説上の剣だとか、戦国武将の剣だとか、終いには検索かけて
こんな名前の剣が?とか、この剣の名前の由来面白い!とか
伝説の剣が日光東照宮にあるの!?とか
お酒が入ってるわけじゃないのにふたりでアドレナリン大放出(笑)
深夜にきゃーきゃーすごい楽しくなっちゃって。わはははは。
検索中にみつけた怪しい刀剣本まで買ってしまいそうな勢いでした。


写真:
私の愛刀です(笑)
なんて、レプリカですけどねー。
何年か前にオーストラリア人の友人達と京都旅行に行った時
これまた盛り上がって買ったもの。
お店の人に気に入られて半額以下にしてもらった良い思い出が。

コメント

夜中にきゃーきゃー(♥ω♥) 若いなぁってうらやましいww
私たちは最近夜更かしが出来なくて、2人して11時頃には夢の中だよぅぅ。
早い時は10時には寝ます(*ノ∀`*)

おじぃちゃんちに真剣があって、怒ると怖いおじぃちゃんだったので
いつかあれで切られたらどうしようと本気でびくびくしてたなぁ。。

2人とも元気になったみたいでよかった。
でもまだ無理はしないでねーーー。
しずかちゃんはジャイアンのことをたけしサンって呼んでたような・・・。
みんなにサンづけで呼ぶけど、ドラえもんだけはドラちゃんだよね。
ドラさんっておかしいもんねΣ(´□` )

2008/05/26 (Mon) 09:54 | モニ #- | URL | 編集


なかなかマニアックナイトですね~(笑)
キテレツはあたしも好きでした!!
毎週観てましたよ~★★
あたしはコロ助が好きでしたね!!
あのにくめないキャラクター♪♪
『~なりよー』っていう言葉使いも好きでした(笑)
しずかちゃんは『たけしさん』って呼んでましたね~☆☆
ミヨちゃんの『ブタゴリラさん』は確かに笑えますね!!

刀好きですか~♪♪
岡山にも刀剣の里というところがありますよ!!
長船(おさふね)って地域なんですけどね~。
でもどんな刀があるのかは分かりませんが(笑)
有名な刀があったりするのかなぁ??

2008/05/26 (Mon) 21:13 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*モニちゃん
あはは!若くないよ!
なんだか妙に目が冴えてて
ふたりしてマニアックだよね?

おじいちゃんは何か武道をされてた方なのかな?
私は怖いよりも先に綺麗がきたみたいで
博物館とかも、真剣を観にいくよー!

しずかちゃんはやっぱり剛さんか!
そうだよね?ジャイアンさんじゃないもんね(笑)
ドラさんにも爆笑してしまったよ!!


*マメさん
なかなかですよねー(笑)
キテレツくん、面白いですよね?
大人になっても結構面白いと思えることが多くて
私も大好きなんですよー!
コロ助も可愛いですよね?
私のどうぶつの森の村の住人は
コロちゃんの語尾で話ます(笑)
やっぱりしずかちゃんは剛さんか!!
ミヨちゃんのブタゴリラさんには
一度笑いだすと結構止まりません!

長船は備前長船といって備前焼と並んで
刀剣では有名らしいですよー!
一度行ってみたいと思っています♪
あぁーまたマニアックだぁぁぁ。

2008/05/27 (Tue) 00:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

彼氏さんと、夜中にきゃーきゃー騒げるところが羨ましいわ!!
うちの旦那様はクールで物静かだから、いつも冷静o
私がきゃーきゃーしゃべっていても、
スルーされちゃったりするし(;´□`)

刀が好きだなんて意外でした!
私は、切れる物は何となく怖いので苦手です…o
まだまだ和の魂が足りないかしらo

2008/05/28 (Wed) 10:46 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
クールで物静かなんだ!?
うちは物静かに見えて、
結構煩い生き物=彼氏さんです(笑)
なんでだろうね?
こんなに怖がりなのに、
日本刀だけは平気でした。
そういえば、刃物は全然怖がらないかも!

2008/05/29 (Thu) 00:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する