スポンサーサイト


束の間の一息。

覚えてないなー

昨日は写真が追い込みだった上に、
彼氏さんの具合がやはり悪くてバタバタしてました。
私は油を使った料理じゃなければ大体食べれるようになってきたので、
甘いものも少しずつ挑戦。
でも、やっぱりちょっと無茶するだけで
お腹がコノヤロー!と怒りだすのです。

彼氏さんは熱に加えて、腹痛もあるみたい。
たぶん風邪だとは思うんだけれど、
それでも頑張って2日間とも仕事に行きました。
家にいるときはほとんど寝てるんで、
2日間、私はひとりで夜を過ごした感じ。
いつも2人でいても、私が仕事していたり、何かしら制作しているのだけど
一度も「お茶にしよー!」という声が聴こえないとやっぱり淋しいものですね。
週末はおでかけ予定なんだけれど、行けるといいなー。

やっと今日締め切りの写真を送って一息。
郵便局には、ちょっと私のお気に入りのお兄さんがいて
その人は顔は『ベルベット・ゴールドマイン』のジョナサンに似てるんだけど
仕事がとても丁寧で、今日も消印の話をしたら綺麗に押してくださいました。
私はどうしても人の丁寧さというものに弱い。特に男の人。
昔のどの職場でも、大抵男の子は大雑把で、細かいことは女の子任せ
ということが本当に多かったんだけれど、たまーに、ひとりくらい
丁寧に仕事をこなす男性がいて、その作業工程をうっとり観てしまう。
神経質とはちょっとちがって、周りも気持ちよくいられるように
気遣いの行き届いた作業のできる男の人はとても好きなのです。
あとは丁寧に美しい字を書く男性には、キュン死にしそうになる(笑)
大人になると、特に色々な場で記帳する機会が増えるから
やっぱりそうゆうのを自分も含めて観られてるんだなとも思う。

これからオタクルームこと、アトリエ掃除です。
なんか毎回言ってる気がする。(だらしない!)


写真:
買い物途中でみつけたにゃんこ。
きっとうちによく来ていた仔猫ちゃんだと思う。


*今日のおまけ

親友のYumちんの大好きな映画。
私たちの青春の1ページです。

コメント

Ruiちゃん、だいぶ具合が良くなってきたみたいで良かったですね♪
彼氏さんも早く良くなるといいなぁ。
お大事にね。

丁寧で字が綺麗な男性。私も惹かれます~。
そうそう、神経質とはちょっと違うんですよね。
なんていうか、おにぎりが上手に握れそうって言うか・・ってよけい分けわかんない例えになっちゃったなw

2008/05/23 (Fri) 19:43 | narumi #- | URL | 編集

Ruiちゃんは復活傾向だねぇ。
彼氏さん・・・・・頑張れ!!!
今が一番しんどい時期かしら・・。
当たり前の日常が、ちょっと途切れた時、
初めてそのことの大切さを身に染みたりするよね?
早く彼氏さんと『お茶にしよ』が出来るといいなぁ。

確かに、丁寧な男子にはキュンとするかも。
でも男らしい人にはもっとキュンとするかも。(何じゃそりゃ)

写真の猫ちゃん可愛いなぁ。
絵本の表紙になる感じ♪

2008/05/24 (Sat) 08:57 | 泉渚 #- | URL | 編集

*narumiさん
少しずつですが回復してきて
無茶しなければ普通に食事もできるようになりました!
わざわざありがとうございます。

やはり惹かれちゃいますよね?
神経質ではなくて、穏やかに丁寧にって感じで。
おにぎりが上手に。。。なんとなく解りますよ♪


*渚ちゃん
うんうん!私は結構いい感じ!
彼氏さんは熱は下がったけど
お腹の調子がまだまだみたいです。
本当に健康がいかに人の幸せに結びつくか
すごい考えてしまいました。

渚ちゃんの彼は
とても男らしいイメージだよ!

写真で絵本は是非やってみたいと思うことのひとつです。

2008/05/24 (Sat) 23:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

じょなさんに似てるひとなんているの!?
驚き!!!
日本人で!!

最近はジョナサンリースマイヤーズはあんまりぴんとこないですね。やっぱりベルベットが運命の映画だったんだね

わたしにとっても、彼にとっても


やーコンペなどお疲れさま!
いろいろどうだったかな?
わたしはもうすぐ卒業です。

またメールするねv-16

2008/05/25 (Sun) 07:41 | yum #- | URL | 編集

*yum
いやはや、私が勝手にそう観てるだけかもだけど
顔が似てるんだ、ちょっとハーフっぽくて。
でも、めちゃくちゃ丁寧なんだよー
窓口にはあんまりいないけど
以前問題があったときもすごい良い対応をしてくれて、
すごい助かったことがあるのです。
久しぶりにまた映画、観ようと思う。
ブライアンがみたい、可愛いマフラー巻いた。

卒業でママさんがいくのかな?
私もまたメールします。

2008/05/25 (Sun) 23:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

