スポンサーサイト


看病疲れ?

雨上がり。

ついに彼氏さんも倒れてしまった。
彼は水は飲んでいないので、症状が違いますが、
もしかしたらそれ以前にひいていた私の風邪がうつったのかも。
一生懸命看病してくれたのに申し訳ないな。
毎度、彼は私からうつって具合悪くしています。
熱が高くて食欲が無いみたいですが
薬を飲むためにも頑張って食べてました。

私はというと、良くなってきているものの、
腹痛が1時間おきくらいにあるので長時間の外出はちときついです。
ただ食欲はすごいあって、リバウンドしそう。。。
でも今日はカステラを食べたりしました。
父はまずいって言ってたけど、
私は久しぶりに甘いお菓子という感じで美味しかったけどなー。
少しずつお腹を慣らしていこうという計画ですが
ちょっとでも調子に乗るとまた痛い目みるので慎重に。

今日はお天気が良くて気持ちがよかった。
このまえさせてもらったお仕事の方が来て少し仕事のお話をしました。
感謝してくれる人たちはいても
自分の仕事に自分で納得できるまでまだまだだと未熟さを感じた。
その後は、写真の続きをやりながら、
スキャンニングの合間にはたまた『ハチクロ』を読んで
切なくなったり、奮い立ったり、
私の涙は相変わらず忙しいようです。

一度に体を壊したり忙しかったり、友達に不幸があったりと
ちょっと凹みつつありますが頑張ろうと思えるのは幸せです。


写真:
雨上がりの光は希望と切なさが含まれてる。
若葉が綺麗な季節です。


*今日のことば

“「辿りつきたい場所」を もった時
 無私の心で描く力を失った
 「好きなものを」「楽しんで」という言葉は美しい
 でも その 何と むずかしい事か・・・・・・・・”
      
 『ハチミツとクローバー』

コメント


彼氏サン、大丈夫ですか??
Ruiサンもまだ万全ってかんじじゃないし、2人安静にして下さいね★★
たまにはのんびりすることも大事です!!
あたしは日々のんびりしてますけどね~(笑)
でも焦らない焦らない☆

あたしも昨日は涙腺が緩みっぱなしでしたよ~。
泣いちゃイケン!って思いながらダーーーってなってました(爆)
最近涙腺がどうも故障してます・・・。

2008/05/22 (Thu) 23:56 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

2人ともお大事にね。。私たちもちょっぴり風邪っぽい症状が出てて・・・。
今日朝起きたら声がガラガラだったの゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
どちらかが具合悪くなると、2人してダウンしちゃうこと多いよw

ハチクロ、私もまた読んでいるんだ^^
私はお風呂で本を読む時間が大好きなんだけど
最近家事をてきぱきこなして、さっさとお風呂に入って、長風呂してます♪
この間文句をぷちぷち言われてから、悔しかったので頑張っているけれど
ちょっぴり疲れるよ。
なのでお風呂タイムが何よりの癒しになるんだーーーヽ(→∀←。)ノ♥1人になれるしw

自分の仕事に納得かぁ、中々難しいよね。
私もこれでいいのかななんていつも疑問に思いながらです・・・。
子供は日々変わるし、わからないことだらけ(´・ω・`)
自信をなくすこともしょっちゅうだけど、
お互い頑張ろうね★

2008/05/23 (Fri) 11:17 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
一応仕事には行くんですけど
家にいるときはもうずーっと寝ていて
熱がすごいです><
この二週間は少し忙しくて
変にせかせかしています。

元々泣き虫な私ですが
歳を重ねるごとにどんどん緩んでいく
涙腺が憎いです。


*モニちゃん
モニちゃん夫婦もかぁ。
ちょっと温度差が最近激しいから
風邪もひいちゃうよね?

ハチクロ、結局私は全巻読みした上に
また読んでいたりします。
私はすぐのぼせてしまうので
長く入れないので羨ましいです。

仕事って難しいなって今さら思うよ。
お金が動くってすごいことだって。。。

2008/05/23 (Fri) 16:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ハチクロ、最近は娘が愛読してます。
* 真山君がムーンリバーの着信音に反応するのを、森田さんが面白がって(?)押入れの中から着信音を流して真山君を騙す *
ってゆう場面があるんですけど、
そこばかり読んで、モノマネしております(汗

2008/05/23 (Fri) 19:40 | narumi #- | URL | 編集

あわわわ・・・・。
彼氏さん、大丈夫かな???
Ruiちゃんと彼氏さんは、本当にお互いを思いやる素敵なカップルだなぁっていつも思っています。
お大事にしてね☆

2008/05/24 (Sat) 08:53 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
2日間すごい苦しんでたけど
今は起きていても平気だから
すっかり2人は回復傾向です。
いえいえ!
常に私が頼ってばかりなんですよー!

2008/05/24 (Sat) 23:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

