餃子に混入。

パペットマペット?

今日は妹のお休みに合わせてお買い物に付き合ってもらいました。
妹のお陰で、来月の結婚式に着ていくドレスが買えました。
厳かな雰囲気にも失礼の無いものを選ぶのは大変だった。
ホント、彼女がいなかったら、今日は買えずにトボトボ帰ってきていたはず。

お買い物に付き合ってもらいながらも、
他にも色々お店を観たり、姉妹こその楽しみ方ができて
とってもいい時間を過ごしたんですけどね、
ランチタイムに実に不快な体験をしましたよー。もー。

妹が今日は中華を食べたいというので、ランチは中華料理屋に。
といっても、関東近郊ではよく見るチェーン店なんですけど
お店のインテリアも本場みたいな雰囲気があるし、
以前高校の友人達と食べた時には美味しかったので
何の疑惑も持たずに入りました。
ここの名物は棒餃子で、棒餃子が大好きな妹が是非食べたいというので
それぞれチャーハンを頼み、餃子はシェアすることに。
妹は5本だから、一本は半分にすればいいよーなんて言って
とても和やかな雰囲気だったんです。
熱々の餃子で軽くヤケドをしてしまったけど、普通に美味しい。
これはニラくさいねーなんて二本目を食べたら、あれ?なんか固いものが。。。
ニラがこげたりするとちょっと固くなるからそれかなーと思って
頑張って噛んでみたものの、ちょっとおかしいので吐き出してみたら
紫の物体が。どうみてもプラスチックっぽい。
よーく観るとニラを束ねている紫のテープでした。最悪だ!
店員さんに日本人じゃない方が多かったので、差別ではなくて、
言葉の語弊があるといけないので、日本人らしき店長さんを呼んで説明したら
店長、「あっ、これはニラを束ねるテープなんですね。。。」とか説明しだして
えーーーー!?ってびっくりしちゃいました。
お代はいらないって言ってたけど、当たり前だろーー!!って話です。
ついこの間は冷凍餃子に毒物混入とかあったばかりだったけど
私の場合、プラスチック異物混入でした。
まさか、お店でこんなものを口にするとは思わずでした。ひーーー!

自分の口に入れるものに責任を持つことって大切だと
昨今の世の中は思わせてくれますが、
食べ物屋さんが最低限の管理をしてくれないと困っちゃいますね。

まっ、今日はドレス買えたし、美味しいクレープも食べたし
久しぶりにコーヒー(といってもラテ)を飲めたのでよしとします。
みなさんも気をつけてー。


写真:
今日やっと手に入れたキッチンミトン。
どうしてもこの形のものが欲しかったのです。
さっそく手にしてパペットマペット風にする彼氏さん。
あー、疲れているときは
彼のアホさ加減が癒し系。

コメント


餃子に異物混入!?!?
へこみますねぇ・・・。
そりゃ人の手で作ってる物だから100%ってことはないのかもしれないですけど、
それでも誠意を持って謝ってもらいたいですよねぇ(汗)
そういうことがあったお店ってもう行きたくない!!って思ってしまいますよね。
あたしも大好きなCAFEがあって、よく行ってたんですけど、
平日にあたしたちだけしかお客さんがいなかった時に
従業員の女の子3人がずっとしゃべってて。
しかも1人はタバコまで吸ってて。
ほんと信じられませんでしたよ~。
好きなCAFEだったし、オーナーさんもいい人だったけど、もう2度と行かないと思います!!
やっぱりサービス業ってちょっとでも怠ったら信頼を無くしますよね・・・。

2008/05/16 (Fri) 09:08 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
謝罪の仕方って大切なんですけどね。。。
私は若い子に謝りたくないというおじさんを観すぎたせいか
おじさん店長とても苦手です。
マメさんのお気に入りのCAFEではそんなことがあったんですか。
ほんの気の緩みが、すごいことになってしまいますよね。
だからこそ、接客やサービスのプロと呼ばれる人がいるんだろなーと思います。

2008/05/16 (Fri) 23:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する