スポンサーサイト


接骨院。

お気に入りで散歩

今日は久しぶりに雨上がりの瞬間を観た。
とても気持ちが良くて、すっかり気分が良かったので
久しぶりに撮影にでかけてきました。
指も本調子じゃないけど、なんとか使えるようになってきた。
いまだ米研ぎは怖いんだけどね。
仕事も終わっているし、今日はのんびりモードです。

いやはや、久しぶりで嬉しくてカメラ何台も持って出たら
ここ数日の右肩の痛みがピークになっちゃって
閉院ギリギリに接骨院に行ってきました。
ここの先生はサバサバしてるんだけど、面白い先生で
自分が髪が薄いことを気にしているのか、
ネタにしているのか、それともどちらもなのか、
毎回私の髪を見て「いいね~邪魔なほどあって」とか
「長いから首に負担がかかるんだよ。先生なんか全然だよ。」と
大抵返答に困ることで笑いをとろうとするんですね。はは。
今日は私が使っていたシュシュを見て、
「最近これしてる子多いけど、僕には必要ないなぁ」だって。
“いやいや、いくら髪が多くて長くても
年配の男性がシュシュを使って髪を結んでるのはあんまり見たくないです。”
とはさすがに言えませんでした(笑)
でも、腕はやっぱり確かで、先生が5分くらいほぐしてくれるだけで
随分痛みが楽になりましたよー。
彼氏さんは毎日毎日20分近くかけても「硬い><」って嘆いてるのにね。
そしたら「愛情だけじゃどうにもできないんだねー」って先生。
今日は閉院前だったからか、先生結構飛ばしてたなー。

写真:
雨上がりが嬉しくて
いつものお気に入りの靴にワンピース。
風が気持ちよかった。


*今日のおすすめ


ここのところ、肌荒れが少し良くなってきたので
たまにのインスタントラーメン解禁です。(コーヒーはまだ)
といっても、袋に入ってるやつ。カップのは油分が強すぎてダメですが。。。
特に最近自分で作って美味しかったのが、
塩ラーメンを使うんだけど、付属の粉末スープ半分にして
トマトソース(ガーリック入りだと直良い!)を大さじ2入れて
具はアスパラとかベーコンを入れると相性いいです。
酸味と塩味のハーモニーがかなり美味しいトマトラーメン♪
気になる方はお試しあれー。
(ちなみに味的には生ラーメンはかえってあわなそうです)

コメント

Ruiちゃんの通う、接骨院の先生面白い人ですねぇ。
おかしい~~。
そういえば、訪問看護に居たころは、体毛の濃い先生がいて、在宅の患者さんは皆『あの毛むくじゃらの先生』って言ってたな。
それで、誰の事言っているのかわかるんだからおかしいったらありゃしない(*´艸)ゥッシシ
今は、坊主にしている先生がいて、その先生の患者さん達は皆、『あの先生は頭すっきりしてていいわぁ』だって。
なんだ、坊主好評だねww
彼氏さんが、毎日マッサージしてくれるのかな?優しいなぁ。

2008/05/14 (Wed) 22:25 | 泉渚 #- | URL | 編集

接骨院の先生、個性的な方なんですね~*

あ、この塩らーめん。私も好きです♪
ラーメンの汁を牛乳で作るとまた美味しいんだよ( *´艸`)
カロリー高くなっちゃうんだけどね(´・Å・`)
でもたまに牛乳で作りたくなります♪

2008/05/15 (Thu) 10:15 | narumi #- | URL | 編集


接骨院の先生、面白い!!
自虐的な先生だなぁ~★★
自虐を笑いに変える?みたいな(笑)
あたしも最近整体に行ってないんで行きたいです!!
なんか最近特に何もしてないのに首から腰にかけて痛くて痛くて。
定期的に何故か痛くなるんですけど、肩が痛かったら頭痛もひどいじゃないですか??
だからか何日か頭痛にも悩まされ・・・。
ヤワな体ですよ、ほんと(爆)

インスタントラーメン、あたしも好きです★
あまり体には良くないって分かってても手軽だから食べてしまう・・・。
あたしはやっぱりカップヌードルが好きですね~!!

2008/05/15 (Thu) 11:06 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*渚ちゃん
そうなのー面白い人でしょ♪
毛むくじゃらの先生って呼び方
本人はどう思うんだろうね。
坊主先生は人気なんだ(笑)
毎日のマッサージはとある
彼氏さんとの取引なのです(にやり)


*narumiさん
自分で作ったわらじはいてるんですよーいつも!
牛乳でラーメンを!?
それはそれで美味しそうですね。
ホワイトシチューのあっさりな感じかな?
今度やってみまーす!


*マメさん
面白いですよね?
整体は行ったことがないので
そちらも行きたいなー!
肩こりって、半分くらい原因の根源は首だそうですよ><
私は確実にカメラみたいですが。。。
ホント頑丈で健康な体がほしいです。

カップヌードルも大好きですが
最近全て値上がりですね><

2008/05/15 (Thu) 23:47 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

