スポンサーサイト


夢の旅。

紫もいいけど、白が好き。

随分と楽しい夢を久しぶりに観ました。

なんだか結構無理やりな設定なんだけど
忍者学校の修学旅行かなんかでインドに来ていて
最初は忍者学校らしく修行が付き物な旅なんだけれど
後半はね、自由行動があって、
私はなぜか女一人旅に出ていました。
たどり着いた先は、賑やかな歴史ある街なんだけれど
そこでキャンドルのお店をしているインド人姉妹に会うんです。
色彩豊かな美しいキャンドルが並んでいて
私は了解を得て必死に写真を撮っている。
果物や花の形のキャンドルはもちろん、
自分と同じくらいの大きなキャンドルや
ガラスでできたすごい綺麗なキャンドルホルダーもあったり
そのご姉妹とも仲良くなって、旅の醍醐味を味わっている私。
夜になると、お店はちょっとしたカフェバーみたいになるらしくて
とっておきのホットチョコレートを淹れてくださるわけなんです。
それが甘すぎず、すっきりした美味しさで
夜の空気に少し冷えてしまった体を暖めてくれる。
すっかりこのお店が気に入って、また必ず会いに来ることを姉妹に誓って
いくつか購入したキャンドルをかかえて、
旅の出逢いの良さを再認識する。プライスレス!
なーんていう夢だったわけです。
こんな反射神経の低い忍者がどこにいるんだ!?とか
なぜにインド!?(そもそもインドだったのかは不明。サリー着てたので)とか
夢だから許される設定ばかりなんだけれど
夢にしては妙に細かく、妙に覚えていて、
なんだかすごい楽しい夢だった。
ここ最近、現実的過ぎる泥沼な恋愛模様な夢ばかりだったし(笑)、
大人になってもこんなファンタジーで楽しい夢が観れるもんなのかと
ちょっと嬉しくなっちゃっいました。
また、こんな夢観れたらいいのに。

明らかに、寝れずに読んでいた忍者漫画やら、
最近キャンドル大好きな自分とかも反映していて、
相変わらず単純な私です。


写真:
おだまき?だったかな。
我が家の庭にも咲き乱れてます。
花びらの形が面白いんだよなー。

コメント

スケールの大きい夢だね~。インドかぁ。忍者って言う設定が、また面白い!!!
結構、寝る前に見たドラマとか、うたた寝しているとそのときにやっているテレビとか、
夢に影響しませんか??
また見たいって思える夢は楽しいよね。

2008/05/12 (Mon) 22:36 | 泉渚 #- | URL | 編集

読みながら、Ruiちゃんの大好きなものがたくさんだなぁって、思ったよ☆
だけどなぜに忍者??って思ってたので忍者漫画を読んでたってので納得w
夢って無理やりな設定が多いよね、後で自分で突っ込んでしまうよww
現実的すぎる泥沼な恋愛模様な夢、も気になるのでした(*ノ∀`*)

私もキャンドルは大好きで、この間もでっかーいバニラの香りのキャンドルを買ってきたの。
あまーい香りに癒されています★

かわいいお花だね、おだまき?初めて聞いたぁぁ。
今、うちでもお花が色々咲いていて、賑やかです★最近ラベンダーを買ってきたよ♪

2008/05/13 (Tue) 12:54 | モニ #- | URL | 編集

*渚ちゃん
そうなの!なんかすごいよね(笑)
丁度寝る前にNARUTOを読んでいたのもあり
キャンドルつけていたからなのかな♪
すぐ私は寝る前のことが影響するので
単純だねって言われちゃいます。
うんうん!
夢だからこそってのはとても楽しいです♪


*モニちゃん
えへへ♪そうなんです♪
NARUTOを読んでいたんだー!
無理やりな設定だけれど自分の願望が反映されていたり
なんだか面白いよね?
今日はオーストラリア旅行でした♪

でっかーいの!私もほしいのだよー!
でもなかなか高くて買えないから
自分で作ろうかと思ったりしています。

おだまきだったかな?
名前忘れちゃって(爆)
ラベンダーいいなぁ♪

2008/05/13 (Tue) 20:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

