意識。

ポーズ!

久しぶりにすごい大きな血豆を右手の中指に作ってしまいました。
あー地味に小さいのに、ものすごく痛い。
夕方、クローゼットのドアでやらかしたんだけど
一向に痛みがひかないもんです。
挟んだ位置的な問題で二箇所できちゃって、
今、血抜きしちゃおうかどうか悩んでいるところ。

昨日は、例の携帯ケース(できあがった!)を作っているときに
同じく利き手の右人差し指に思い切り針を刺して出血したし
今日はちょっと彼氏さんに気をつけなさいと叱られました。
当然なんですけどね。。。

よくピアニストさんは指先の怪我をしないように気をつけていらっしゃると聞きますが
実際、指先に怪我をするとできない職業、もしくは技術が低下してしまう職業って
この世の中に多い気がするんです。というかそうゆう方がほとんどですよね?
私も思えばそのひとりだったのだ。。。あわわわわ。
さっき、中指抜きでカメラを握ったけど、まぁブレ写真しか撮れなさそうで
これはやばいなぁと感じています。ホント、意識が低すぎて反省です。

同じく職人の父はしょっちゅう血豆を作ってくるんだけど
彼も同様仕事にならないからと言って血豆をつぶしちゃうんだけれど
そうすると治りが早いらしいし、痛みも取れるんだって。
つぶさないと完治に10日くらいかかるぞーと脅されて
10日も撮れないのはさすがにまずいのでつぶそうかと思ってるんだけど
そんな荒治療良いものかと、ちょっと悩んでます。
でも、個人的にはお箸持つのも痛くてね。。。
当然、この日記も中指を使わず書いてます。(しかし案外いける。)


写真:
八幡宮の源氏池で。
ずーっと固まってポーズしてるから一応撮らせてもらいました(笑)
まさに平和シンボル的な真っ白な鳩(でも凶暴)
右下にいるのは金色の鯉です。

コメント


血豆・・・。
かなり痛そうですねぇ・・・。
でも潰した方が治りが早いんですね!?
あたしはこないだの国際交流ウォーキング(笑)をした日の夜に足に激痛が来て途中寝れなくなって困りましたよ。
ほんとにヤワな身体です~。
なんか歩いてる時から足首が痛かったんですけどね・・・。
今は何とか歩けますけど、まだ痛いです。
う~ん、日頃運動してない人間が運動するとこうなるのか・・・(爆)

Ruiサンも気をつけて下さいね~★★

2008/05/11 (Sun) 11:25 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

血豆って結構痛いんだよねぇ。
負けずに頑張って~☆
私はこの間、近所の子供達とちょっと走り回っただけで、足首ひねっちゃいました(汗
恥ずかしくて、誰にも秘密にしてるんですけどね~。地味に痛いww
ここだけの秘密デス(*ノω<*)

2008/05/11 (Sun) 13:40 | narumi #- | URL | 編集

きゃー!!血豆だいじょうぶ?(´ロ`。*)
私、自分が血豆作ったことはあまり無いんだけれど、
とにかく血が苦手な人なので、想像するだけで倒れそう<(*□*;)>
血抜きだなんて、これまた想像したら失神しちゃいそうになりましたww
日常生活やお仕事に支障が出て大変だけど、お大事にね(´・ω・`)

写真、すごいねo この姿でずっとポージングしてたの?
Ruiチャンに撮ってもらいたくて仕方なかったのかしらねw

2008/05/11 (Sun) 17:17 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

私もこの前、部屋の掃除をしていて、ベッドを壁に押していたら、
壁とベットに思い切り指をはさめました(^^;)ものすごく痛かったです。
血豆は出来なかったけど、すごく指をフーフーしました(笑)

指・手を使う仕事は本当に多いですよね。
以前中指をケガして包帯グルグル巻いていた時、不便でしょうがなかったです(><)
大好きな絵も日記もお休みしてたのが苦痛で・・・。
Ruiさんも、とても指が必需品(笑)なお仕事なので、気をつけてくださいね☆☆

2008/05/11 (Sun) 22:49 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

血豆かぁ・・・。抜いた方がいいのかな。どうなのかな。(・ω・`。)
看護師だけど、判断困ります。
うーーーーん・・・・。頼りなくてごめんなさい。でも、痛いなら抜いた方が早い?水疱は潰さない方が良いって言うけど。(多分、感染の問題だろうけど)
実は、看護師なのに血豆を潰すということは、実は苦手な私ですヾ(;´▽`A``アセアセ
自分も血の気が引きそうです(苦笑)
そういえば、私のピアノの先生も、昔は草刈とか絶対しなかったって話してくださいました。ピアノを弾くことは、そういうことらしい。・・・てことは、モニちゃんも??
って思ったりして。
その辺の意識が全然私はないので、
ああ、ピアノを職業にするしないじゃ、こんなに違うんだなって感じました。
ちなみに看護師の手は荒れ放題ですww
Ruiちゃん、お大事にね。

2008/05/11 (Sun) 23:07 | 泉渚 #mQop/nM. | URL | 編集

*マメさん
内出血よりも外出血にしちゃったほうが
治りがはやいよーってことなんでしょうが
自分でするのは勇気がいりました><
足のほうは大丈夫ですか?
私もよく歩いた日などは
寝ている間につったりしちゃいます。。。


*narumiさん
そうなんですよね。
地味に結構痛くて、
お風呂に入ると温度があがるせいか
また激痛になったりしました><
narumiさんはいかがですか?
子供と遊ぶとどっと疲れますが
でも、違う部分で元気になる気がします☆


*まゅちゃん
血抜き、結局したのよー!
案外血が大量で(それでも半分だったけど)
びっくりしちゃったよ><
私も血はびっくりしちゃってだめです。

そうなの!
ずーっとあのままだったから近寄って一枚撮ったら
顔のあたりまで飛んできて
ますます鳥恐怖症になりました><


*あげさん
あーそれもたまにやります!
小指ぶったりとか、地味に痛いですよね?
もう大人なのに泣きましたよ(爆)

変な話主婦なんかは毎日お料理するわけで
みんな結局使うわけですもんね><
指が必需品なお仕事なので
結局つぶした次第です(笑)


*渚ちゃん
よっぽど渚ちゃんにメールして聞こうかと思ったけど
色々調べてみたら「放置がいちばん」って書いてあったよ(笑)
お指摘通り、感染症とかの問題で
基本的には血抜きとかしちゃいけないみたいですね><
モニちゃんもすごいピアノを弾くから
気をつけていらっしゃるようだよね!
看護師さんも怪我がやっぱり多いのかな?

2008/05/11 (Sun) 23:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する