源氏名。

藤の君。

ふー、お腹がぐるじい。
今日は久しぶりにキッシュを作ったので
いつもよりバクバク食べちゃいました。
あー、お腹いっぱい。

久しぶりに今日から昼間ひとりなのでなんか変な感じでしたが
やっぱりひとりだと仕事がすすむことは確かで
午前中に終わらせて、その後は振込みやら色々としてきました。
サーバーへの支払いを終えてきて、
PHOTOHOLiC*も開設してもうすぐ一年経つのかーとちょっとびっくりでした。
正直、この一年で大きな変化があって、もう何年も経ったみたいだったから。

午後からは急遽友達が会いにきました。
ずっと埼玉で1人暮らししてたんだけれど、地元に帰ってきたみたい。
突然だったからびっくりしたけど、特に何かあったわけじゃなかったようなので
ちょっと安心しました。
以前、ホストクラブの話をしてくれた友達なんだけれど、
今日も色々話してくれて、別世界のお話は興味深かった(笑)
だって、私には全く縁が無さそうなのですよ~。
一番驚いたのはホストさんたちの源氏名。
基本的にやっぱりホストさんたちの名前はちょっと変わった名前が多いそうですが
ゲームや漫画のキャラクターと同姓同名の人が結構いらっしゃって、驚いた。
中でも、中学時代にこの友達と大好きで読んでいた少女漫画があるんですが
そのお話の場人物と同姓同名のホストさんがいることを知り、
ホストさんたちは自分の源氏名はほぼ自分でつけるというから
なんだか親近感を持っちゃうよなーなんて。それもある意味商売上手なのかな(笑)
他にも少年漫画のヒーローや、歴史上の人物の名前の方がいるそうですよ。

それにしても、今日は夏みたいな日差しで、
そろそろ日傘を出さなきゃなーと思った。
今年はもっとカジュアルで可愛いのがほしいな。
私のかっこにクラシックな感じの日傘は似合わないのが残念。


写真:
昨日撮った藤の花。
ちょっと枯れてるのが目立ちますが
やっぱり綺麗な花だなぁ。
舞妓はんなどが髪飾りにするのがわかる。

コメント

ホント、このお花キレイだねぇ(*´д`*)
お恥ずかしいことに、私お花見るのは大好きなんだけど
何の花かって言うのが分らなくて(;´д`)
だからいつもココでお勉強させてもらってますw

ホストクラブかぁ…o私はきっと一生お世話になることないと思うわww
男にお金を使うなんて!女は使われてナンボよ、という変なプライドですw

2008/05/08 (Thu) 10:32 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

私も昨日からやっと仕事が再開しました☆
でも、久しぶりだったので疲れた・・・っ(^^;)しかし、今日また
お休みです(笑)のんびりした一日を過ごしてます(^^)

GWに海に行ったさきで、藤祭りをやっていて、藤棚を見てきました☆
藤は色がいいですよね(^^)名の通り、和な感じで・・・。

ホストの源氏名の話、おもしろいですね~(^^)結構キラキラした名前(笑)が多いイメージですが。
「ヒカル」とか「アスカ」とか(笑)もしや、「オダ・ノブナガ」とかも
いるんですかね~(笑)

2008/05/08 (Thu) 11:44 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

自分がもし源氏名付けるとしたらめちゃひねるだろうな~、やっぱりそのくらいこだわるところだよね!!
あたしもるいちんも元の名が他人に源氏名として使われてたりしそうだよね^^;
あの子はまさにクラシックな日傘が似合いそうだね☆☆

2008/05/08 (Thu) 19:13 | れん #- | URL | 編集

*まゅちゃん
藤の花は本当に美しい花だと思います!
色が綺麗に育てるのが大変なんだよね?
私もあんまり知らないんだれど
職業柄、勉強したりします。

私もだわー!
大切な人にお金使うのに必死よね(笑)


*あげさん
お疲れ様です!
木曜休みですと、18時が楽しみですか?♪

本当に綺麗な日本のお花ですよね?
私も大好きです。

あげさんが挙げた名前は
全部ホストさんたちにはいますよー!
すごいですよね?面白い!


*れん
そうだね!なんかつけさせてもらいたいね。
名前も結構重要らしいよー!
そうそう!私の名前もあなたの名前も
かなりいると思います(笑)

2008/05/09 (Fri) 00:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


ほほう~。ホストさんのお名前に、そんな秘密が・・・ww
私にも、一生縁が無い世界だわぁ。
名前と言えば、宝塚歌劇団の人たちも、
自分で芸名を考えますよね~。
彼女達の名前も、結構突拍子も無い感じのお名前が多いけど、響きは綺麗ですよね。
うんうん。

晴れると暑いけど、雨降りは寒いね~。
5月10日の本日、あまりの寒さに、
再びストーブ付いてます。

2008/05/10 (Sat) 17:39 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
なかなか縁がないよね?
他のことにお金を使う人がほとんどなわけですしね。
宝塚歌劇団の人たちの名前は優雅だね。
キラキラした名前が多いです。

うちも今日はホットカーペットがついてました!
寒かったね><

2008/05/11 (Sun) 00:52 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する