スポンサーサイト


眼鏡男子。

めっがねーめっがーねー♪

五月晴れとはこうゆうことかーというような天気で
今日はとっても気持ちが良かったです。
このGW中、天気がいまいちであんまりおでかけしてなかったので
出だしはちょっと遅かったんだけれど、
撮影もあったので鎌倉へ彼氏さんと行ってきました。
どこも人、人、人って感じで、小町通りがすごいことになってたけど
なんとか八幡様にお参りして、その足で藤棚に行き撮影。
でも、やっぱり年々温度の上昇で、お花の命も短い感じがします。
ほぼ枯れていたので、ちょっと残念でした。
その後そのまま、大巧寺という小さなお寺に行ってきました。
産女霊神(うぶすめれいじん)という神様が祀られていて、
名前の通り、安産と子宝の神様なんです。
もうすぐ出産するお友達や、結婚して子供を待ち望んでいるお友達が周りに多いので
よーし!と思って、全然関係ない私がお参りしてきたよ(笑)
みんなーちゃんとお祈りしてきたから安心してねー!

その後は鎌倉で撮影を済ませて今日は早めに退散。
明日から彼氏さんもお仕事なんだけど
眼鏡が壊れてしまったので、その足で新調しに行ってきたわけです。
なんだかんだGWは私のほうが忙しかったので
ひとりで行ってくればーって言ったんだけど
迷うから一緒に選んでほしいということになって今日やっと行ってきました。
私たちは大の眼鏡好き(私は眼鏡男子だいすきよー)なんだけど
コレクションはほとんど度が入っていません。
写真をやっていると、どうしてもレンズ越し(カメラ)にレンズ越し(眼鏡)だと私たちは撮りづらくて、
伊達眼鏡のコレクションばかりになっちゃうんですよね。
でも今回は普段使う眼鏡なので、控え目なのを探してました。
今まで茶系の眼鏡だった彼氏さんだけど
今回は黒縁に挑戦したいなんて言うのでそこの店長さんと3人で
眼鏡談義をしながら選びました。
店長さんがさらっとね「僕も120本くらいもってますけど。。。」なんていうもんだから
同じコレクターとして羨ましくなっちゃう驚きの発言だったんだけど
悔しいから冷静に「そうなんですか、うんうん」と聴きつつも
内心は羨ましくてしょうがなかった私です。はは。
120本って眼鏡用のクローゼットが必要じゃないかー。なんてね。
なんだかんだ、黒縁で3人が納得した眼鏡ができて良かったです。
検眼もなかったから早く終わってよかったよかった。

さーて、私はこれから仕事だ。。。
結局GW中は半分遊び、半分仕事で終わってなくて。。。
明日には送りたいので頑張るぞー。


写真:
彼氏さんの眼鏡(手前)と私の最近お気に入りの眼鏡。
なんだか似ていて、帰ってきてからびっくりした。

コメント

Ruiちゃん、ありがとう(つω`*) 安心してねの言葉がすごく心強いです。

120本のメガネってすごすぎっ。
そんなにあったら、探すのも苦労しそうだねぇぇ。
生理整頓が苦手な私は、半分以上なくしてしまいそうですw
羨ましいんだけど、冷静を装いたくなる気持わかるー。
同じコレクターとしてはちょっと悔しいもんねw
いいメガネが買えてよかったねー。
私も最近毎日メガネです、コンタクトしたらすぐ目が痛くなってね゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
眼科に歯医者に産婦人科にって病院通いもいいとこだわ・・・。
医療費がぁぁぁ!!!!

2008/05/07 (Wed) 11:52 | モニ #- | URL | 編集


Ruiサンカップルは眼鏡コレクターなんですね!!
あたしもオシャレ眼鏡は好きですよ~☆☆
欲しいなぁ~って思うんですけど、高いから買えないのが現実ですが・・・(笑)
あたしは眼鏡はコンタクト外した時用しか持ってません~。

120本の眼鏡所持ってすごいですね!!
眼鏡博物館とか出来そう~(笑)

あたしもオシャレ眼鏡男子は好きです♪♪
自分がオシャレに疎い人間なんで、オシャレな人に憧れてしまいます★★

2008/05/07 (Wed) 16:14 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiチャン。゚(゚p´Д`*゚)゚。
泣けてきました…o本当にありがとうo
遠く離れているのに、Ruiチャンの心の温かさがこちらまで届いたよ(o´∀`o)
感動で胸がいっぱいですっ!!!

本当だ、写真の眼鏡似てるね(*ノωノ)
Ruiチャンのはやっぱり赤系なんだね☆テーマカラーだもんね♪

2008/05/07 (Wed) 16:36 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*モニちゃん
いーえー!!
全然!前々から行こうと思っていたんだけど
なかなかいけなくて、昨日やっとね♪
お守りが売っていなかったので
ちょっとそこは残念だったけど
彼氏さんと、うーんとお願いしてきました!

120本ってすごいよね?
びっくりしちゃったよー!
すごい眼鏡が好きでね、給料はいると
たくさん買ってらっしゃるそうです♪
私も最近眼鏡じゃないとすぐ乾いて。。。
でも、眼鏡だと頭痛いし。。。
うんうん、私も今月はすごい医療費で苦しんでます。
がんばろ!


*マメさん
そうなんですよー!
眼鏡大好きで、ちょっと変わってるのを観ると
ついつい手を出してしまうのです。
ちなみに上のは300円ですけどね、私の(笑)

眼鏡博物館!
あったら行ってみたいなぁ☆

眼鏡男子素敵ですよねー!
大好物でございます(笑)


*まゅちゃん
いえいえ♪
もうね、こんなに頑張ってるお母さんたちが
私の周りにいるからには
困ったときじゃなくても神頼みだー!!と
すんごいお願いしてきました。
かなり怖い後姿だったかもしれない(笑)
お守りは他の神社で手にいれたら送るね♪

テーマカラー!?
なるほど!!

2008/05/08 (Thu) 00:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

めがね、120本って、凄いなぁ。
羨ましい・・・が、そんなにいらんなぁ(笑)
私のめがねは、なんと初任給で購入した物。もう、9年目突入です。
レンズが傷ついているし、そろそろ新しい眼鏡を購入したい所。なのに、めんどくさがりの私がそれをさせてくれないわぁ。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ホント、ダーリンと眼鏡色違い?って言うくらいの勢いだね。
ダーリンも満足の仕上がりだったのかなーーー。

2008/05/10 (Sat) 17:45 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
確かにそうゆう職業をしてないと
120本もいらないよね(笑)
9年目!?
それって視力とか変わっていないのかな??
でも普段コンタクトなら結構平気なもんなのかな。

私の眼鏡はまだら模様なんだけれど
似てますよね?
彼氏さんはとってもお気に入りみたいです。

2008/05/11 (Sun) 01:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

