スポンサーサイト


三つのネックレス。

アンチョビー♪

GWも終盤ですねー。私は相変わらずな感じですが、
今日は久しぶりに中学時代の友達で集まりました。
ひとりは、もうPHOTOHOLiC*の専属モデル(笑)のれんと
もうひとりは、4年ぶりくらいに会うのかな?
この前、私の誕生日を覚えていてメールをわざわざくれて
近いうちに会いたいねーと話していたら
GWに地元に帰ってくるというので、今日は3人で
いつもいく海辺のカフェでランチをしてきましたー!

いやー、4年ぶりに会った友達は大人な女性になっていて
「きゃーRuiちゃん、変わらないねー」と言われちゃったよ。
ほんと、成長しねーな、私。。。
途中から、れんも合流して3人でカフェへ。
3人とも、中学三年生のクラスメイトだったので
思い出話やら、当時と今の恋愛話に花が咲いて
女3人というのもあり、まるでグータンだねーなんてね(笑)
それぞれの恋愛観が少しずつ違って、なるほどねーなんて話したり、
あの人は今。。。的な話が出たり
あーもう卒業して、こんなに経ってしまったのかー
歳もとるよねーなんて、笑ったり、楽しかった。

面白いなーと思ったのがね、当たり前なんだけれど
3人ともゴールドのネックレスをしてたんだけれど
見事にそれぞれがそれぞれらしいのをしてて、
ふと気付いた私はなんだかニタニタしてしまいました。
4年ぶりに会った友達はジュエリー関係の仕事をしていて
身につけていたネックレスも、花のモチーフだけど大人っぽくて
れんがつけてたのは、花鞠のような小ぶりの可愛いネックレス。
私は、彼氏さんに誕生日にもらった長めの二連でアンティークの蝶がついてるやつ。
それぞれのファッションや性格にぴったしで
なんかネックレスで感じるのもあれだけど、
ほんと、それぞれが自分の人生を歩んでいる歳になったんだなー
なんてしみじみ思ったりした1日でした。

にしても、私はもう少し大人にならんとなー。。。


写真:
今日食べた春キャベツとアンチョビのパスタ。
アンチョビが美味しかった。
家でも作ってみたいなー。

コメント

“いつも行く海辺のカフェ”って言うのが、すっごいオシャレなんですけどっ!!(*ノωノ)
アンティークの蝶がついているネックレス、Ruiチャンにぴったりだなーって思いながら日記読んでたよo
それぞれ違うんだけど、でもゴールドってところはお揃いで☆
それが嬉しいよね( *´艸`)

あの頃は同じ教室に机を並べて、同じ授業を受けてたのに、
今は全く違う道を歩んでる友達o
不思議だけど、何かこういうのいいなーっていつも思うo

2008/05/04 (Sun) 23:45 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
いやー、めちゃくちゃ田舎なんだけど
唯一海岸線にあるカフェなんです。
アンティークの蝶のやつは
私よりも彼氏さんが惚れて
買ってくれたものなんだー!
ホント、同じゴールドでも、
こうもそれぞれ違うのかーと面白かったよ♪

ホントだねー!
あんなに若くて希望に溢れていた時期があったんだなーと
しみじみ感じてしまう1日でした☆

2008/05/06 (Tue) 00:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


いやはや、リアルグータン。
羨ましいなぁ。
良いなぁ、良いなぁ。
私の友人たちは、子育て真っ最中。
なかなか、リアルグータン出来る人がいなくてね。でも、友達っていつ会っても最高☆
3人がそれぞれのネックレスって言うのもいいねぇ。
心も体も成長しても、基本は変らないという証拠でしょうか。

2008/05/06 (Tue) 17:00 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
女3人ってなかなかなくって
大抵うちの彼氏さんがいたりするので
とっても新鮮でした!
でも、グータンはお母さんになった人も
もちろん出てるから、
今度誘ってみてください♪
ネックレスは本当にひとりでおもしろいなーなんて思っちゃいました。
基本はやっぱり自分ですね☆

2008/05/07 (Wed) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

いやーこの連休にグータンできて本当良かったよ(笑)
たしかにネックレスの発見はでかいね!!
思えば地元の友達ってファッションなんかがてんでバラバラだし進む方向性も違うっちゃー違うんだよね。
でも一緒にいると落ち着くし、それぞれが認め合っているのって素敵だなって思います。
大人になると自分と全然違うタイプの子とは逆に友達になりにくくなるしね(><)
だからグータンできる機会ってそんなにないと思うのよ。
貴重だよね、やっぱり

2008/05/08 (Thu) 19:21 | れん #- | URL | 編集

*れん
楽しかったよね?
ネックレスはおもしろいなーと思ったよ。
しかも手に入れ方も
それぞれの今の人生を反映しているんだろうね。
大人になるとお友達になるってなかなか難しいから
昔からの友達って本当に貴重だと思う。
これからも頼みますよ♪

2008/05/09 (Fri) 00:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

