スポンサーサイト


塩!

ちょっとだけ。

今日は携帯の占いによると、
どうやら仕事向きに良い1日だったようですが
こうゆう時に限ってなかなか、やる気がでません。
早くも五月病ってやつかなー。
それでも、夕方からよしっ!と気合を入れてやってたら
用紙が足りなくて、仕事が中途半端。
GWは後半に予定が入ってるので、
早めに終わらせたかったのになぁー。しゃーない。

そうこうしてると、いつの間にかでかけていた父が
「久しぶりに食べよー」と言って、焼鳥を買ってきた!
きゃー、焼鳥だいすきー!!!
私は焼鳥は断然塩味が好きなのです。
タレも嫌いじゃないんだけれど、歳をかさねるごとに
さっぱり味のほうが好きになってきたみたい。
元々、あんまりこってり系は苦手なんですけどね。
母と妹は脂がたっぷりのラーメンとか好きみたいですが
同じ女性陣でも、私は胃もたれしちゃってだめです。
普通の醤油ラーメンか、塩ラーメンが好き。
今日食べた焼鳥は全部父が塩で買ってきてくれたので
さっぱりビールといただきました、夕方から(笑)
あんまりつくねが美味しくなかったけど、レバーが新鮮で美味しかった。
パサパサしてなくて、しっとりしてて、味のあるレバーでした。
私は砂肝とかも好きです。
焼鳥食べたら、久しぶりに下町にある居酒屋に行きたくなっちゃいました。
優しいおじさんとおばさんがやってる小さな居酒屋で、
お料理もお酒も美味しいのに、安い!
最近は行ってないけど、ここのなんこつのから揚げが好きなんです。
あー、こんな話してたら、こんな時間なのにお腹が鳴った。はは。

そうそう!お肌のほうはなるべく刺激物を避けているせいか
進みは遅いものの、少しずつよくなってます。
休み明けに新しい皮膚科に行こうかと思ってたけど
これで行かなくて済むといいなー。
でも、そろそろコーヒー飲みたくて仕方ないです。へへ。


写真:
肌荒れのことを考えて、ビールもちょっとだけ。
このグラスは去年の誕生日にはるちゃんからもらったもの。
底が丸いんだけれど、うまいことバランスを保って倒れたりしないんです。

コメント

お久しぶりですヽ(→∀←。)ノ♥ 復活しやした♪色々とありがとうね☆

このまるいコップなんてかわいいのっ。
私は今日昼からビールを飲んでしまいましたw
いいお天気だったので、旦那さんともあと
遊びに行ってね、帰ってきてもあをお風呂に入れて・・・。
そしたらビールを飲まずにはいられなかったよw
今、焼き鳥にビールを想像したら喉がごくってなったわぁぁ(つω`*)

お肌ちょっとずつよくなってきているみたいでよかった☆
GW,素敵なお休みを。。

2008/05/04 (Sun) 00:04 | モニ #- | URL | 編集


Ruiちゃん、またまたまた、お久しぶりです!!!
お肌の状態はいかがかしら???
ちょっと、心配だったり。
砂肝とか、レバーが美味い☆と言っているRuiちゃんが頼もしく見えたりww
Ruiちゃんの日記を読むと頑張ろうって思うんだよねぇ。
占いがなんと言おうと、この日常は自分の物♪
自由気ままに過ごすのが、いいGWの過ごし方だよね(*´艸)ゥッシシ

2008/05/04 (Sun) 02:38 | 泉渚 #F9ckFCGU | URL | 編集


今日は暑い1日だったんで、写真を観てビールが飲みたくなりました!!
やっぱり暑い日は冷えたビールですよね!!
(ってオヤジか・・・)
あたしも焼き鳥は断然塩派です★★
塩コショウが最高です♪♪
でもあたしはラーメンとかはコッテリが大好きなんですよね~★★
さっぱりは何か物足りない・・・って思ってしまいます。
でも栄養士の友達はあたしがいつも胃腸が悪いの知ってるから、『さっぱりの物を食べなさい!!』
ってお説教してくれます(笑)

さてさて。
残りのGWはあたしはのんびり過ごすことにします★
Ruiサンは何をして過ごしますか??
あっ!!
お手紙届きました★☆
レシピありがとうございました~♪
絶対作ります!!!

2008/05/04 (Sun) 20:19 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

きゃー、私までお腹がすいてきちゃった!!
焼き鳥と言えばやっぱビールだよねぇ(*´д`*)
私はもともとお酒はあまり飲まない人なんだけれど、
妊娠してから「お酒は飲んだらダメ」と思うと、飲みたくなったり(;・∀・)
暑くなるとビールのCMが私を誘ってくるので、これから心配…<(*□*;)>

お肌がマシになってきたみたいで良かったよー♪

2008/05/04 (Sun) 21:56 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*モニちゃん
お久しぶりー!
いえいえ、全然だよー!!

グラス、かわいいよね?
なんだか他の友達が教えてくれたんだけど
船内とかで使うグラスらしいです。
ビールってなんだか飲みたくなる瞬間あるよね?
たくさんじゃなくても
小さなグラスでちょっと飲むだけで
変に満足しちゃったりします♪
ちなみにこのグラスは小さく見えて、
350ml、全部はいるよー!

モニちゃんも素敵なお休みにしてね!


*渚ちゃん
わー、日記には初コメントですねー
どうもありがとう!
お肌はどうしてもニキビじゃない気がして
顔を洗う時に患部に触れるとチクチクするので
どうしても煮え切らない感じです。んー。
いやはや、渚ちゃんのように
毎日患者さんのために頑張る人と
私では、雲泥の差っすよー♪


*マメさん
あはは!マメさんといえば、お酒!なので
全然オヤジじゃないですよー!
一度、マメさんとお酒を飲みたいです♪
焼鳥は塩がいいですよねー♪
胡椒もきいて、ビールで。。。
あー、私こそオヤジ発言ですか?
ラーメンはこってり派ですか?
最近はそうゆうのが人気ですよね♪

GWはお忙しかったみたいですが
のんびり過ごしてくださいねー!
レシピとどいて安心しました。
GW明けになるかなーと思ってたんですよー


*まゅちゃん
あははは!空いちゃうよね?
私、自分のこの2日間の日記写真が
食べ物なので、またくーくーしてるもん(笑)
ダメと言われると飲みたいよね?
私も久しぶりにコーヒーを今日飲んで
感動したもん♪

お肌、良くなってきたと思ったら
他からも。。。うう。。。

2008/05/04 (Sun) 23:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

