スポンサーサイト


コナンくんとルパン

スズラン、ふたたび!

今日行くつもりだった皮膚科は、どうやらすごい人気のある病院らしくて
結構早い時間にお電話したんだけど、新規の方は。。。と
今日は診療が受けられないかもしれないということで断念しました。
すごいなー。
電話元から子供達の泣き声とかも聴こえたので、
何か流行り病とかあるのかななんて思ったり、
自分が小さい頃肌のことで辛い思いをしたりしたなーと思い出しました。
そのことでクラスメイトに指摘されたり、なんだかんだ子供心なりに傷つくのよね。
大人の私は我慢しよう。

せっかくだから、ちょっとでかけようかと話してたんだけれど
すごい大雨だったので、中止。
雨の日ってやる気が出ませんね。。。
私は先日引き受けた仕事がまだ少し残っているんだけれど
どうもやる気が出ず、午後は名探偵コナンのアニメを観ながら
勝手に一緒に推理して過ごしました。はは。
特選だから、結構面白い話をやってるのです。
コナンから新一に戻る話とかね。
それにしても、コナンくん、かっこよすぎな小学生だよなー。

今日は父がいないので2人でのんびりモードです。
彼氏さんは久しぶりにWiiをやってるし、
これからちゃちゃっと夕飯を作って、ルパンを観るのだー♪
『カリオストロの城』はルパン好きじゃなくても、
宮崎駿監督を敬愛するものなら、みーんな好きですよね?
とっつぁんの最後のほうの台詞がいいんだよなー。
その後、絶対ジブリ作品が観たくなること間違いなし。

明日は晴れますよーにー。


写真:
昔、りぼんのふろくでときめきトゥナイトの池野恋先生が描いた
スズランの絵が入ったトランプがあって、
あれだけお気に入りで、なかなか捨てられなかった記憶が。
本当に可愛いお花だと思う。

コメント

病院、残念だったね(´・ω・`)
でもそこまで人気のある病院なら、期待も出来そうだよね!
次はスムーズに診てもられるといいなo

りぼんと言えば、私は付録欲しさに買っていた人ですw
妹もそうだったので、いつも我が家には同じりぼんが2冊ずつあって
今思うとすごくもったいないなぁ(*´・ω・)ゞ
全プレとか嬉しかったよねー☆

2008/05/02 (Fri) 23:37 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

私もこの前マメちゃんの散歩の途中にすずらんを見つけました(^^)
可愛いですよね~☆私有地なので摘んで帰れなかったのが残念でした(笑)

皮膚科は人気ですねぇ。私は昔「イボ」をとってもらいにいったのが、
自分でも覚えていませんが、ひどく痛く、大暴れしたらしく(笑)、
それから数年トラウマでしたね~(^^;)でも、子どもの頃は
アトピーとかで困ってる友達がけっこういたので、子どもの方が皮膚科って
利用しているのかも・・・。

私も宮崎さんを愛する者として、カリオストロは大好きです(^^)城の壁を疾走する
シーンとか最高ですね☆☆宮崎アニメの登場人物はみんな足自慢ですからねっ(笑)
私は五右衛門に心もったかれたいです(笑)

2008/05/03 (Sat) 23:01 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*まゅちゃん
なんか、電話の対応も忙しそうでした!
1日病院のために空けておいてくださいって
言われてしまいました!
でも、少しずつだけれど治ってきてるよー!

うちはりぼんとなかよしをそれぞれだったけど
まゅちゃんのところは二冊だもんね!
ふろくなら、あげたのにー(笑)
全プレ、懐かしい!
私、天使なんかじゃないのタオル、
たぶん今でもどこかにあるはずです♪


*あげさん
スズランは本当に可愛いお花ですよね?

皮膚科が繁盛しているのは
現代病のひとつにアトピーがあるからとか。。。
元々あった病気じゃないというのが怖いです。
そんな私もアトピーなんですけどね。

カリオストロ観ましたか??
あげさんは五右衛門好きなんですね。
私は断然次元です。
あのツンデレ具合がたまりません♪

2008/05/03 (Sat) 23:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

