スポンサーサイト


肌トラブル。

飛んでけー

ここ最近、春というより初夏の陽気。
今も半袖のワンピースで過ごしています。
朝起きると暑くてびっくりしちゃうもんなぁー。

最近私を悩ませるのがお肌の悩み。
幼い頃から敏感肌ですごい大変なんだけれど
最近は肌が綺麗と言われて、余裕ぶっていたのがいけないのか
原因不明のブツブツに悩まされています。
子供の頃から行っている皮膚科ではニキビだといわれたんだけれど
私は典型的な乾燥肌なので、ニキビが一度にたくさん出たことが無いし、
何よりも痒みもあるし、触るとちょっとチクチク感じるところから
どうしてもニキビじゃない気がしてしょうがなかったり。
結構、自力で治すぞー!的な感じで
あんなに大好きなコーヒーも控えているわけです。
刺激物を避けて食事をすると、なかなか大変ですねー。
あんまり神経質にならない程度にしているので
結構楽しみながらやっているんだけれど、
どうしても、そのお医者さんの診断が納得いかんのです。

何よりもね、診療時間が5分もかからないところが不信感を抱くわけです。
「えっ、今、何もみないでお薬処方した!?」みたいな感じなんですよ。
一度、素人ながらも、自分の肌のことなので、
ちょっと意見したら、すごい剣幕になって逆ギレされたことがあるのです。
その先生は薬治療を主に行う方なんだけれどね、
私からしたら、何歳までこんだけの薬を飲むんだとふと心配になって
その他の治療法を聴いてみたら、ムキになってしまって、先生。。。
子供の頃からお世話になっているので、信じたい気持ちは山々。
でも、できるだけ6月の結婚式には綺麗なお肌でいきたいので
明日は後輩オススメの他の皮膚科に行こうかと検討中です。

何よりも自分の不規則さがいけないのは解っているのです。
あぁ、いつまでも若いと思っていたらいかんなー。
と言いつつ、昨日は女子高生に混ざって、
SWIMMERのでっかいポーチ、買ってしまったんですけどね。
お肌に良い情報、お待ちしてまーす♪


写真:
どうぶつの森でもよく飛ばして遊んでいますが
やっぱり本物のほうが綺麗。
ひとつの模様みたいで、毎年、まじまじ見てしまうのです。

コメント


あたしもお肌は弱い方なんでよく分かります・・・。
皮膚科の診察ってあっけないくらい速いですよね!!
『ちゃんと診た!?!?まだ10秒くらいしかたってないわよ!?』ってことがしばしば(笑)
あたしはハタチ過ぎにすごいニキビで皮膚科に1年くらい通ったけど、全く治らず。
しかも皮膚科2つも行ったのに。
んで、もう諦めかけてたら友達がたまたま知り合いがやってる化粧水を紹介してくれて。
それが当たりでした!!
その化粧水に変えてからはニキビも無くなったし、顔の赤みも取れたし★★
今はその化粧水は使ってないけど、もう大丈夫になりましたよ~♪
やっぱり自分の肌に合った化粧水って大事だなぁ~って実感しました!!
でもやっぱりたまに日焼けとかしたらお肌ボロボロになりますよ(爆)
怖い怖い・・・紫外線・・・!!!

2008/05/02 (Fri) 09:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
マメさんもですかー!!
ホントお肌の悩みはつきませんよね?
10秒は酷いですね><
化粧水は何を使っていらっしゃったんですか?
あれですか?プロアクティブかな(笑)
私は普段乾燥肌なんですけど
最近体質が変わったのかなぁ。。。
日焼けも最近気にするようになりました!
やっぱりシミだらけのおばさんになるのは
いやですもんね。。。

2008/05/02 (Fri) 20:09 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

私も今お肌がかわいそうなことになっています(><)
この前天気のいい日に日焼け止めを塗ったのですが、その日から
ほっぺにブツブツが・・・!ガーンです。お肌に合わなかったのかなぁ。
お肌にはコーヒーが大敵なのですね~。うわぁ、職場で毎日
飲んでいる・・・!!(笑)

私はRuiさんのお悩みと同じようなことを歯医者さんに
抱いたことがあります。毎回5分ほどで終わってとても長く通わされて。いっぺんに
終わらせろやっ!とつっこみたくなりました(笑)
なかなか病院の考えはわからないものですねぇ(^^;)

2008/05/02 (Fri) 20:13 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

あらら、しばらく調子が良かったのに困ったことになってしまったね(´・ω・`)
お肌が不安定な人は、季節の変わり目なんかにトラブルが起きちゃう人も多いみたいo

その先生、逆切れしちゃうとかダメだよねぇ(´・з・)
患者さんが納得するまで説明する義務があると思うなo
医者としてというか、人としてちょっとどうかなって感じてしまいましたooo

ちなみに、お肌の調子が悪くなると、
あれもこれもと色んなケアをしようとする人が多いけれど、
実はそんな時こそシンプルケアが一番だよ☆

2008/05/02 (Fri) 23:40 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*あげさん
私も日焼け止めかな、もしや?
なんてちょっと思っていたところです。。。
あげさんも負けじと頑張りましょう!
コーヒーやチョコレートは刺激物なので
なるべく避けたほうがいいと聞きました。
私も仕事中、コーヒーの摂取量がすごいので
いっきに辞めて、ちょっと中毒状態です(笑)

歯医者さんってどこもそうなのでしょうか?
私も毎週学校帰りに通った苦痛の日々を
思い出してしまいましたー><


*まゅちゃん
そうなの!
季節の変わり目かな、やっぱり><
温度がいっきにあがったせいなのか
脂っぽいのは確かなんです><

普段温和な先生だから、びっくりしたよー!
実際、本当にどうゆう薬なのかわからなくて
自分で調べることも、たまにあったり。

うんうん!
私も洗顔をきちんとして
処方された薬を飲んで、ビタミン摂ってます。
まゅちゃんが言うと、説得力があるね!

2008/05/04 (Sun) 00:00 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

