スポンサーサイト


結婚事情。

食べれる?

6月のはじめに結婚式に出席することになっているのに
いっこうに何を着ていくのかが決まらない私です。
大きな格式高い結婚式なんて、行ったことがあるわけないから
どうしたものかとかなり悩んでいます。
あー、誰かアドバイスしてくださる方、よろしくお願いします。もうね、お手上げ状態。
友人代表での唯一の出席なので、必然的にスピーチも私。
あー、困った。本当に困った。
でも、この友人、夫婦そろって仕事メインなので
新婚旅行もいけないだろうなぁと嘆いていたんだけれど、
一昨日電話をくれて、ケニアに行くことになったんだって。すげー!!
仕事のことを(未来の)旦那さんが調整してくれて
やっといけるってことになったので、教えてくれたらしい。
この2人は、一張羅がTシャツにスニーカーと言い張るカップルなので
新婚旅行もちょっと変わっていてアフリカに動物に会いに行きたいと言い張っていたんだけど
現実は難しいと嘆いていた彼女を観ていたので、
なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたー。

って前置き長いけど、そんなこんなでちょっとドレスを観にいったのだけど
全然素敵なのがみつからなかった。がーん。
近いうちに、もっと都会で見てこようと思います。
そんな感じでウロチョロしていたら、以前の職場の同僚にばったり会って
そしたら、なんと、その子も次の8月に籍を入れて、来年結婚するらしい。
ちょうど写真のことで相談したかったとかで、立ち話をしてたんだけれど
彼女だけじゃなくて、他にも元同僚の人が次々結婚しているんだそうだ。
この職場のオープニング当時のメンバーってのは(私も含む)、
みんな和やかで家族みたいな感じで、それぞれに恋人がいたので
色恋沙汰が全く無い、ある意味すっきりした職場だったんだけれど
後々メンバーが変わったり増えたりする中で、
昼ドラのような恋愛事情が起きたりしていて、
いち早く去った私にもたまに話が届いたりしてたんだけれど
そのたびに「えぇぇ!?」ってなっていたけど、最終的に結婚している子たちばかりで
みんな頑張ったんだなぁとしみじみ。
私が一番結婚に近いといわれて、何年経つんだろうって話です。うはははは。
結婚式の招待状とか届くようになって、
私はやっと、大人の自覚が出てきたような気がします。
そして、大人の事情で出席できないこともありで、本当に申し訳なくなったりね。
何にしても、人生、一緒に歩んでいく人がいるって素敵ですね♪

あー、それにしても何を着ていこう。。。
お上品かつ、撮影のできるドレスって難しいっす。


写真:
カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)ってなんか好きです。
ちっこいエンドウで可愛いんですよね。昔、採って食べようと思ったけど
食べれないと誰かに忠告されてすごい落胆した覚えが。
でも、調べてみたらね、食べれることは食べれるそうです!
すごーい!

コメント

カラスノエンドウは、私が小学生の頃よく遊んだ草花の一つで
“ピーピー豆”って呼んでたなぁo
その名の通り、ちょっと細工をすればピーピーと音が鳴るんだけれど
大きな音を出すために色々工夫していたのを思い出して懐かしくなっちゃった♪

結婚式の衣装、大変だよね(´・ω・`)
いる時に探すとなくて、意外と結婚式の予定がない時に
偶然通りかかったお店で素敵なのを見つけちゃったりw
ああいう時に買っておくのが賢いのかなぁっていつも思いながらも買わず仕舞いの私ですw

2008/04/30 (Wed) 23:56 | Unknown #zFOg1k96 | URL | 編集

あ、ごめんなさい(;・∀・)
また名前を入れるのを忘れちゃいました!!

2008/04/30 (Wed) 23:57 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 (Thu) 21:53 | # | | 編集

*まゅちゃん
文字色と書き方でなんとなく解ったよー!!
大丈夫です!
ピーピー豆とも言うんだ!!
なるほど!そんな遊びもできるんだね♪
私はなんかコレクトすれば気が済む
変な子供でしたよー(笑)

それ!よくあります!!
特にお洋服屋さんって、
ちょっと先取りした感じで売るじゃない?
でも、そこまで季節もお財布も追いついてないよーってのが
私というバイヤーの正直な気持ちだったりします(笑)

2008/05/01 (Thu) 23:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

