スポンサーサイト


カラメル無し。

I CANNOT...

今日は母と妹が遊びに来ました、プリンをお土産に♪
ビンに入っているプリンで、母の会社で作っているものなんだけれど
さっそく夕食後にいただきました☆
クリーミーでいて、甘さ控え目で美味しいなぁと話していたら
袋の中に後がけのカラメルをみつけてガーン。。。
私はカラメルが無いタイプのプリンも美味しいなぁと思いながら食べていたんだけど
どうやら彼氏さんは物足りなかったのか、露骨に残念がってた。あははは。
ごめんなさいねー、おっちょこちょいは今はじまったことじゃないのですよー。

普段は男性陣ばかりの家なので、
やっぱり女性が他にいると居心地がいいです。
具合悪くて、お腹痛くて動けないのに、生理用ナプキンが無い!ってなっても
やっぱり男性に買ってきてもらうのは申し訳ないしね。
とはいえ、彼氏さんはどうにもならなかった時に一度だけ頼んで買ってきてもらったことがあります。
こうゆうのはわりと嫌がらないんで非常にありがたい。
たぶん、妊娠検査薬などナイーブなものでも頼まれたら嫌がらずに買ってくる人だけど、
私の友人にキャラソンCD(アニメキャラが唄ってるCD)のおつかいを頼まれた時は
さすがに恥ずかしかったらしくて、拒んでたけど(笑)

お土産といえば、彼氏さんもよく会社でもらったお土産を
食べないで一緒に食べようと持って帰ってきてくれます(涙)
上司の方が出張が多いみたいで、おせんべいやチョコレートのお土産や
タイだかの怪しい象型のクッキーとか、
彼氏さんがお腹を壊したいわくつきのタイカレーとか(笑)興味津々!
この前は、お土産といってくれたのがTシャツ。
ユニクロでは毎年企業とのコラボTシャツが出てますが今年は彼の会社もあるらしい。
ブサカワイイ男の子が描いてあるわりとふたりの好みのデザインTシャツでした。
そしたら、今日そのTシャツを見た妹が、彼氏さんに似てるって言ってた。
ブサカワイイ。。。ドンマイ!

今日はいただいたメールにあまりに感動して涙でした。
いつも応援してくださる皆さん、本当にどうもありがとう!


写真:
私の好きなラナンキュラス。
もっと色黒だったんだけれど、
写真ではこんな感じ。面白いなー、写真って。

コメント

ビックリした!実は私もラナンキュラスが好きなのよ。小学生の時に、ラナンキュラスの絵を描いたりしたっけなー。
この写真好き★
ちゅか、男性ばかりの家だとそういう苦労があるのね!あまり考えたことなかったわ>< 私がRuiの近くにいたらそういうのを買ってくることもできるのに…!!

2008/04/25 (Fri) 01:02 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

生理用ナプキンのおつかいを頼まれてくれる彼氏さん、想像出来ちゃうなぁww
うちの旦那サマはどうなんだろうo今度試してみようかしら♪
生理用品売り場や下着売り場なんかでも、
恥ずかしがらずに普通に横にくっついてる人だから大丈夫かもoどれだけ慣れてるんだよっ!!って過去が見えて怖いけど^^;

一緒に食べようとお土産を持って帰ってきてくれる優しさはさすがだと思った☆
私なら、空腹に耐えられず残業中にひとりでこっそり食べてしまいそうだわw

2008/04/25 (Fri) 16:20 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


彼氏サン、優しい~☆☆
生理用ナプキンを嫌がらずに買ってくれる男性・・・!!
あたしも出会ってみたいもんです(笑)
お菓子も持って帰って一緒に食べるだなんて♪♪
美しい話しすぎて涙が出そうです~!!
なんかこんないい人が世の中にいるんだなぁ~★★
たまにそういう人がいてビックリするんだよな~♪♪

今は『ブサカワイイ』って言葉があるんですね(笑)
ブサでもカワイイがつくと何か許してしまいそう~!!
ユニクロとコラボTシャツ!?!?
なんかオシャレなお仕事ですねー!!

2008/04/25 (Fri) 18:16 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

やっぱりRuiちゃんの写真は赤と青が綺麗だなぁ☆

瓶に入ったプリン、私も好きです。
最近いろんなお店で見かけますけど、
もしかして、私が好きなあのプリンは
Ruiちゃんのお母様の会社のものだったりしてΣ(・ω・ノ)ノ

2008/04/25 (Fri) 18:39 | narumi #- | URL | 編集

この前、プリンのカラメルについて、職場で語りました(笑)
市販のプリンはなぜカラメルがカップの下にあるのか。というテーマでした(笑)
なぜ最後の最後に甘い!?ということで。喫茶店とかの
プリン・ア・ラ・モードとかは上にかかっているのに!とか、そういう話になりました(笑)

今ユニクロにお買い物に行ったら、彼氏さんの会社のデザインしたTシャツが
おいてあるのですね(^^)ブサかわいい・・・。
キモかわいいとは紙一重な感じですね~(笑)でも私は結構キモかわや、ブサかわ好きです☆

2008/04/25 (Fri) 18:50 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*korieちゃん
花びらの重なり方が
彫刻みたいに繊細だなといつも思うよ。
たまに友達に頼もうかと思うんだけれど
用事がそれだけじゃ悪くてね。。。
さすがにkorieちゃんは遠いもんね!


*まゅちゃん
あはは!どれだけ慣れてるんだって思っちゃうのか!
下着売り場だったらたぶんいいのかもしれないけど、
下着屋さんという個別になってるスペースは
どうしてもうちの彼氏さんは入ってきません。
試着して店員さんが見ていたりすると
どうしてもチラッと見えたりするからかな。

私もどちらかというと
ひとりで全部食べちゃう、
食いしん坊ですよ♪


*マメさん
それがいるんですねー(笑)
私が出逢った人の中で
ベスト3に入るいい人かもしれません。
でも、そうとう天然ボケなので
慣れないとイライラする人もいるかもしれないです。

ブサカワイイじゃなくてキモカワイイかも
って書いたあとに思ったのですが
伝わればまいっか!みたいな♪
おしゃれな会社じゃないですよー!
普通の会社みたいです。
他にも色々な化粧品会社とか、
食べ物会社とか参加してるみたいですね☆


*narumiさん
ありがとうございます!
自分も青とか赤が好きみたいなんですが
もっとさまざまな色彩表現ができないとですね☆

母の会社のはなんだったっけなー
確か卵屋さんのプリンだったかな?
小さめのビンでカワイイですよ♪


*あげさん
おー、確かに!
最後の最後に甘いって私も苦手かもしれないです。
というかカラメル無しでもいいくらいです♪
プリン・ア・ラ・モード最近食べてないなー
食べたい!

そうですよー!
なんかブサカワイイキャラクターがいたら
それなので、見てみてください(笑)
なんならお揃いで着ましょう!

2008/04/25 (Fri) 20:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

